人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 新しいお家 >
ボクたちね、引っ越しして新しいお家にやってきたよ。

新しいお家_c0114929_2053856.jpg
お客さんにおねだり中




新しいお家からは利根川が見えて、とってもいい眺めなんだよ。
新しいお家_c0114929_20551535.jpg





ボクは川を眺めながらベランダでお昼寝するのが日課になったよ。
新しいお家_c0114929_20554887.jpg



新しいお家には、ボク専用のかじれるオブジェもあるんだよ。
新しいお家_c0114929_2111491.jpg

新しいお家_c0114929_2111073.jpg




歩いて5分くらいで利根川の河原に行けるよ。
河原はと~っても広いんだ!
新しいお家_c0114929_2057302.jpg

新しいお家_c0114929_20573412.jpg





思わずごろんごろんしちゃうよ。
新しいお家_c0114929_20573730.jpg





こんな秘密の小道もあるよ。
新しいお家_c0114929_20581659.jpg





毎日広い所で走り回ったり、のんびり匂いを嗅げるから、なんだか気持ちがゆったりとしてくるよ。

利根川いいところだよ~。

新しいお家_c0114929_20584081.jpg





(飼い主談)

前にいた荒川とは河原の広さが全然違う!
利根川の河原は本当にだだっ広くて素敵です。

この季節、日向ぼっこが気持ちいいので、ホセはすっかりベランダが気に入ったようで、ずっと外で寝ています。

家の周りも静かだし、河原のお散歩も充実するせいか、引っ越して以来、ぐっと落ち着いてきました。
お散歩開始時も焦らずゆったりと歩くようになりました。
といっても、魅惑的な匂いを嗅ぐと、わさわさと興奮度が上がったりはしますが。。。

新しい環境を気に入ってくれているみたいで、飼い主としても嬉しいです。

新しいお家_c0114929_20582231.jpg












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2013-03-21 21:20 | 日々のこと | Comments(17)
Commented by うにでこママ at 2013-03-21 22:08 x
眺めがよくて素敵な場所に引っ越されたんですね♪
お部屋で日向ぼっことか憧れる〜
やっぱり緑に囲まれて暮らすと癒されていいものですね(^^)
Commented by NOELEO at 2013-03-22 10:40
ちょうど対岸でいつもあんちゃんがお散歩してるあたりですねぇ^^。
確かにただただ広いかもです^^;。

私の高校時代の都内在住の友達も遊びに来た時に「ひろぉい!!!」
とひたすら驚いていました・・・。
私には小さいころから当たり前の風景だったんですけどねぇ^^;。

ホセくんも満足してるみたいで良かったです♪
夏は花火もあるし季節が変わるとまた違った表情を見せてくれますよぉ^^。
Commented by きょん at 2013-03-22 12:27 x
あらっ、ホセ母様、東京離れたのですかぁ?!
利根川って、茨城?千葉?栃木??長いんですよね。(笑)

それにしても、素敵な所じゃないですかぁ~~!私、とっても
田舎?志向派なので、羨ましいです!! いいなぁ~~♪

こういうとこで、私もポワロを遊ばせてあげたいです。ホセ君、
良かったねぇ~~!
Commented by J. J. at 2013-03-22 15:52 x
引越し完了ですか〜?
お疲れさまでした。
ホセファミリーはネオンで光合成しているJとは対の位置にいらっしゃいますね。
Jは最近ネオン光を浴びていないので、体内にでんぷんが形成されていません…。
Commented by komenosei at 2013-03-22 17:19
うにでこママさま

ホセはベランダで爆睡している時も多いけど、結構景色を眺めているように見える時もよくあるんです。
高いことろから世界を見下ろすのはきっと犬にとっても気持ちいいんでしょうね~。
景色がいいと人間も気持ちにゆとりが生まれる気がします。
Commented by komenosei at 2013-03-22 17:26
NOELEO様、

対岸も広いですね~。本当に気持ちがいいです。
特に下流側の風景は、カヌーで川下りするときに見る風景のようです。
最初に見た時は「北海道」だと思いましたよ!
荒川や江戸川とは景色のスケールが違いますね~。川沿いの建物も少ないし。本当に良い所です!
そしてあの渡し、強風吹き荒れる日でも健気に往復している姿に驚かされます。
花火もきっと近くで打ち上げるのかな?楽しみです~。
今引っ越し後の仕事の整理でまだ落ち着かないのですが、余裕ができたら是非一緒にお散歩しましょ!
Commented by komenosei at 2013-03-22 17:27
きょんさま

そうなんです、脱下町で茨城にやってきました(前は荒川)。
犬にはやっぱり原っぱや山が楽しくてリラックスできるみたいですね。
本当に格段落ち着いてきました。
私もかなりのんびりモードになってしまっています。。
Commented by komenosei at 2013-03-22 17:32
J.J.さま

何とか無事引っ越せました~。
こちらはネオンも街頭もほとんど見えません。夜は町も結構くらいです。
この環境はネオン光合成のJさんには過酷かも。
ちなみにLEDのネオンでも光合成できるんですか?
Commented by J. J. at 2013-03-23 05:43 x
んー、ピンクとか赤系なら多少は。
Commented by ブラックスワン at 2013-03-25 00:10 x
おおっ!ホントに高いビルがない!ひろ~い!!
ああっでもホセくんの写真みると、さみしいけどよかったのかな~涙
近いうちに遊びに行かせて下さい。

ああそうそう、昨日はお世話になりました。
去年まで一緒に出てた発表会、今年はかなり寂しくそして、変な感じでもありました。
今年の私のブログも言葉少なめなのは、色々な気持ちが混ざった(笑)
ブログでもあります。
Commented by parumama at 2013-03-25 18:30 x
え~、もしかして、私とパル、ホセ君にばったり出会うかも。
利根川の河川敷良く行きます。
これから日が長くなると仕事が終わってから行くこと多くなります。
河川敷でホセ君に会ったら、す~ごく嬉しいです。
河川敷から眺める夕日もとってもきれいです。
冬は富士山もきれいですよ。

Commented by komenosei at 2013-03-25 21:49
ブラックスワンさん

お疲れ様でした!
しばらくは思う存分飲んで食べれるね!
あ、でも夏も出るのかな?
出られるときにはどんどん舞台に立った方がいいよ!いろいろ状況かわって、出られない時もあるからね~。

取手は本当に良い所だよ。心がのんびりするよ~。
おかげで仕事ものんびりになってダメなんだけど。。。
今ちょっと仕事がバタバタなんだけど、落ち着いたら是非是非ホセに会いに来て!
Commented by komenosei at 2013-03-25 21:53
parumamaさま

河川敷来られるのですね!
私はもっぱら駅の近くのエリアですが、お会いできるかな!
道路付近を歩いている時はそうでもないのですが、川のそばの草むらに入ると、ホセ、大興奮です。
友人がウサギを見たと言っているので、ウサギやイタチなど、動物の匂いがするんでしょうね。
でも河原散歩、とっても楽しそうです。
パル君を探して下流側にも足を延ばしてみますね!
Commented by ジェイミー母 at 2013-03-25 23:07 x
おお!河原のお散歩楽しそう!写真見てたら私も引っ越したくなってきました...。

そして緑好きの私にはホセのベッドがぐっときました。かわゆい~。うちは人間用のひざ掛けを最近ジェイミーのベッドに使ってます。あんな緑だったら専用ベッド買ってあげたいかも。枝まで準備してあって、ホセったら幸せものだ~。
Commented by parumama at 2013-03-26 16:21 x
駅の近くのエリアも行きます。
パルは訓練の時も使うのでホームグランドです。
あの河川敷、運動をしている方も多いですよ。
自転車で土手沿いに(芸大を過ぎて)走ってくると、隣町のパルの町に到着します。
もっと、田舎(田園地帯)です。
遠出のサイクリング、私は無理だけどホセ母さんならできそうですね。
Commented by komenosei at 2013-03-27 13:08
ジェイミー母さま

河原お散歩、いいでしょ~?
冬はふきっさらしで寒く、夏は炎天下で暑いことが予想されますが、春明には最高のコースですよ。

ホセのベッド、これです↓
http://ivorygreen.ocnk.net/product/150

中には古い羽根布団を入れてます。
いろいろ柄があってかわいいでしょ?
ホセとお揃いベッドになりませんか~?
Commented by komenosei at 2013-03-27 13:11
parumamaさま

Googleマップを見ていると、芸大を過ぎると確かに一面の畑になってますね~。これくらいの距離なら、ホセを担いで自転車で行けるかも!
今度チャレンジしてみます。

河川敷でトレーニングされているのですね。今度見学に行こうかな。
こちらに来られるときにメールください!

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧