ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< タグ:苦手なこと ( 4 ) タグの人気記事 >
< ボクの苦手なこと③ ハーネス装着 >
ボクね、お散歩大好きなんだけど、ハーネスをつけられるのはちょっと苦手。



かぁさんがハーネス持ってやって来るとこうなっちゃうんだ。
c0114929_9132921.jpg
やっぱりつけなきゃだめ?


c0114929_9154042.jpg


c0114929_9133321.jpg


いったんつけちゃえば平気なんだけどなぁ。

c0114929_9194161.jpg



(飼い主談)

いい加減慣れないかなぁと思いますが、慣れないですね~。
それでも逃げ回ったりはせず、私がハーネスを手に取ると自らベッドにやってきます。

そしてこうなる↓
c0114929_9211939.jpg


で、しょぼしょぼと地味に「着けないでお散歩行けない?」とアピールしつつ、無抵抗で着けさせてくれます。
着けた次の瞬間には、

c0114929_9133791.jpg


c0114929_9134137.jpg
はやく!



着けるときの何がイヤなんだろう。。。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-07-28 09:26 | ボクのこと | Comments(8)
< また。。。 >
さっきまたシャンプーされた。

c0114929_10433441.jpg





こないだされたばかりなのに。。。




(飼い主コメント)

こないだって1か月前でしょ。

ホセのシャンプー、
Before
c0114929_10431486.jpg




After
c0114929_10435822.jpg





どっちもしょぼ顔。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-18 10:46 | 日々のこと | Comments(2)
< ボクの苦手なこと② シャンプー >
おとといね、シャンプーされた。

せっかく河原でスリスリして、とってもいい匂いになってたのに、ボク。
みんな羨ましがってたよ。

これはシャンプー直後の写真。ドライヤーで半乾きの状態なんだけど、胸毛がふわふわでしょ?

c0114929_180516.jpg


でもボク、シャンプー大っ嫌いだから、泣きそうな顔で写っちゃったよ。

温かいお湯をかけてもらう時にはちょっと気持ちいいかなぁ、とも思うけど、でもやっぱりキライ。



(飼い主談)

一昨日、川崎方面まで電車にのって犬のトレーニングに行ったのですね(我が家は荒川区)。
河原で犬同士を交流させながら、犬としてのマナーを学ばせる、という趣旨のトレーニングなのですが、ちょっと目を離したすきに、放置うんPにスリスリ。
実は2月にも同じトレーニング、同じ河原でスリスリしてくれたのです。
まさかまたやるとは。

2月の時はそれはもう念入りにスリスリしてくれて、とても電車で連れて帰れる状態ではなかったので、最寄りのペットショップでシャンプーして帰りました。

今回はまだマシだったので、ウェットティッシュなどでできるだけ汚れを落として、家でシャンプー。

ホセはシャンプー嫌いです。シャンプーの気配が漂うと、自分のベッドに避難して、「勘弁して~」と降参してみせます。↓

c0114929_18125824.jpg


逃げ回らないので捕まえるのに苦労はしません。

シャンプー中もドライヤー中もおとなしく観念しています。

飼い主は特に苦労はないのですが、ホセがシャンプー好きだったら本人も楽なのになぁ、と思います。

でも今更シャンプー好きにするのは無理そうですね。

爪切り嫌いを克服するトレーニングなんかは良く目にしますが、「シャンプー好きにするクリッカートレーニング」なんて見たことないですよね。
[PR]
by komenosei | 2012-04-22 18:21 | ボクのこと | Comments(13)
< ボクの苦手なこと① 朝 >
ボクね、朝が苦手なの。

c0114929_1527685.jpg




できればずっと寝てたいタイプなの。

c0114929_15352688.jpg



いつもかぁさんと一緒にベッドで寝てるんだけど、かぁさんがベッドから出ても、ボクはまだベッドの中で丸まってるの。

c0114929_1535899.jpg



かぁさんが着替えて、顔洗って、洗濯機回して、朝ごはんの支度を始めるころに、ボクはやっとベッドから出るんだ。




かぁさんがゆっくり寝てる朝に、ベッドで一緒にうだうだする時間はと~っても幸せだよ~。
c0114929_1693765.jpg



(飼い主談)

お友達ワンコはみんな、朝早くに(特に夏場は朝というより「未明」に)飼い主を起こしに来るらしいのですが。。
低血圧なんだろうか。本当にネボスケです。

私が着替えや洗面を終えて戻ると、やっとベッドから出てきます。
で、軽くあいさつした後、速攻自分のベッドで二度寝開始。そこで朝ご飯を待ちます。

朝が苦手でも夜更かしタイプではないんですよ。夜は8時過ぎからしょぼしょぼです。私の晩御飯の時には、ちゃぶ台横でスタンバるのですが、ゆっくり晩酌しているとだんだんトロトロしてきて、9時前には「もうだめだぁ~」と、ホセベッドに退散します。私が寝る時間になると、ホセベッドからのそのそやってきて、私のベッドに入ってきます。

昼間もほとんど寝てます。よく寝る犬です。

c0114929_1558642.jpg

[PR]
by komenosei | 2012-04-19 16:13 | ボクのこと | Comments(4)

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧