人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< ごろんごろん >

ボク、お天気がいい乾いた草の上でごろんごろんするの大好きなんだ。

晴れた日だと1日に何度もやるよ。

ボクのごろんごろん動画、見る?





(母より)

体を地面に擦り付ける行動、ワンコによってはストレスの転嫁行動だったりもするようですが、ホセの場合は。

①気分がいいとき

②ゴネるとき(ストレス転嫁)

③魅惑的な香りを身に付けたいとき(主にミミズジャーキー)

ほとんどが①で、ごくごくたま~に②、③は最近はなくなりました。

ただ、天気がいいとお散歩のラストにいつも同じ場所でごろんごろんするので、これはお散歩の終了が残念でちょっとゴネる気持ちが入っているのかも。その後はさっさと家に入っていきますが。

動画は家の庭です。

1日に7~8回は庭に出ようと誘われ、そのうち半分くらいは付き合います。一緒に庭に出ると必ずごろんごろんします。

ごろんごろんするつもりでばたっと倒れたまま横倒しでじっとしていることもあって、ちょっとびっくりします。

「んがんが」言いながらくねくねする様子はとっても気持ちよさそう。










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2017-07-23 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧