人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 生い立ち >
僕はね、福岡の犬舎で生まれたんだって。

生まれて4か月ちょっとした頃に、飛行機で東京のおうちにやって来たんだ。


お父さんはアガー、
生い立ち_c0114929_1355789.jpg


お母さんはエンチャントリス。
生い立ち_c0114929_1361165.jpg


ボクは胸と背中の毛が、くるんくるんの天然パーマなんだけど、これはお母さんのエンチャントリス譲りなんだって。

これ↓、ボクの小さい時の写真。
生い立ち_c0114929_20163069.jpg


小さい時からちょっと小ぶりな体型だったんだって。
今でも男の中ではキャシャな方なんだ。かぁさんに「もやしっ子」って言われるよ。

とぉさんとかぁさんは福岡の犬舎に仔犬たちを見に来たんだ。見れば見るほど選べなくなっちゃって、3時間以上犬舎で悩んだらしいよ。
最後の最後にボクを選んだ理由は、じっと目を見る子だったからだって。

ボク今でも目を見るの得意。
「ご飯ください」とか、「オヤツください」とか、「散歩行きたい」とか、「こっちの道に行きたい」とか、目を見て訴えるんだ。これ、効果テキメンだよ。
特にほかの犬の飼い主さんには「オヤツくださいアイコンタクト」でほぼ全勝だよ!


(飼い主コメント)

やっぱり実際に見ないと、ということで、福岡の犬舎に仔犬を見に行きました。
何頭も見せていただいたのですが、見れば見るほど。。。決められない~。
茶白のもふもふ毛玉に囲まれて、意識が朦朧としつつ、最後の決め手は「一番目が会う子」ということで、ホセに決まりました。

そのままとにかく目を見る犬に育ちました。
特にアイコンタクトを強化するようなトレーニングをしたわけではないんです。自発的に見る見る。
特にオヤツ狙いの時は、すごい集中力で見てきます。
よその飼い主さんのほうがより大きくておいしいオヤツをくれると思っているので、さらに気合を入れています。

生い立ち_c0114929_2018346.jpg

オヤツアイコンタクト。いろいろひっついてますね


犬舎ではアガーは見たのですが、エンチャンには会えませんでした。
エンチャントリスとホセ、そっくりですね。
エンチャンとアガーの写真はロッタママのmasyuさんからお借りしました。
masyuさん、どうもありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-05-02 13:14 | ボクのこと | Comments(6)
Commented by J. J. at 2012-05-02 14:46 x
コイケルにじっと見つめられても自分を失わないでいられる人は世の中に多くないはずです。
個人的な感覚ですが、たぶん1万人に1人とか2人くらいじゃないかな。
Commented by komenosei at 2012-05-03 20:59
J.J.さん、
1万人の中の一人にはなれないですねぇ。
Mダックスの目はコイケルと似ているけど、身体が大きい分距離が近いので、ダックスよりも強力目線。
ゴールデンの目もつぶらだけど、コイケルのあのまんじりともせずに見つめてくる目力にはかなわないような。。
強力ですね、コイケルのアイパワー。
Commented by parumama at 2012-05-04 00:29 x
こんにちわ。ホセ君ブログでははじめましてです。
少し前にホセ君ブログを発見、
ホセ君ニュース楽しませていただいています。
パピーの頃のホセ君元気いっぱいそうでかわいい。
こんな愛らしさで見つめられたら決まりですね。
私も長野まで子犬を見に行きました。
男の子にするか?女の子にするか?とっても迷いました。
決め手は『元気な子』ということで、でかパルになりました。
Commented by アスラン母 at 2012-05-05 14:04 x
こんにちわ!ホセ君ブログお邪魔しますね!
イタリア風伊達男のホセ君に会える機会が増えて嬉しい限りです。
本当にホセ君は元気でスマート、憧れます。
時々拝見させてくださいませ。
一番目のあったホセ君との出会い!縁ですね~♪
アスランは兄弟皆、わいわい来たのに遥か後ろでボーっとしてた子です。「まさか、あのボンヤリでは。。。」と思ったら「この子です」と渡され、瞬間恋に落ちました。ホセ君はきっとホセ母様に一目惚れしたんでしょうね!
Commented by komenosei at 2012-05-05 19:21
パルママさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
続ける自信がないのでひっそりと始めたんですが、皆さんに発見していただいて嬉しい&励みになります。
ウチはなんとなく初めから男の子だったのですが、悩みますよね~。
仔犬たちはみんなかわゆすぎて、見てしまうと本当に決められません。
パル君は元気っこだったのですね。でも今はとっても落ち着いてますよね~。
きっと安心できる環境なんでしょうね。
またパル&パルママさんにお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by komenosei at 2012-05-05 19:30
アスラン母さま

コメントありがとうございます~。
見かけ倒しの伊達男(そのうち記事にしたいのですが、この話題)、ホセのつぶやき、たまに遊びに来てください。
アスラン君、後ろでボーっとしている感じ、ちょっと想像できちゃいました。
同胎ちゃん達と一緒ではなかったからわからないけど、多分ホセも後ろでボーっのタイプです。
コイケル男子はぼんやり君が多いみたいですよね。そこがまたかわゆいっ。
ぼんやり男子友達としてまた一緒に遊んでやってください!

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧