ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(68)
(34)
(31)
(13)
(12)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
more...
< タグ:ホセがかわいすぎること ( 12 ) タグの人気記事 >
< ごろんごろん >

ボク、お天気がいい乾いた草の上でごろんごろんするの大好きなんだ。

晴れた日だと1日に何度もやるよ。

ボクのごろんごろん動画、見る?





(母より)

体を地面に擦り付ける行動、ワンコによってはストレスの転嫁行動だったりもするようですが、ホセの場合は。

①気分がいいとき

②ゴネるとき(ストレス転嫁)

③魅惑的な香りを身に付けたいとき(主にミミズジャーキー)

ほとんどが①で、ごくごくたま~に②、③は最近はなくなりました。

ただ、天気がいいとお散歩のラストにいつも同じ場所でごろんごろんするので、これはお散歩の終了が残念でちょっとゴネる気持ちが入っているのかも。その後はさっさと家に入っていきますが。

動画は家の庭です。

1日に7~8回は庭に出ようと誘われ、そのうち半分くらいは付き合います。一緒に庭に出ると必ずごろんごろんします。

ごろんごろんするつもりでばたっと倒れたまま横倒しでじっとしていることもあって、ちょっとびっくりします。

「んがんが」言いながらくねくねする様子はとっても気持ちよさそう。










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-23 17:41 | 日々のこと | Comments(0)
< 雨上がり >
(母のつぶやき)



雨上がりに庭に出て行って、


雨露に濡れたこんな顔になって戻ってくるホセが


c0114929_12411567.jpg




とってもかわいいのです。
(たぶん茂みでトカゲを狙ってた)



c0114929_12415547.jpg
トカゲ捕れなかった。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-18 12:45 | ボクのこと | Comments(0)
< お庭のセミ >

今朝はお庭でセミが土から出てきたのが聞こえたから、かぁさんにも教えてあげたんだよ。


c0114929_10305515.jpg
またまた2015年の写真。



(母コメント)


ホセ、ありがとう。


・・・朝4時過ぎから。


去年までは掃出し窓を開けてやると一人でセミ狩りをしていたのですが、今年はもしかして、このパターン?

もしかして、毎朝4時に誘いに来る?

4時より早いのはやめてね。




・・・早く寝るようにしないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-17 10:32 | 日々のこと | Comments(0)
< 鼻つん >
(母筆)

ホセのしぐさでとってもかわいいと思うのは。



お散歩中に時々、私のスネあたりを鼻でつんと突いてきます。

お散歩では大抵私の少し前を、右に左にふらふらと思うままに歩くのですが、鼻つんは私の左側にいるときだけです。

たまたま足に鼻が当たるのではなく、わざわざ横に並んで寄っきてから鼻つんしてくれます。



何と言ってくれてるんでしょう。

とっても知りたい。

とってもかわいい。

c0114929_08484273.jpg
2015年の写真




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-16 08:53 | 日々のこと | Comments(0)
< トカゲ狩り >
この茂みにね、トカゲが住んでるんだよ。

c0114929_12242168.jpg
c0114929_12255538.jpg


熱中してたら暑くなったから、ヤギミルクの氷をもらったよ。


c0114929_12261297.jpg



c0114929_12274293.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-14 12:30 | 日々のこと | Comments(0)
< お散歩ルート >
ボクね、よくお散歩中に気が変わってコースを変えるんだよ。

そういう時は一応かぁさんに聞いてみるんだ。

だいたいかぁさんはボクの行きたい方についてきてくれるよ。

c0114929_12592946.jpg
またまた去年の写真。


(母コメント)

ホセ家のお散歩は、ホセが好きな方に進んで、私がついていくという歩き方なのですが、ホセ、たまに気が変わってUターンすることがあるんですね。

そういう時は、必ずUターンする前に私の顔を見てきます。

しばらく立ち止まって顔を見た後、くるっとUターン。

また、いつもと違う道に入ってみるときなども、顔を見てきます。

その感じが何ともヒトっぽくて。「こっちに行ってみる?」と言われてる気がします。

この、"一緒にお散歩している感"が大好きです。

昨日も、スモモやウメが落ちているいつもの公園に向かっていたら、途中でぽつぽつと雨。

そしたらホセ、何度か歩きながら私の顔を見て、その後立ち止まり、Uターン。

まさか雨が降ってきたから家に戻るのかな?この程度の雨で?と思いながらついていくと、家の前の公園に戻ってカエルチェックが始まりました。

そこで雨がやみ、そのまま別の公園に行き、最近盛り上がりつつある(ホセ的に)ラズベリースポット経由で戻ってきました。

その途中で初ゼミをゲット。

あのまま雨が降ってたら家に戻ってたのかなぁ。

その日その日でいろんなパターンのお散歩になります。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-13 13:04 | 日々のこと | Comments(0)
< ボクの工夫 >


ボクの今のお散歩の楽しみは、スモモとヤマモモと、それからカエル!

カエル狩りには工夫が必要なんだ。


c0114929_15155216.jpg
去年の写真です





(母より)

3月ごろからカエルブームが続いているホセ。

家の前の公園の排水溝に住んでいるカエルチェックを毎日欠かしません。

お散歩の最初と最後に3ヵ所あるカエルスポットをそれぞれ2~3回ずつチェック。

最近はちょっと落ち着いたのか、お散歩の最後だけになってきました。

それでも1ヵ所ずつチェックして、少なくとも2往復はします。

カエルは排水溝にぼちゃんと飛び込んで逃げるので、ホセには捕まえられません。

付き合ってる飼い主的には面倒ですが、まぁ、楽しそうなので気が済むまでチェックしてもらってます。


ホセの面白い行動とは。

最初のうちはカエルスポットに行くのが待ちきれなくて、速足→ダッシュ→ジャンプでカエルスポットだったのですが、ちょっと前から、2つ目のスポットの前で急速にスピードダウン、「抜き足差し足」で近づくように。

この抜き足差し足が、なんというか、よくある、唐草模様の風呂敷包みにほっかむりの江戸の盗人のような雰囲気で、後ろをついていく私も思わずそそっと歩いてしまうような感じなのですね。それまで速足でも、スポットの数メートル手前で急にこの状態になります。

You Tubeなどにアップされているセッターなどの猟犬の格好いい匍匐前進スタイルとは程遠く(でもおそらく犬の行動としては同じ種類)、「どろぼうさん」なスタイルがむっちゃ笑えます。

もう、このそろそろ歩きが圧倒的に中途半端で、結果、ただ普通に歩いているだけになり、カエル君にもばればれです。

どちらかと言えば創意工夫があまり得意じゃないホセですが、カエル狩りでは知恵を振り絞ってる様子がオモシロかわいいのです。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-11 15:19 | 日々のこと | Comments(2)
< >
また雨だし。。

c0114929_07454491.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-10 07:46 | 日々のこと | Comments(0)
< かぁさんの吠え >


かぁさんね、たまに吠えるんだよ。

ボク、かぁさんが吠えると、寝てても起きて見に行くよ。

でも、いつも侵入者はいないし、ネコも通ってないし、ハチとかムカデも入ってきてないし、なんでかぁさん吠えてるのかなぁ。

こういうの、[無駄吠え」って言うのかな?

c0114929_11230374.jpg
無駄吠えはダメ!



(母コメント)

多分、ホセは私のくしゃみを「吠え」だと思ってると、私は思ってるのです。

くしゃみをすると寝てても何してても、たたーっとやってきて顔を見られます。

なのでなるべく抑えてくしゃみをするのですが、完全に抑えるのは無理。へんに抑えると鼻の奥がキーンとなっちゃいますしね。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-09 11:27 | 日々のこと | Comments(0)
< 扇風機3 >
今年はなにか良い感じで扇風機にあたってますね~。
c0114929_10164910.jpg








と思いきや、





.
.
.
.
.













c0114929_10165469.jpg






c0114929_1017086.jpg




やっぱりちょっと惜しいホセ君です。






扇風機1



扇風機2





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2016-07-30 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

ごろんごろん
at 2017-07-23 17:41
暑くても。。。
at 2017-07-20 14:21
シャンプー
at 2017-07-19 09:33
雨上がり
at 2017-07-18 12:45
お庭のセミ
at 2017-07-17 10:32

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧