お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< <   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧 >
< 知らない道に行ってみる >

(母のつれづれ)

今日のお散歩、ホセはよく行く公園の普段は通らない出口を出て、初めての道を選びました。

出口の階段を下りるところで「お散歩ルート」のとおり、振り返って私の顔を見て。

その時点で結構歩いた後で家の方向とはだいぶ違っていたので、え?そっち行くの?とちょっと迷いつつも、まぁ珍しいことなのでついていきました。

初めて通る道をどんどん歩いていくホセ。

何度か角を曲って、どう行ったのか(住宅街なので道が見分けにくい)知っている道に入り、その後は家に向かいました。

なんてことはない話ですが、どうして今日急に降りたことのない公園の階段を降りて知らない道を進んだのか、興味深いです。

きっとそういう気分だったんでしょうね。

人にもそういうときもあるし、まぁ、別に普通のことかもしれないですが、何となく面白いなぁと思ったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-29 21:22 | 日々のこと | Comments(0)
< 氷のオヤツ >
朝のお散歩の後は、氷のオヤツでクールダウンだよ。


c0114929_08022849.jpg





(母コメント)

ホセゴハン用の肉のゆで汁を紙コップに入れて凍らせています。

中に小さいガムやフルーツを入れてもいいですね。

お散歩後にハァハァしている時も、これを食べるとすっきり涼しくなるみたいです。

お勧めです。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-29 10:36 | 日々のこと | Comments(2)
< お庭でトカゲ狩り >
ボクの毎日のお仕事、お庭のトカゲ退治だよ。





仕事できる感じでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-25 10:35 | 日々のこと | Comments(0)
< ごろんごろん >

ボク、お天気がいい乾いた草の上でごろんごろんするの大好きなんだ。

晴れた日だと1日に何度もやるよ。

ボクのごろんごろん動画、見る?





(母より)

体を地面に擦り付ける行動、ワンコによってはストレスの転嫁行動だったりもするようですが、ホセの場合は。

①気分がいいとき

②ゴネるとき(ストレス転嫁)

③魅惑的な香りを身に付けたいとき(主にミミズジャーキー)

ほとんどが①で、ごくごくたま~に②、③は最近はなくなりました。

ただ、天気がいいとお散歩のラストにいつも同じ場所でごろんごろんするので、これはお散歩の終了が残念でちょっとゴネる気持ちが入っているのかも。その後はさっさと家に入っていきますが。

動画は家の庭です。

1日に7~8回は庭に出ようと誘われ、そのうち半分くらいは付き合います。一緒に庭に出ると必ずごろんごろんします。

ごろんごろんするつもりでばたっと倒れたまま横倒しでじっとしていることもあって、ちょっとびっくりします。

「んがんが」言いながらくねくねする様子はとっても気持ちよさそう。










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-23 17:41 | 日々のこと | Comments(0)
< 暑くても。。。 >
(母より)

暑くても日向ぼっこは欠かしません。


c0114929_14181064.jpg

c0114929_14182963.jpg





しばらく屋内で寝ていると、外で暖まりたくなるようです。


目が覚めると外に出て少しの間ボーっとしています。


少しするとハァハァ言いながら戻ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-20 14:21 | 日々のこと | Comments(0)
< シャンプー >

(母より)


シャンプーされて放心状態のホセ。


c0114929_09322069.jpg
シャンプー後はそそくさと台所に行ってご褒美待ちしてました。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-19 09:33 | 日々のこと | Comments(0)
< 雨上がり >
(母のつぶやき)



雨上がりに庭に出て行って、


雨露に濡れたこんな顔になって戻ってくるホセが


c0114929_12411567.jpg




とってもかわいいのです。
(たぶん茂みでトカゲを狙ってた)



c0114929_12415547.jpg
トカゲ捕れなかった。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-18 12:45 | ボクのこと | Comments(0)
< お庭のセミ >

今朝はお庭でセミが土から出てきたのが聞こえたから、かぁさんにも教えてあげたんだよ。


c0114929_10305515.jpg
またまた2015年の写真。



(母コメント)


ホセ、ありがとう。


・・・朝4時過ぎから。


去年までは掃出し窓を開けてやると一人でセミ狩りをしていたのですが、今年はもしかして、このパターン?

もしかして、毎朝4時に誘いに来る?

4時より早いのはやめてね。




・・・早く寝るようにしないとね。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-17 10:32 | 日々のこと | Comments(0)
< 鼻つん >
(母筆)

ホセのしぐさでとってもかわいいと思うのは。



お散歩中に時々、私のスネあたりを鼻でつんと突いてきます。

お散歩では大抵私の少し前を、右に左にふらふらと思うままに歩くのですが、鼻つんは私の左側にいるときだけです。

たまたま足に鼻が当たるのではなく、わざわざ横に並んで寄っきてから鼻つんしてくれます。



何と言ってくれてるんでしょう。

とっても知りたい。

とってもかわいい。

c0114929_08484273.jpg
2015年の写真




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-16 08:53 | 日々のこと | Comments(0)
< トカゲ狩り >
この茂みにね、トカゲが住んでるんだよ。

c0114929_12242168.jpg
c0114929_12255538.jpg


熱中してたら暑くなったから、ヤギミルクの氷をもらったよ。


c0114929_12261297.jpg



c0114929_12274293.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-14 12:30 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16
お正月のこと
at 2017-08-09 08:56

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧