人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 迷子札 >
ボクね、最近、迷子札をおウチでもつけてるんだよ。

迷子札_c0114929_14233310.jpg


前からお散歩のハーネスには迷子札をつけていたんだけど、おウチにいるときもつけたほうがいいからって、新しくチョーカーをつくってもらったんだ。
ボク迷子になんてならないけどね。

つくってもらったのはこんなの↓
迷子札_c0114929_14352916.jpg



カッコいい?

迷子札_c0114929_14355652.jpg



(飼い主コメント)

迷子にならないと言っていますが、相当方向音痴です、ホセ。
このお話は別途。。

ホセはマイクロチップも入っているし、耳に血統書番号のタトゥーも入っていますが、どちらもパッと見わかりません。
災害時に万が一離ればなれになってしまった時に、少しでも目立つ手がかりが多いほうがよいかと思い、チョーカー&迷子札を自宅でつけるようにしました。

チョーカーはBabooshkaさん、迷子札はM&S Designさんに作ってもらいました。

迷子札は刻印ではなくて、文字が貫通しているので、何があっても文字が消えることがありません。
チョーカーはしっかりしたつくりで、色も素敵でとても気に入ってます。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-05-06 14:42 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by J. J. at 2012-05-06 18:38 x
ティファニーにもマイクロチップ入れなきゃなあ…。
Commented by 八寿緒&コダン at 2012-05-07 10:33 x
ブログ開店、おめでとうございます!また荒川散歩しましょうね〜
Commented by komenosei at 2012-05-07 17:59
J.J.さま
入れてあげてください~。一番確実なのはマイクロチップですから!
Commented by komenosei at 2012-05-07 18:00
八寿緒&コダンさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
そろそろ川沿いも暑くなってきましたね。でも今の季節朝夕は結構涼しくて快適ですね。
また遊んでくださいね~。
Commented by 金の精 at 2012-05-08 00:23 x
こんばんわ~~。金の精のS本です!
先日ホセ君にお会いしてから、時々ブログ拝見してます!
猫派な私ですが、ホセ君はホント可愛いかった~~^^
またブログちょくちょく覗かせていただきま~~す!!
Commented by komenosei at 2012-05-08 15:09

金の精さん、

コメントありがとうございます!
モリィ&リリィのブログ見ました。どちらもかわゆいね。
私、猫も大好きです。小さいころは猫に囲まれて育ったの。

とても長い間ブログやってるのですね。見習って私も頑張ろう。

また反省会もやりましょ!

サファイアの精より。
Commented by ジュリぴ at 2012-05-10 03:38 x
ホセ母様 はじめまして。ホセ君にはもなかが御殿場でお世話になりました。マイクロチップを入れようか悩んでいました。痛みはないのか、副作用はないのかと色々考えて二の足を踏んでいましたがやはり必要ですかね?GW後半は家の家具を固定したり、お水や非常食を用意したりしました。迷子札も外出する時はつけていますが、家にいる時に地震が起きて、首輪やハーネスをする時間がないかもしれませんよね。お家の中の迷子札はナイスアイディアですね。しかも超おしゃれなチョーカー・・・しかも大好きなオリーブグリーン。真似してもいいですか?
Commented by like母 at 2012-05-10 11:26 x
こんにちは、先日はモテ男になるためのアドバイスありがとうございました!!当たっても砕けないお子様likeには、ホセ君のようなさりげないアピールや優しい対応はかなりの高度テクなようです~。また直接ご指導お願い致します!!
likeはチップもないし迷子札もつけていないので(首輪に手書き・・・)やっぱり用意しないと!!!と思いました。
参考にさせて頂きます^^
Commented by komenosei at 2012-05-10 21:43

ジュリぴさま
コメントありがとうございます!
マイクロチップについては、迷子札のようになくなったりしないので、最後の確認手段になるかと思い挿入しました。首の根元に入っているはずですが、外から触っても全然わかりません。入れるときには注射のような痛みはある亜もしれないですが、入った後は何も感じてなさそうです。
チョーカー是非真似っ子してください。お揃いになったらうれしいな!
Commented by komenosei at 2012-05-10 21:45
like母さま
首輪に手書きとは、なかなか渋い!
普通の状態なら迷子札が取れることはないでしょうけど、災害時の大変な環境だと何があるかわからないので、やっぱりマイクロチップは安心だと思いますよ。
迷子札もいろんなデザインのがあるので、選ぶのも楽しいですよね!
Commented by ジュリぴ  at 2012-05-12 13:47 x
アドバイスありがとうございます。昨日もなかの狂犬病の予防接種に行った時にマイクロチップの事を相談しました。生後2週間で装着可能だそうですね。個体にも副作用はないそうです。まさかの事態が起きる可能性が最近高いので、ぜひ装着させようと思います。チョーカーM&S-designさんに早速注文しました。ホセ君とおソロの許可が出たのでそうさせて頂こうと思いましたが、色々見ているうちに「12星座コンビレザー」も気に入ってそちらにしました。色の選び方に多少不安がありますが・・・出来上がりが楽しみです。あと、コイケルのシルエットを特注で製作して頂けるようなので、それでリードフックを作って頂こうと思います。コイケルシルエット、みなさんも活用して頂けたらうれしいです。
ホセ君のブログ、リンクさせて下さいね。
Commented by komenosei at 2012-05-12 22:21

ジュリぴさま

さっそくオーダーされたのですね。しかもシルエットも作成されたのですね!
私もコイケルシルエットを作成してもらおうかと思ったのですが、迷子札だとせっかく作ってもらっても、小さくてコイケルだか何だかはっきりとわからないので、フラットコーテッドレトリーバーのシルエットで代用しました。
こうなったらコイケルシルエットで何かオーダーしようかな。

こちらもリンクさせていただきますね。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧