ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事 >
< 大仙へのお誕生日旅行[2] >
続きだよ~。
c0114929_11523385.jpg



ホテルに到着してから知ったんだけど、


旬香のスタッフさんにコイケルオーナーさんがいるんだよ!!


そのコイケルとは。。。。



そらくん。
c0114929_11553115.jpg



フリスビー大好きの元気な男の子だよ。


飼い主さんが非番の日に、旬香のドッグランに来てくれたよ。
c0114929_1158266.jpg

c0114929_1241230.jpg




そらくんはちょっとシャイナ男の子らしいけど、ボクのこと、大好きになってくれたみたい。
c0114929_1159899.jpg



旅先で偶然コイケルのお友達に会えるなんて、ラッキーなお誕生日旅行になったよ。
c0114929_12105299.jpg



(飼い主談)

ホテルに到着した時に、別のスタッフさんからコイケルオーナーさんが旬香で働いていると聞いてびっくり。
そんなこともあるのですね~。

そらくん、ホセに一目惚れ。

一方ホセは、いつものごとくマイペース。

2頭の様子、写真で見ても面白いです。

c0114929_1224815.jpg
楽しそうなそらくんと瞑想に入るホセ

c0114929_1232575.jpg

c0114929_1233881.jpg

c0114929_1234716.jpg
c0114929_123585.jpg

そしてホセはやっぱりごろんごろん。
c0114929_1243572.jpg
c0114929_1244470.jpg
c0114929_1245265.jpg


そらくん片思いの動画です(短いけど)。



そらママさん、お休みの日にわざわざ会いに来てくれてありがとうございました!

また旬香に遊びにいきますね。






















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


[
[PR]
by komenosei | 2015-05-14 11:50 | お出かけ | Comments(0)
< 大仙へのお誕生日旅行[1] >
6歳のお誕生日に、大仙に旅行に行ったよ。
c0114929_10554669.jpg



5/12~14の2泊で、Hotel旬香 鳥取大仙リゾートに泊まったんだ。

c0114929_10581476.jpg


c0114929_10582832.jpg
お部屋からの眺め


c0114929_114825.jpg
ホテルのお庭



ホテルの近くには素敵なお散歩道があったよ。
c0114929_11104362.jpg

c0114929_1111324.jpg

c0114929_11114725.jpg

c0114929_11345381.jpg

c0114929_11152446.jpg
薪ハウス?






大仙の山並み。
c0114929_1144358.jpg

c0114929_1144064.jpg




ホテルの近くにはだ~れもいない広~いスキー場があったよ。
c0114929_1154864.jpg

c0114929_1145477.jpg

c0114929_1144777.jpg

c0114929_1175724.jpg


休暇村 奥大山からの景色。
c0114929_118131.jpg

c0114929_1181790.jpg



大仙と牛さん。
c0114929_11173338.jpg


かぁさんたちは大仙寺に行ってたよ(ボクお留守番)。
c0114929_11194619.jpg

c0114929_11195734.jpg

c0114929_11201650.jpg

c0114929_11202643.jpg

c0114929_11203515.jpg



そしてそして、ボクのお誕生日ディナーはこれ!!
c0114929_1121493.jpg
犬友さんからのいただきもの。

c0114929_11211696.jpg

c0114929_11212671.jpg



ケーキも!!!
c0114929_11215789.jpg

c0114929_11221080.jpg

c0114929_11221845.jpg



いっただきま~す。
※ボリューム注意!

旬香さん、ケーキぶちまけてごめんなさい。かぁさんがキレイにお掃除してました。



ホテルがお花を用意してくれたよ。
c0114929_11265077.jpg



[2]に続くよ。
c0114929_11311318.jpg





(飼い主)

写真ばっかりのなんて手抜き更新!
記録としてね~。


オマケ

バスルームのドアを出口だと思ってスタンバるホセ。
c0114929_11315199.jpg

初日はずっとこうでした。

































にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2015-05-14 10:53 | お出かけ | Comments(0)
< 5歳になったよ >
昨日はボクの5歳のお誕生日だったよ。
c0114929_19373948.jpg




かぁさんはスパークリングワインを開けて、一人で飲んで食べてたよ。
c0114929_19153083.jpg

c0114929_19153357.jpg

c0114929_19153973.jpg




おまけにケーキまで買って一人で食べてたよ。
c0114929_19155693.jpg


誰のお誕生日だっけ?





でもね、ボクのゴハンはとっても豪華だったよ。




じゃ~ん!
c0114929_19164190.jpg
ビーフ!!







おいしかった~。




(飼い主談)

早いものでもう5歳。

あっという間です。

一回子供のころにヒトでいう「風邪」にかかったのと、

やっぱり子供のころにヒトでいう「捻挫」になった以外、

大きな病気やけがもせず、元気に過ごしていることに感謝。

ヒトの年齢だと、脂の乗り切った35歳前後。まだまだ若い!

楽しく充実した中年時代を過ごさせてやるべく、

飼い主がんばる!









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-05-15 19:34 | ボクのこと | Comments(18)
< 4歳になったよ。 >
ボクは今日で4歳になったよ。

c0114929_19392668.jpg




ボクの同胎の兄弟姉妹たち、お誕生日おめでとう!



おととい、かぁさんのお友達がボクのお誕生会に来てくれたんだよ。
そういうわけじゃないんだけどね。
c0114929_19514359.jpg

c0114929_19525196.jpg






だから一足早く、ケーキを食べたんだ。
c0114929_19445361.jpg





今年はこんなのだったよ。
お米のスポンジケーキにヨーグルトといちご!
c0114929_19452993.jpg







・ ・ ・



そして、お誕生日の今日。
お誕生日なのに、病院に連れていかれたんだよっ。




爪を切られたり、チクって刺されたりして、ボク、泣きそうだったけど、オトコだから我慢した。






でも頑張ったおかげで、今日もケーキが出たよ!!
c0114929_19535156.jpg




ゴハンも豪華だったよ。
c0114929_19541735.jpg
ビーフよ~




c0114929_19551461.jpg




今年は2回もケーキが食べられてうれしかった。
c0114929_20251899.jpg









(飼い主談)

偶然にも誕生日と重なったのですが、狂犬病の注射がてら、血液検査とフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行ってきました。

血液検査の結果は良好。



以前値が高かった肝機能系も、今回はOK。

c0114929_20125673.jpg


コイケルさんは肝機能の数値が範囲外になることが多いようですよね。
ホセも以前数字が悪くなり、たんぱく質量の低いフードに変えたところ、改善されています。
たんぱく質量が大体18~23%くらいのフードを選んでいます。


コレステロールはいつも少し高め。これは多分体質なのかなぁ。


いずれにしても4歳の誕生日、健康に迎えられてよかったね。
たくさんお散歩や探検して、楽しい4歳にしようね。












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-05-14 20:21 | ボクのこと | Comments(38)
< 3歳の誕生日 >
今日はボクの誕生日で、ボクは今日3歳になったんだって。
犬舎にいるフィオナちゃん、どこかにいるボクの同胎兄弟姉妹たち、お誕生日おめでとう!

今日はバースデイスペシャルディナーだったよ。
c0114929_18181171.jpg

c0114929_1818538.jpg




かぁさんが作ってくれた、お誕生日ケーキも出たよ。
c0114929_18192930.jpg


ボク、ケーキ食べるの生まれて初めて。
濃厚で酸っぱくてちょっと甘くてとっても美味しかった。

ケーキ毎日食べたいなぁ。



誕生日プレゼントに新しいぬいぐるみもらったよ。
c0114929_18194982.jpg



毎日誕生日だったらいいなぁ。

c0114929_22584797.jpg




(飼い主談)

ついこの前まで、3歳のワンコに会ったら、「もう完全に大人、まだまだウチは子供」と思っていたのに、あっという間に3歳です。人間でいえば28歳。まぁ、まだまだ青いお年頃ですね。
それでも最近は少し落ち着いてきて、お子ちゃまから抜け出した感があります。

きっとあっという間に5歳、7歳と年を重ねていくんだろうなぁ。
とにかく毎日を幸せな気分で過ごしてほしいと改めて思います




今年は初めてケーキを作りました。
ケーキといっても、中身は犬用ワッフル。

水切りヨーグルトに
c0114929_18265949.jpg


犬用ワッフルをを混ぜて、
c0114929_1827151.jpg

c0114929_18274210.jpg


型に入れただけの
c0114929_18275715.jpg


なんちゃってケーキです。
c0114929_182812100.jpg



食べる様子を撮影したのですが、途中で事件が。。。!
(最初に飼い主がへたな歌を歌うので、音量に注意です)










ろうそくまで喰っちゃおうとしました、ホセ君。
…無事3本とも回収しました。





誕生日をお祝いするのって完全に飼い主の自己満足ですけど(犬には誕生日なんて意味ないですからね)、自己満足、楽しいですね~。
来年はもうちょっと気合入れてちゃんとしたケーキ作ろうかな。
来年こそ同胎ちゃんと一緒にお祝いできるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-14 23:05 | 日々のこと | Comments(22)

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧