ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< <   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧 >
< ニサトリン川カヌートリップ1 >
ボク、カナダの北西にある、ユーコン準州に行ったんだ。

c0114929_21425063.jpg
ユーコン川とボク(ホワイトホースにて)




ボクたちはニサトリン川(Nisutlin River)を下ったんだよ。

c0114929_21425646.jpg



ニサトリン川は、カヌーに興味がある人の間では有名なユーコン川(Yukon River)の上流を流れてるんだよ。
カナダのユーコン準州はアメリカのアラスカ州の東隣にあるんだ。ユーコン準州を流れるニサトリン川は、テスリン湖に流れ込んで、テスリン湖からはテスリン川が流れだしてるんだ。テスリン川はやがてユーコン川に合流して、国境を越えてアメリカのアラスカ州を縦断して、ベーリング海に注いでるんだって。

c0114929_2142591.gif


ボクたちは、バンクーバーから国内線でホワイトホースに飛んで、そこから車で4時間ぐらいのローズ川(Rose River)からスタートして、ニサトリン川を11泊12日かけてテスリン湖まで下ったんだ。
距離は180キロくらい。ゆっくりのんびり下ったよ。

日本ではカヤックで川下りしてるけど、今回はカナディアンカヌーで下ったんだ。


大きいから荷物もたくさん詰めるんだよ。

c0114929_22202056.jpg


カヌーのレンタルと、行きかえりの送迎は、ホワイトホースのKlondike Canoeing Rentalsさんにお世話になったんだ。

次は川下りのレポだよ。



(飼い主談)

3歳という若くてエネルギーいっぱいのこの時期に、何とかユーコンやアラスカの大自然を体験させてやりたい。
前からそういう思いはあったのですが、ちょっとしたきっかけで7月初旬に急遽ユーコン行きを実行することにしました。
あわてて検疫やチケットの手配を始めたのですが、航空会社によっては夏季はペットの搭乗ができなかったり、カナダの国内線はペットNGだったり(結局OKのところを見つけました)、検疫に多くの条件があったりと、障害がたくさんあり、一時は無理かと思いましたが、何とかすべてクリアして渡航までこぎつけました。

それにしても、9時間以上の国際線フライトは大丈夫なのか。またクロクマ、グリズリー(=ヒグマ)をはじめ、ムース(ヘラジカ)やバッファローが普通にいるこの地域、果たしてホセを連れて行くのは大丈夫だろうか、と不安は尽きなかったのですが、終わってみると大きなアクシデントもなく、全員無事に戻ってくることができました。

川下り本編はちょっと時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ちくださいな~。

to be continued....





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-08-27 22:36 | お出かけ
< 戻ってきたよ! >
さっきおウチに戻ってきたよ。
時差ボケで今日は寝られるかなぁ。。。

c0114929_18401034.jpg



(飼い主談)

カナダから無事戻ってきました。
ホセは元気です。
旅行の記事、お楽しみに~。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-08-26 18:41 | お出かけ
< バンクーバーにいるよ! >
c0114929_0502097.jpg

今、バンクーバーのホテルにいるよ。
今日の便で日本に戻るんだって。
[PR]
by komenosei | 2012-08-26 00:50
< 掃除機けっこう好きかも。 >
ボク、割と好きかも、掃除機。






(飼い主談)

いつも掃除を始めても全く動かないホセ。

動画撮影時も、掃除機の進路上にホセがいたので、「どいて」と言ったんですね。
いつも通り、素直にどいてくれて、ふと振り返ってみると、掃除機に貼りついてました。
お腹の毛が掃除機の風になびいてます。。。

全く嫌がらないどころか、ちょっと好きみたいです。


今晩からちょっと遠出してきます。
戻ったらまた記事アップしますね~。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-08-09 09:32 | ボクのこと
< 掃除機キライじゃないよ >
ボク、別に掃除機イヤじゃないんだ。

c0114929_12443152.jpg





(飼い主注釈)

写真じゃわからないけど、掃除機、稼働中です。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-08-08 12:45 | ボクのこと

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧