お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< 迷子札 >
ボクね、最近、迷子札をおウチでもつけてるんだよ。

c0114929_14233310.jpg


前からお散歩のハーネスには迷子札をつけていたんだけど、おウチにいるときもつけたほうがいいからって、新しくチョーカーをつくってもらったんだ。
ボク迷子になんてならないけどね。

つくってもらったのはこんなの↓
c0114929_14352916.jpg



カッコいい?

c0114929_14355652.jpg



(飼い主コメント)

迷子にならないと言っていますが、相当方向音痴です、ホセ。
このお話は別途。。

ホセはマイクロチップも入っているし、耳に血統書番号のタトゥーも入っていますが、どちらもパッと見わかりません。
災害時に万が一離ればなれになってしまった時に、少しでも目立つ手がかりが多いほうがよいかと思い、チョーカー&迷子札を自宅でつけるようにしました。

チョーカーはBabooshkaさん、迷子札はM&S Designさんに作ってもらいました。

迷子札は刻印ではなくて、文字が貫通しているので、何があっても文字が消えることがありません。
チョーカーはしっかりしたつくりで、色も素敵でとても気に入ってます。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
# by komenosei | 2012-05-06 14:42 | 日々のこと | Comments(12)
< KGB!? >
GW前半は雨がちだったけど、雨の日もちょっとだけお散歩行ったの。


雨上がりのお散歩で、こんなの発見!
c0114929_21412968.jpg



発見したのはかぁさんで、しゃがみこんで熱心に見てるから、何かと思ってボクも見に行ったけど、特にいい匂いもしなかったからそのままスルー。
かぁさんは興味津々で、枝でつっついたりしてたよ。

帰ってかぁさんが調べてみたら、コウガイビルっていうイキモノだってわかったんだって。
略してKGBって言うんだって。

変なイキモノがいるんだね~。





(飼い主談)

*ホセの「いい匂い」=食べ物or発酵臭(発酵したうんpとか発酵したお魚のご遺体)


最初に発見したときは、マジで茶色いエノキが一本落ちてるのだと思いました。
売ってますよね、茶色いエノキ。

頭はこんなだったんですよ↓
c0114929_18531139.jpg


長さは10センチくらい。けっこう長い。
ヒルと言っても、血を吸うヒルとは関係ないらしく、人に危害は与えないようです。

沼とかではなく、住宅地の人が少なめの道路上にいました。

ホセは超無関心。関心度は枝以下でした。
生き物だと認識しているかどうかも???でした。

山中じゃないのに、こんなヤツがいるんだ~。。。

c0114929_1963284.jpg雨の散歩後のホセ








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
# by komenosei | 2012-05-05 19:15 | 日々のこと | Comments(10)
< 生い立ち >
僕はね、福岡の犬舎で生まれたんだって。

生まれて4か月ちょっとした頃に、飛行機で東京のおうちにやって来たんだ。


お父さんはアガー、
c0114929_1355789.jpg


お母さんはエンチャントリス。
c0114929_1361165.jpg


ボクは胸と背中の毛が、くるんくるんの天然パーマなんだけど、これはお母さんのエンチャントリス譲りなんだって。

これ↓、ボクの小さい時の写真。
c0114929_20163069.jpg


小さい時からちょっと小ぶりな体型だったんだって。
今でも男の中ではキャシャな方なんだ。かぁさんに「もやしっ子」って言われるよ。

とぉさんとかぁさんは福岡の犬舎に仔犬たちを見に来たんだ。見れば見るほど選べなくなっちゃって、3時間以上犬舎で悩んだらしいよ。
最後の最後にボクを選んだ理由は、じっと目を見る子だったからだって。

ボク今でも目を見るの得意。
「ご飯ください」とか、「オヤツください」とか、「散歩行きたい」とか、「こっちの道に行きたい」とか、目を見て訴えるんだ。これ、効果テキメンだよ。
特にほかの犬の飼い主さんには「オヤツくださいアイコンタクト」でほぼ全勝だよ!


(飼い主コメント)

やっぱり実際に見ないと、ということで、福岡の犬舎に仔犬を見に行きました。
何頭も見せていただいたのですが、見れば見るほど。。。決められない~。
茶白のもふもふ毛玉に囲まれて、意識が朦朧としつつ、最後の決め手は「一番目が会う子」ということで、ホセに決まりました。

そのままとにかく目を見る犬に育ちました。
特にアイコンタクトを強化するようなトレーニングをしたわけではないんです。自発的に見る見る。
特にオヤツ狙いの時は、すごい集中力で見てきます。
よその飼い主さんのほうがより大きくておいしいオヤツをくれると思っているので、さらに気合を入れています。

c0114929_2018346.jpg

オヤツアイコンタクト。いろいろひっついてますね


犬舎ではアガーは見たのですが、エンチャンには会えませんでした。
エンチャントリスとホセ、そっくりですね。
エンチャンとアガーの写真はロッタママのmasyuさんからお借りしました。
masyuさん、どうもありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
# by komenosei | 2012-05-02 13:14 | ボクのこと | Comments(6)

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧