お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(76)
(38)
(37)
(21)
(15)
(14)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< タグ:何でもないこと ( 76 ) タグの人気記事 >
< それは一人で。。。 >
(母のつぶやき)

最近、朝あれこれと用事をしていてふと見ると、こうなっていることが多いのです。


c0114929_21261332.jpg

忙しいので放っておくと、ずっとずっとこのまま。


これだけサッシが開いていると、狭くて入れないわけでもありません。


しょうがないので家事の手をとめてサンダルを履くと、「待ってたんだよ~」とばかりにとことこ歩き







おしっこ。


そしてすぐに家に入ってくる。


これは、おしっこに付き合ってほしいだけなんでしょうか。


それくらいは一人でしてほしいんだけどなぁ。。。



(かわいいけど)



ちなみにウンTで呼ばれることはありません。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-12-09 21:32 | 日々のこと | Comments(0)
< 雨降ってる。。。 >
やまないかなぁ。


c0114929_08373794.jpg


(母より)

雨の日は気付くとこうなってることが多いです。

お庭に出たいけど、濡れたくないし。。。という感じかな?




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-10-02 08:39 | 日々のこと | Comments(0)
< かぁさんのゴハン >
最近かぁさん、食欲もりもりだよ。

c0114929_08472552.jpg



ボクも軟骨もらっちゃった。

c0114929_08482891.jpg

(母より)

マグロのカマ焼きが美味しくて。

c0114929_08492756.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-09-28 08:50 | 日々のこと | Comments(0)
< 平和な朝 >
(母より)


先日の朝、いつもの通りホセが一緒に庭に行こうと誘ってくるので、飲んでいたコーヒーを持って庭に出ると、ホセは放置していたガムの残りを見つけて噛みだしました。


コーヒー飲みながら、ガムをかむホセをボーっと見ている幸せ。

c0114929_22303300.jpg

そしたら目の前に四つ葉のクローバーが。


c0114929_22311279.jpg



平和な朝でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-09-08 22:32 | 日々のこと | Comments(0)
< アサイーバー >
(母より)


「最近アサイーバーがお気に入り」と、


c0114929_21140790.jpg


写真を撮っていると、




c0114929_21141625.jpg

「なになに?」と端っこに写り込んでくるホセがとってもかわいい。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-08-10 21:16 | 日々のこと | Comments(0)
< ちめた~い! >


今日のひんやりおやつはブルーベリー入りだよ!


c0114929_15170918.jpg


(母より)

ブルーベリーのほかにオレンジ色のものが入っていますが、何を入れたか覚えていません。

マンゴーだったかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-08-05 15:18 | 日々のこと | Comments(0)
< ネコ?? >
(母より)

最近セミの羽根とか頭だけが庭に落ちています。

ネコが食べ残した風ですが、たぶんホセです。




そういえば、こんな猫っぽい時期もありました。


c0114929_09505558.jpg

c0114929_09515097.jpg









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-08-02 10:09 | 日々のこと | Comments(0)
< 知らない道に行ってみる >

(母のつれづれ)

今日のお散歩、ホセはよく行く公園の普段は通らない出口を出て、初めての道を選びました。

出口の階段を下りるところで「お散歩ルート」のとおり、振り返って私の顔を見て。

その時点で結構歩いた後で家の方向とはだいぶ違っていたので、え?そっち行くの?とちょっと迷いつつも、まぁ珍しいことなのでついていきました。

初めて通る道をどんどん歩いていくホセ。

何度か角を曲って、どう行ったのか(住宅街なので道が見分けにくい)知っている道に入り、その後は家に向かいました。

なんてことはない話ですが、どうして今日急に降りたことのない公園の階段を降りて知らない道を進んだのか、興味深いです。

きっとそういう気分だったんでしょうね。

人にもそういうときもあるし、まぁ、別に普通のことかもしれないですが、何となく面白いなぁと思ったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-29 21:22 | 日々のこと | Comments(0)
< 雨上がり >
(母のつぶやき)



雨上がりに庭に出て行って、


雨露に濡れたこんな顔になって戻ってくるホセが


c0114929_12411567.jpg




とってもかわいいのです。
(たぶん茂みでトカゲを狙ってた)



c0114929_12415547.jpg
トカゲ捕れなかった。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-18 12:45 | ボクのこと | Comments(0)
< お庭のセミ >

今朝はお庭でセミが土から出てきたのが聞こえたから、かぁさんにも教えてあげたんだよ。


c0114929_10305515.jpg
またまた2015年の写真。



(母コメント)


ホセ、ありがとう。


・・・朝4時過ぎから。


去年までは掃出し窓を開けてやると一人でセミ狩りをしていたのですが、今年はもしかして、このパターン?

もしかして、毎朝4時に誘いに来る?

4時より早いのはやめてね。




・・・早く寝るようにしないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-17 10:32 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

それは一人で。。。
at 2017-12-09 21:32
「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧