お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(76)
(38)
(37)
(21)
(15)
(14)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< タグ:遊び・ゲーム ( 6 ) タグの人気記事 >
< 荷物が届いたら >
かぁさんはよくネットでお買いものするから、いろんな荷物が届くよ。


空き箱でオヤツさがしゲームだよ。




朝起きるとクッキーが入ってたりするから、しょっちゅうチェックするんだ。




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-09-24 12:58 | 日々のこと | Comments(0)
< トカゲ狩りエクササイズ >
ボク、ドッグスポーツとかダンスとか、そういうの全然やってないけど、毎日トカゲ狩りでエクササイズしてるんだ。


※途中でセミの鳴き声が大きくなるから音量注意してね


足腰鍛えてるよ~。



(母より)

たまに気分が盛り上がったら庭で私と一緒にダッシュしますがそれ以外は走ることもあまりないので、毎日のこういう運動は足腰強化に多少は役立つかな?

c0114929_10384670.jpg
楽しいそうです。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-09-09 10:40 | 日々のこと | Comments(0)
< トカゲ狩り >
この茂みにね、トカゲが住んでるんだよ。

c0114929_12242168.jpg
c0114929_12255538.jpg


熱中してたら暑くなったから、ヤギミルクの氷をもらったよ。


c0114929_12261297.jpg



c0114929_12274293.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-14 12:30 | 日々のこと | Comments(0)
< お庭で探しっこ >
最近、よくやる遊びは、「お庭で探しっこ」。
c0114929_12402851.jpg





かぁさんがきゅうりとかトマトをお庭にばらまいてくれるのを、探すんだよ。


c0114929_12324892.jpg




お庭全体に散らばってるから、一生懸命探すんだよ。





次の日に食べ残したのを発見することもあるよ。ラッキー!

c0114929_1237303.jpg




(母コメント)

これ、とっても楽しい様子です。

鼻をたくさん使うので、充実感もたっぷり。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2016-09-27 12:42 | 日々のこと | Comments(4)
< 今日のサラダ >
今日のお昼間はとっても暖かくて、ボクにはちょっと暑かったよ。

木立の日陰が涼しくて気持ちよかった~。
c0114929_1541843.jpg


春になって新鮮な草がたくさん生えてきたから、お散歩中に美味しい草をたくさん食べるんだよ。

一番よく食べるのが、これ。
c0114929_15443299.jpg


どこにでも生えてるけど、どれでもいいってわけじゃないんだ。
生えてる場所によって味が違うよ。



c0114929_15463618.jpg
今日は他に、これと、


c0114929_1547060.jpg
これも食べた。



新鮮なサラダはおいしいね~。c0114929_155723.jpg




お天気が良くて気持ちよかったから、ゴロンゴロンもたくさんしたよ。

c0114929_15591482.jpg
c0114929_15593839.jpg


「探しっこ」の賞品は、トサカだったよ。
c0114929_1612776.jpg


今日は楽勝だった!
c0114929_165449.jpg
サラダもおいしいけど、トサカもうまい~!



雨の次の日のお散歩は最高だよ!
c0114929_1664964.jpg





(飼い主コメント)

春になって、ホセが草を食べる頻度がぐっと上がりました。きっと新しい葉っぱは美味しいんでしょうね。

河原の草が見る見るうちに伸びていきます。
今日のように暖かいと、たぶん朝と夜では見た目に草の高さが変わってるのではないかと思います。
ホセも草の海でおぼれています。
c0114929_16132677.jpg



雨の次の日は、できるだけ内容の濃いお散歩になるように工夫してみます。
工夫といっても、コースどりと、途中にゲームを挟むくらいですが。。

その努力が実ったのか、お散歩後は熟睡してました(まぁ、いつもなんですけど)。

c0114929_1619319.jpg

[PR]
by komenosei | 2012-04-24 16:33 | 日々のこと | Comments(6)
< 探しっこ >
今日はね、お散歩の途中で「探しっこ」して遊んだよ。

公園の広場でボクが「マテ」をしている間に、かぁさんがガムをどこかに隠すんだ。
それを「探せ」の合図でボクが探すゲームだよ。
おうちでもよくやるんだけど、お外でやったほうが面白さ倍増なんだよ。

ボク、焦っちゃって、隠してある場所の近くを通っても素通りしちゃったりしてなかなか見つけられないの。
もっと落ち着いて、ってかぁさんに言われるけど、落ち着いてなんて探せないよ。
それでもはじめの頃よりは、ちょっとは冷静にクンクンできるようになった気がする。

探してる途中で何度もかぁさんの顔をみて「どこ?」って聞くんだけど、教えてくれないんだよ。
でも一生懸命探してガムを見つけると、もう、嬉しくって嬉しくって、ついつい走っちゃうんだ。
Winning run! 

↓かぁさんの声が大きいから音量に注意してね。




(飼い主コメント)

最初のころは本当に笑っちゃうくらい焦ってしまって、全く鼻をつかって探せませんでした。目で探してましたよ。
この映像では最初のころよりもずいぶん落ち着いて探しています(これでも)。
見つけた時は本当に嬉しそうです。見てるこっちも嬉しくなります。

c0114929_17373856.jpg

[PR]
by komenosei | 2012-04-12 17:43 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

それは一人で。。。
at 2017-12-09 21:32
「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧