お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< タグ:好きなこと ( 38 ) タグの人気記事 >
< 舘岸山ハイキング >
今年の春は、久々にハイキングに行ったよ。
c0114929_17372466.jpg






ハイキング復活第一号は舘岸山。
c0114929_17352964.jpg



誰にも会わないから、思う存分楽しめるコースだよ。
c0114929_17414232.jpg
何かいるみたい




c0114929_1740225.jpg

早く~




コースからちょっと外れて、採掘場の上に行ったよ。



眺めがとってもよかったよ。
c0114929_1738654.jpg

c0114929_17452031.jpg



採掘場にたまった水がすごいブルーだったんだ。
c0114929_17461918.jpg

c0114929_17462937.jpg



景色を眺めながら休憩タイム。



かぁさん、あれちょうだい。
c0114929_1747106.jpg


ほら、今朝準備してたやつ!
c0114929_17472974.jpg




そうそう、それそれ!
c0114929_17473891.jpg
濃縮山羊ミルク~!




c0114929_17482817.jpg
はやくっ、はやくっ!


c0114929_17494296.jpg
いただきます~っ!




やっぱりハイキング楽しい!
c0114929_17342110.jpg




(飼い主談)

久々のハイキングです。

いつも、人が行かなさそうなマイナールートを選び、平日に行きます。

今回のコースも超マイナー。

誰にも会いません。

それだけに、眺望はほとんどなし。

山桜のシーズンはたくさん花が咲いてきれいなようですが、私達が行ったのは桜が散った後。

ちょっと余韻は残っていました。
c0114929_1833053.jpg


唯一の展望はコースからちょっと外れたところにある採掘場。

人工的な景色ですが、印象的でした。

久々のハイキング、ホセはとっても楽しかったみたい。

以前のように興奮しすぎてぶっ飛んでいくこともなく、

先には行きますが、常にこちらを気にしてくれたのでなかなか良い感じでした。

程よい刺激でリフレッシュできたかな~。










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-05-18 18:12 | お出かけ | Comments(2)
< シュンミン >

シュンミン

c0114929_20404074.jpg





あかつきを
c0114929_20404231.jpg






覚えず。。。。
c0114929_20404654.jpg





犬なんだから、もっと早く起きなさいっ!?(飼い主)










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-05-04 20:42 | 日々のこと | Comments(4)
< 朝の光景 >
昨日の夜、というか今朝未明、


真央ちゃんのフリーを見て感動の涙を流した後、そのまま寝たのですが、


翌朝、いつものように寝ぼけ眼でのろのろと布団から出てホセが陣取ったのは、



真央ちゃんを見ながら座ってた、小さい座布団。
c0114929_881984.jpg




ここにも、
c0114929_883275.jpg




ここにも
c0114929_883634.jpg




寝心地のいいベッドがあるのに、




なんでこんな小さいところに無理やり納まろうとする?
c0114929_882465.jpg





c0114929_882889.jpg
座布団、小さすぎるでしょう?





イヌが人が座ってた後に座りたがるというのはよくある話だと思いますが、



面白くて何だか可愛いですね。



















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-02-21 08:15 | 日々のこと | Comments(4)
< 朝寝坊犬 >
朝は犬に起される、というのはよく聞く話ですが、


ホセは朝寝坊犬です。



私が起きても、ホセは寝たまま。




自分のゴハンの準備の音を聞いてようやく布団から這い出てくるという。。。




今朝はお尻だけ出して粘ってました。

c0114929_814153.jpg





c0114929_8142188.jpg
もうちょっと寝る~















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-02-13 08:19 | ボクのこと | Comments(7)
< ボクのゴハン >
ボクの毎日の楽しみはゴハン。

c0114929_1748559.jpg



朝はカリカリで、夜は3日に1回くらい、かぁさんの手作りゴハンが出るよ。


こんなの。

c0114929_17441623.jpg

c0114929_1744122.jpg

c0114929_1744794.jpg




今日のゴハンはなにかな~。
c0114929_1823833.jpg







(飼い主談)

夜の1/3くらいは手作りにしています。
栄養価てきにはドライフードで十分だということですが、手作りにするのは、飼い主の趣味と自己満足ですね。

↑こうやってみると、実際以上においしそうに見えますが、かなりおおざっぱです。
野菜、炭水化物、肉類が、大体2:2:6になる感じで、ごった煮が多いですね。

何をやっても、ガガーっと一気喰いなので、手作りの方が美味しいのかどうかわかりません。


手作りの場合、与えるまでに十分冷ます必要があります。
水をはったボールに鍋を入れて冷ますのですが、ホセはそれが最終プロセスだとわかっているらしく、
それまでじっと静かに台所の入り口でスタンバっているのに、
c0114929_1853464.jpg


冷まし段階になると、ピーピー鼻泣きしだして、うるさいうるさい。

これは期待度が高いってことでしょうか。
手作りの時の方が空になったお皿をなめる時間が長いし、やっぱり美味しいのかなぁ。


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-01-16 18:14 | 日々のこと | Comments(6)
< ナチュラルおもちゃ >
ボクの家には、好きな時にカミカミできる枝がいつでも置いてあるんだけど、

c0114929_14274479.jpg



この秋からは、どんぐりも加わったんだよ。

c0114929_1433785.jpg


c0114929_14332288.jpg




ここにも。

c0114929_14343475.jpg






暇になると、



こうやって枝をとり出して、

c0114929_14361665.jpg




ベッドに運んでカミカミ。


c0114929_14371450.jpg





どんぐりは、カリッと割るのが楽しいんだ。

c0114929_14393926.jpg

実はおいしくないから食べないよ。




どう?

ナチュラルおもちゃ、みんなも試してみて!

c0114929_1441326.jpg








(飼い主コメント)

当然のことながら、ホセがカミカミして楽しんだ後は、割れたどんぐりと枝のきれっぱしが散乱。

c0114929_1441326.jpg


↓↓↓


c0114929_14455874.jpg



c0114929_14491578.jpg




たくさん置いておくと部屋中割れたどんぐりだらけになるので、数粒ずつ置くようにしています。

なくなったら補充。

散歩中にきれいなどんぐりや椿の種などを見つけたら拾ってきて、ストック。

c0114929_14482852.jpg



楽しいひと時の余韻を味わうためなのか、散歩から帰ってきたときや、ご飯の後にどんぐりかじりをします。

または、昼寝中にちょっと起きて暇な時など。

のそのそっとベッドから出てきて、2、3粒どんぐりをかじって、納得してまたベッドに戻る様子、見てて面白いです。

ちょっと掃除は面倒だけど、犬にとってはなかなか良い暇つぶしみたいですよ。

c0114929_14573377.jpg

どんぐりかじった後は瞑想


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-12-26 14:58 | 日々のこと | Comments(2)
< お人形のその後 >
(飼い主筆)

ホセがベッドでもぞもぞやっているので、


c0114929_2018171.jpg




見に行ってみると。。。。




c0114929_2025146.jpg






。。。口に綿が付いてるよ。



c0114929_20251882.jpg






まぁ、綿は食べないでぺっぺと出しているので大丈夫かとは思いますが、
やっぱり気になるので、お人形は撤収。

こんなだったのが
c0114929_20184561.jpg








半分かじられ、
c0114929_20181541.jpg








今はこんなかわいそうな姿に。。。
c0114929_2018939.jpg



中身は捨てましたが、「皮」はまだホセのおもちゃ箱にあります。

お人形さん、もうちょっと頑張ってね~。




c0114929_20313993.jpg
なかみ引っ張りだすの、楽しい。













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-04-15 20:36 | 日々のこと | Comments(9)
< 河川敷で楽しいこと。 >
雨の合間、気持ちよく晴れてぽかぽかだった今日、また河川敷に行ったよ。
c0114929_20371070.jpg






ちなみに、パル君のブログに載ってた桜、


c0114929_20371436.jpg


朝はまだ満開だったけど、
c0114929_20371837.jpg




今日は暖かかったから散っちゃったかな~。



この桜、ウチのベランダからも見えるよ!
c0114929_20373096.jpg



パル君、今度来たら遠吠えで知らせてね。
すぐに飛んでいくから!



利根川の河川敷には、大きなスポーツ広場とか遊歩道があるけど、

c0114929_20381058.jpg

桜が咲く前の写真です。




遊歩道と川の間は未踏の地なんだ。
(→違います。踏み跡ついてるし。)

だから、冒険が一杯なんだよ!




次はいつ晴れるかな~。
c0114929_2050511.jpg







(飼い主談)

最近めっきり落ち着いて、まったり歩いてお散歩できるようになりましたが、河原の草むらに入ると俄然エキサイト。でもとっても楽しそうに探索しています。
動画の途中、獲物の気配を探知して、尻尾にょろにょろで真剣に探していますが、多分、バッタの生き残りかトカゲ程度だと思います。

この草むら、こうやって楽しめるのは今の季節だけかも。
夏は暑すぎるし、秋口になれば引っ付き虫でとても入れなくなるんだろうな。。。

今のうちに楽しもうね。






















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-04-04 20:52 | Comments(12)
< ボクの好きなこと⑤ 枝かじり! >
みんなと一緒で、ボクも枝かじるの大好きだよ。


c0114929_21285550.jpg

c0114929_21283655.jpg



この枝なんか
c0114929_21255422.jpg



ホントは












こんなに長いんだヨ!
c0114929_21303925.jpg




だから、新しいおうちに枝コーナーができて、ボクうれしいよ。
c0114929_21432016.jpg




ベランダで日向ぼっこしながら枝をかじるのが特にいいよ!


c0114929_21323294.jpg

c0114929_21323689.jpg







(飼い主談)

ホセは、枝コーナーが気に入ったみたいで、思い立ったら枝を抜き出して、カジカジします。

c0114929_21324376.jpg

なんだかショボショボしてますが、別に怒られたわけではありません。



難点は、そこらじゅう枝のカスだらけになること。

c0114929_21324720.jpg


まぁ、掃除するのはそんなに面倒じゃないですが。



多分4分の1くらいは食べているみたいで、うんPによく枝が混じっています。






枝以外にもぬいぐるみもたまにかじっていますが、


去年のお誕生日にあげたこのぬいぐるみ、
c0114929_2145280.jpg








今はちょっと痛そうな感じに。。。。
c0114929_21443938.jpg

15針の大手術




ちなみに綿はぺっぺと吐き出して、食べません。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-03-30 21:49 | ボクのこと | Comments(4)
< 秋のお散歩で楽しかったこと >
涼しくなったね~。
c0114929_22504770.jpg




秋はお天気も良くて、いつも楽しいお散歩がもっと楽しかったよ。

こんな空の下のんびりお散歩するの、ボク大好きだよ~。
c0114929_21403485.jpg




かぁさんのお仕事に余裕があるときには、川沿いをロング散歩に行くよ。
c0114929_2148151.jpg



4時間ぐらい歩いちゃうときもあるよ。


そんなときには途中でおやつタイムが入るんだ。
c0114929_21492160.jpg



それからごろんごろんタイムもあるよ。
c0114929_2149922.jpg


いつごろんごろんタイムにするかはボクが決めるんだ。

ごろんごろんはどこででもできるけど、晴れた日の乾いた草の緩やかな斜面が特にナイスなんだ。


それから、秋のお散歩の一番の楽しみは。。。






バッタ狩り!
c0114929_22402678.jpg





もちろんみんなやってるよね?

今年もたくさんバッタ捕った?



ボクは何度も、バッタ食べ放題スポットを見つけたよ。




大きなトノサマバッタを二匹も食べた日もあったよ。


それも一匹はジャンピングキャッチさ!


これはイメージね↓
c0114929_22205586.jpg
こんな飛んでないだろ~




もうバッタ狩りシーズンも終わりだから、最近はすっかりバッタの数が減ってきたよ。

来シーズンに向けて、ジャンプの練習しようかな。

c0114929_2236229.jpg





(飼い主談)

今年もたくさんバッタ食べてました。イナゴだったのかも。茶色くて小さ目のヤツです。

小さいバッタは躊躇無く食べるのですが、トノサマバッタはちょっと迷いがあるようで、そろりそろりと、時々口から出したりして食べるので、見ているほうは気持ち悪いです。
カマキリなんかは食べないので、バッタは美味しいんじゃないでしょうか。
人間も食べるくらいですものね。

ジャンピングキャッチはたぶんまぐれです。実際一度しか捕まえられたことないし。
そもそもホセは、ご褒美のオヤツを顔の前で投げてやっても、口でキャッチできません。なぜか手が出てきてしまうんですね。
ドンくさドッグなんです。。。
ジャンプの練習よりも、オヤツキャッチの練習しようね。



秋のお散歩、ホセも楽しそうでしたけど、
c0114929_21564051.jpg




飼い主もとっても気持ちが良かったです。



大分寒くなったけど、もうちょっと暖かい日が続いてほしいな~。


c0114929_2148456.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-11-14 22:51 | 日々のこと | Comments(14)

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧