お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< <   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧 >
< ドボン again >
今日はとっても爽やかだったね。お日様と青い空が気持ちよかったよ~。

c0114929_16223914.jpg




ところで大分前なんだけど、かぁさんがペットサイトにボクのエピソードを投稿したら、「羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」のゆうさんがイラストにして紹介してくれたんだ。

これだよ → <<いつも「ドボン」で大慌て!!>>



ボクの似顔絵似てる?

ゆうさんに格好よく描いてもらって嬉しいけど、でもね、このエピソードは何かの間違いで、ボクはこんなにドジじゃないからね。
エピソードはかぁさんの創作だからね。







<飼い主談>

ホセ君、だったらこの写真は何かな?↓

c0114929_16323547.jpg



何だか異様に足が長く写っているのは、お腹から下が濡れているせいです。

水嫌いのホセが自らお腹まで水につかるわけはなく、


ではどうなったのかというと。



ここにはまりました。↓
c0114929_16322685.jpg



鳥か何かに気をとられて、陸地だと疑わず普通に歩いていって「ドボン!」と。。。

c0114929_16323019.jpg
汚いよ~




水に落ちた瞬間のびっくり顔ったら!

そしてそのあとの慌てっぷりったら!



写真撮る間は全くなかったけど、撮りたかったな~。




怖がりで用心深いくせに、肝心なところで油断しまくりのおっちょこちょいホセ。



そんなホセが愛おしくてたまりません。。。












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-06-27 16:48 | ボクのこと | Comments(6)
< >
(飼い主筆)

河原にこんな穴が開いているのですが、

c0114929_14174478.jpg






何の躊躇もなくずぼっと頭を突っ込みます。
c0114929_1417554.jpg





ちゃぶ台の下のおもちゃも取れないくせに、こういう穴に頭を突っ込むのは怖くないんでしょうか。

c0114929_1417519.jpg






怖さポイントがイマイチわからないホセ君。

c0114929_14224229.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-06-24 14:23 | 日々のこと | Comments(8)
< じわじわ侵入 >
(飼い主筆)


料理をしている時、ホセはキッチンの外で真剣にスタンバイ。
c0114929_1355165.jpg




後ろから見ると、
c0114929_1356497.jpg




じわじわ侵入してきます。



c0114929_13504040.jpg
半分はいっちゃってるよ。





そして、料理をテーブルに運び始めると。



c0114929_13505718.jpg




移動してスタンバイ。
c0114929_135101.jpg






毎日ご苦労様~。









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-06-07 14:01 | 日々のこと | Comments(4)
< でっかいお友達 >
ちょっと前だけど、ジェイミー君が利根川にやってきたよ。
c0114929_8143122.jpg
こんなことになってもされるがままのジェイミー






パル君も一緒にピクニックとお散歩で利根川を満喫したよ。


かぁさん、全然写真撮ってなかったから、ジェイミー君とパル君のレトリーブも、ボクとジェイミー君のかけっこも写真が無いんだけど、ジェイミー君のブログにたくさん写真が載ってるよ。ボクの最高に恰好いい走り姿もあるからね!





ジェイミー君もパル君もボクよりもひとまわりでっかいんだよ。
c0114929_8143463.jpg






何だかボク、ミニケルの気分だったよ。
c0114929_814235.jpg

c0114929_8142043.jpg










おまけに二人ともたくさん芸ができるんだよ。
c0114929_8142872.jpg







ボクは、オトコ一本「あご」の技で勝負したよ。
c0114929_8163750.jpg





全然負けてなかったよ。
負けるも何も、勝負になってません。






涼しくなったらまた遊びにおいでね!
バッタ狩りスポット教えてあげるから。
c0114929_8184534.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-06-05 08:26 | お出かけ | Comments(6)

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧