ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< タグ:お友達 ( 6 ) タグの人気記事 >
< クリスマス >
ちょっと早めのクリスマスだったよ。

c0114929_10334046.jpg



シン子ちゃんが遊びに来たよ。


c0114929_1038465.jpg



かぁさんたちは、いつものように、美味しいものをたくさん食べてたよ。

c0114929_10563068.jpg





ボクはおねだり。

c0114929_10435714.jpg


c0114929_10451943.jpg




そういえば、ボクたちのクリスマスケーキが無かったよ。



(飼い主)

ごめん、忘れてた。











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-12-24 10:48 | 日々のこと
< でっかいお友達 >
ちょっと前だけど、ジェイミー君が利根川にやってきたよ。
c0114929_8143122.jpg
こんなことになってもされるがままのジェイミー






パル君も一緒にピクニックとお散歩で利根川を満喫したよ。


かぁさん、全然写真撮ってなかったから、ジェイミー君とパル君のレトリーブも、ボクとジェイミー君のかけっこも写真が無いんだけど、ジェイミー君のブログにたくさん写真が載ってるよ。ボクの最高に恰好いい走り姿もあるからね!





ジェイミー君もパル君もボクよりもひとまわりでっかいんだよ。
c0114929_8143463.jpg






何だかボク、ミニケルの気分だったよ。
c0114929_814235.jpg

c0114929_8142043.jpg










おまけに二人ともたくさん芸ができるんだよ。
c0114929_8142872.jpg







ボクは、オトコ一本「あご」の技で勝負したよ。
c0114929_8163750.jpg





全然負けてなかったよ。
負けるも何も、勝負になってません。






涼しくなったらまた遊びにおいでね!
バッタ狩りスポット教えてあげるから。
c0114929_8184534.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-06-05 08:26 | お出かけ
< ジェイミーくんちに行ったよ。 >
今日、ジェイミーくんちに遊びに行ったよ。
c0114929_22428100.jpg





ボクのガールフレンドのうにちゃんのママパパが東京に来たから、会いに行ったんだ。



ポワロ君も一緒だったよ。

c0114929_21102737.jpg




ポワロ君は、初めここが定位置になりそうだったけど、

c0114929_21101742.jpg




ジェイミー君ともボクとも一緒にたくさん遊んだよ。



積極的に遊びに誘ったりしてくれたんだよ。
c0114929_21194622.jpg

c0114929_21195697.jpg




ボクもジェイミー君もポワロ君が大好きで、ポワロ君モテモテ。
c0114929_21173374.jpg






甘え上手なジェイミー君
c0114929_2116425.jpg




かぁさん達はにゃんさんの手料理を「おいしい、おいしい」って言って食べてたよ。
c0114929_21181968.jpg

c0114929_21182171.jpg




それからね、ボクがサムライ顔だから似合うかもって、ジェイミー君の紋付を着させてもらったんだ。



どう、似合う?
c0114929_2121292.jpg

c0114929_2121075.jpg




最後は一緒に公園をお散歩して、

c0114929_21213196.jpg

ぶすっとした顔に撮れちゃったポワロ君とホセ、なんだか似てる~




楽しい一日だったよ!


ジェイミー君、ジェイミーパパママ、うにママパパ、ポワロ君&ポワロママさん、遊んでくれてありがとうね!




(飼い主談)

何時もながらおいしいご馳走、ありがとうございました!
イヌたちも男子ばっかりなのに平和に楽しく過ごし、親子ともども充実した休日になりました。

ジェイミーの甘えっぷりが見事!


ポワロ君もどちらかといえばあっさり系。
ポワロママと2人で、ジェイミーのどーんと身体ごと甘えてくる様子を羨ましがってしまいましたよ~。



うにママパパさん、今度はうにちゃんも一緒に東京に来てね!











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-05-19 21:37 | お出かけ
< シン子ちゃんとのデート >
ゴールデンウィークの合間に、


シン子ちゃんがボクに会いに利根川まで来てくれたよ。
c0114929_21441510.jpg






ボク達、一緒に河原をお散歩したよ。
c0114929_20524334.jpg





お天気が良くて気持ちよかったよ。
c0114929_20524044.jpg





ボクつい嬉しくなって、久々に乗っちゃった。
c0114929_20525085.jpg
乗らないように~!







ボクのとっておきのバッタ狩りスポットを教えてあげて、一緒にバッタ狩りしたよ。







シン子ちゃんは広い河原が気持ちよくってびゅんびゅん走ったよ。
(最後に声が残ってしまいました。ボリューム注意です)






今はバッタあんまりいないけど秋になったらたくさん獲れるから、秋にもまた一緒にバッタ狩りしようよ!
c0114929_21111219.jpg






(飼い主コメント)

友達と一緒に散歩する姿は、楽しそうですね。
バッタ狩りの動画、途中で見あっちゃってるのがツボですー。









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-05-10 21:46 | 日々のこと
< お友達 >
この前久々に、ボーダーコリーのイワル君に会ったよ。

イワル君、目がくりくりしてて、普通のボーダーコリーぽくないでしょ?

c0114929_13531732.jpg


いつもニコニコしてて、人にも犬にもフレンドリーでいいヤツなんだよ。
ボクが小さいころは一緒に遊んだりもしたけど、最近はボクもオトナになって、イワル君とはライバル関係にになったんだ。

だからボクは、イワル君が近づくと「あっち行け!」って唸るんだ。

オトコ同士の関係は難しいんだ。




次の日には、八寿緒ちゃんにもあったよ。

やっちゃんはクールビューティーなんだ。
c0114929_14151026.jpg


やっちゃんとも小さいころから知り合いで、子供のころはびゅんびゅん一緒に走ったよ。

この日も一緒にちょっと走ったり、同じところの草を食べたりしたよ。

c0114929_14163857.jpg

c0114929_1416513.jpg


ボク、またついついのっちゃった。
c0114929_14172491.jpg

ニコニコでのられてるやっちゃん~


オンナの子との関係は平和だなぁ。




(飼い主コメント)

ホセは勝手にイワル君をライバルにして唸っていましたが、イワル君には全然相手にされてませんでしたよ。しかも私の後ろに隠れて唸っていたし、ビビリン君。

イワル君は本当にかわいいボーダーです。とっても愛嬌のある表情で、ボーダー特有のお仕事モードもあまり感じられず、平和な男の子。
ホセは苦手な犬種が多いのですが、ボーダーもその一つ。活発で元気そうな犬が苦手なのですね。
イワル君とは小さいころから知り合いだったのですが、いつかの時点から苦手になってしまったみたい。
まぁ、人だって人見知りするのだから、犬が犬見知りしたり苦手なタイプがあるのもしょうがないですね。


別嬪ガール、八寿緒ちゃんとホセは相性がいいようです。体重も同じくらいで、取っ組み合いなどの遊びの力加減もうまく釣り合うようです。
好きでも、のらないで欲しいんだけどねぇ。

お散歩中に知り合いに会えると、ホセの社会的な欲が満たされるようで、お散歩の質が良くなるようです。

c0114929_14583038.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-06 15:18 | 日々のこと
< 水元公園でピクニック >
昨日ね、シン子ちゃんと、シン子ちゃんママのなみへいさんと一緒に、水元公園に行ったよ。

シン子ちゃんはボクのコイビトなんだよ。
c0114929_15264914.jpg

シン子ちゃんは、ボクが初めて会ったコイケルなんだ。
それ以来よく一緒に遊んでるんだよ。



ボクたちのかぁさんは車の運転が苦手だから、大体のところは電車で行くんだ。
ぼくはこんなキャリーに入って、
c0114929_15404922.jpg



シン子ちゃんは、リュックに入って行ったよ。
c0114929_15474779.jpg


水元公園はちょっと前に来た時よりもぐっと草が伸びていて、緑も濃くなってて、夏っぽい感じになってたよ。
c0114929_1651022.jpg


かぁさんたちは美味しい物食べて、泡の出る飲み物飲んで、楽しそうだったよ。
c0114929_16164597.jpg


ボク達もトマトのかけらもらったり、
c0114929_1681166.jpg



ガムもらったり、
c0114929_1683912.jpg
ガム食べるときは離れるんだよ。たとえ心を許したコイビトでも、食べ物がからむ場合は慎重に、だよ。


遊んだり、
c0114929_16203726.jpg
c0114929_1624591.jpg

c0114929_16211621.jpgボク、シン子ちゃんが大好きで、すぐのっちゃうんだよ。


おねだりしたり、
c0114929_16225780.jpg



おねだりの合間にちゅってしたり、
c0114929_16252778.jpg



楽しかったよ。


最後は江戸川の河原でのんびりお散歩したよ。

c0114929_16265443.jpg



また遊ぼうね!

c0114929_16514459.jpg



(飼い主コメント)

*シン子ちゃん=シンシアちゃんです。
*コイビトというのはホセの思い込みです。

とっても天気がよく、初夏のような一日でした。
お日様の下で泡の出る冷たい飲み物を飲みながら、犬たちが遊ぶ姿を見るというのは幸せMaxですね~。

一人好きなホセも、シンシアちゃんとはよく遊びます。気心の知れた幼なじみです。
のっちゃう(=マウンティング)のはやめてほしいんですけどね。
よく言われる「支配欲」や「優位性の誇示」という感じではなく、好きで遊びたい相手に遊びを仕掛ける目的でのっているように見えます。気が合う相手だと、それきっかけでプロレスごっこに発展します。

どこかにお出かけの時はいつもそうなのですが、準備していると、気配を感じてホセもワクワクするようです。
この日も、ピクニックの荷物を置いている部屋の前でスタンバイ。

c0114929_16365741.jpg


楽しい一日でした。
なみへいさん、シンシアちゃん、ありがとうね~。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-04-30 16:47 | お出かけ

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧