ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< タグ:生い立ち ( 1 ) タグの人気記事 >
< 生い立ち >
僕はね、福岡の犬舎で生まれたんだって。

生まれて4か月ちょっとした頃に、飛行機で東京のおうちにやって来たんだ。


お父さんはアガー、
c0114929_1355789.jpg


お母さんはエンチャントリス。
c0114929_1361165.jpg


ボクは胸と背中の毛が、くるんくるんの天然パーマなんだけど、これはお母さんのエンチャントリス譲りなんだって。

これ↓、ボクの小さい時の写真。
c0114929_20163069.jpg


小さい時からちょっと小ぶりな体型だったんだって。
今でも男の中ではキャシャな方なんだ。かぁさんに「もやしっ子」って言われるよ。

とぉさんとかぁさんは福岡の犬舎に仔犬たちを見に来たんだ。見れば見るほど選べなくなっちゃって、3時間以上犬舎で悩んだらしいよ。
最後の最後にボクを選んだ理由は、じっと目を見る子だったからだって。

ボク今でも目を見るの得意。
「ご飯ください」とか、「オヤツください」とか、「散歩行きたい」とか、「こっちの道に行きたい」とか、目を見て訴えるんだ。これ、効果テキメンだよ。
特にほかの犬の飼い主さんには「オヤツくださいアイコンタクト」でほぼ全勝だよ!


(飼い主コメント)

やっぱり実際に見ないと、ということで、福岡の犬舎に仔犬を見に行きました。
何頭も見せていただいたのですが、見れば見るほど。。。決められない~。
茶白のもふもふ毛玉に囲まれて、意識が朦朧としつつ、最後の決め手は「一番目が会う子」ということで、ホセに決まりました。

そのままとにかく目を見る犬に育ちました。
特にアイコンタクトを強化するようなトレーニングをしたわけではないんです。自発的に見る見る。
特にオヤツ狙いの時は、すごい集中力で見てきます。
よその飼い主さんのほうがより大きくておいしいオヤツをくれると思っているので、さらに気合を入れています。

c0114929_2018346.jpg

オヤツアイコンタクト。いろいろひっついてますね


犬舎ではアガーは見たのですが、エンチャンには会えませんでした。
エンチャントリスとホセ、そっくりですね。
エンチャンとアガーの写真はロッタママのmasyuさんからお借りしました。
masyuさん、どうもありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-02 13:14 | ボクのこと

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧