お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< <   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧 >
< 梅雨の晴れ間のお散歩 >
梅雨の合間の涼しく晴れた日、いつもの河原にお散歩に行ったよ。





朝からお散歩が待ち遠しくて、「お散歩行きたい」アピールしてたのに、
c0114929_1425349.jpg


玄関出たら日だまりが気持ちよくて、日向ぼっこモードになっちゃったけど、

c0114929_1425693.jpg


河原についてみたら、風が涼しくて、と~っても気持ちよかったよ!

c0114929_1415011.jpg


ついつい、ごろんごろんしちゃったよ。
c0114929_14175624.jpg
c0114929_14174962.jpg
(ごろんごろんは毎日します)

河原には秘密の遊歩道があって、ボクの獲物のカニがいるんだよ。
カニを探しながら歩いたよ。
c0114929_1422447.jpg


晴れの日っていいなぁ。
c0114929_142786.jpg



(飼い主コメント)

涼しく晴れた日の河原は気持ちいいですね~。
7月になるとこういう涼しくて快適な日は少なくなるでしょう。
これからは暑さと眠気(早起き散歩の為の)との戦いですね。

ホセは雨の日やその翌日以外は、ほぼ毎日散歩中に「ごろんごろん」をするのですが、晴れて気持ちがいい日は、特にたくさん転がります。
やっぱり犬も青い空とさわやかな風の下では気分が良くなるんでしょうね。

ちなみに「獲物」と言っていますが、カニを獲ったことはありません。
獲れないと思います。この前、地面にいた蝶々
におっかなびっくりでしたから。。。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-30 14:20 | 日々のこと | Comments(10)
< コイケル、アリちゃんの里親さん候補が見つかったよ。 >
アリちゃんの里親さん候補が見つかったんだって。

お見合いしました!

よかったね、アリちゃん。
美人さんだから、そのうち会ってみたいなぁ。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-26 19:48 | その他もろもろ | Comments(0)
< コイケルの里親さん! >
コイケルの女の子の里親さんを探してるんだって。

c0114929_22374451.jpg

アリちゃん、カワイイなぁ~


ボクのコイビト、シン子ちゃんのママさんがブログに紹介してくれてるので、みんな見てみてね↓


コイケルの里親さんを探しています!


良い里親さんが見つかるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-20 22:38 | その他もろもろ | Comments(2)
< おしっこの仕方 >
ボクね、実は2歳半くらいまで、女の子みたいにしゃがんでおしっこしてたの。


こんな感じ。
c0114929_1328519.jpg



でももう僕も立派な大人の3歳だから、最近はカーッっと足をあげて男らしくおしっこするのさ!

c0114929_13301464.jpg

カーッ!




左足をあげるのは得意だけど、
c0114929_132946100.jpg



右足はちょっと苦手で、こうなっちゃうことがあるよ。
c0114929_13281992.jpg


でも、最近はだいぶ上手になったよ。

c0114929_1329151.jpg




これでボクのpee-mailも見逃されずにみんなに読んでもらえるんだ。



(飼い主談)

(※pee-mail=おしっこメール)

ホセは今3歳と1か月ですが、2歳半ごろまではほぼ100%しゃがみこんでおしっこしてました。
c0114929_13281316.jpg



初めて左足をあげておしっこしたときには幻かと思いましたよ。
その後、たま~にあげるようになり、それから「ちょくちょく」になり、ここ数か月で一気に左足は定着。

右足は、ほんのひと月前までは「立ちション」状態でした。

c0114929_13402166.jpg



けど最近はかなり高確率であげてきます。

でもなんだか不器用で、ふらついているのが笑えますよ。

ホセも遅まきながら、オトコになってきたんだねぇ。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-20 13:45 | ボクのこと | Comments(6)
< また。。。 >
さっきまたシャンプーされた。

c0114929_10433441.jpg





こないだされたばかりなのに。。。




(飼い主コメント)

こないだって1か月前でしょ。

ホセのシャンプー、
Before
c0114929_10431486.jpg




After
c0114929_10435822.jpg





どっちもしょぼ顔。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-18 10:46 | 日々のこと | Comments(2)
< 晴れた日の朝 >
(飼い主筆)

梅雨の時期はお散歩もなかなかたくさん行けなくて、犬たちもストレスがたまり気味ですね。
早く梅雨明けしてほしいけど、梅雨の後には猛暑。
犬にとって日本の夏は大変です。

ちょっと前の晴れた日。
お散歩に行こうと玄関から出たところに、日だまりが。

いきなり日向ぼっこ。
c0114929_7415813.jpg


このまま寝てしまいそうでした。

早くお散歩行きたくないの?



(ホセ談)

お日様にあたると気持ちよくなっちゃったんだよ。

c0114929_7434819.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-14 07:45 | 日々のこと | Comments(4)
< シッポが軽くなった >
ボクのシッポが軽くなったよ。
お尻もちょっと涼しくなった。


Before
c0114929_14214193.jpg





After
c0114929_14215894.jpg

偶然にも全く同じ角度の写真がありました~。いつも匂い嗅いでばっかり。





(飼い主コメント)

久々にホセのシッポをカットしました。

コイケルのシンボルである尻尾の毛をカットするなんてっ!と、怒られそうですが、理由は私の好みです。

コイケルのふさふさロング尻尾は大好きなのですが、ホセの場合、体毛が貧弱で、尻尾の毛だけが長くてイマイチバランスが良くないのですね。尻尾の毛も量は少ないのに長さだけあって、ちょっと中途半端な感じ。


Before
c0114929_14411282.jpg




なので、全体の半分くらいの長さに切りました。切ったのは12センチくらい。
ついでにお尻の毛もちょっとカットですっきりしました。


After
c0114929_14414241.jpg




2年前くらいからちょくちょく尻尾の毛を切っています。
切り始めたきっかけは、2年前の世にもおぞましい出来事。。。

このことについてはまた追って。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-08 14:45 | ボクのこと | Comments(6)
< お友達 >
この前久々に、ボーダーコリーのイワル君に会ったよ。

イワル君、目がくりくりしてて、普通のボーダーコリーぽくないでしょ?

c0114929_13531732.jpg


いつもニコニコしてて、人にも犬にもフレンドリーでいいヤツなんだよ。
ボクが小さいころは一緒に遊んだりもしたけど、最近はボクもオトナになって、イワル君とはライバル関係にになったんだ。

だからボクは、イワル君が近づくと「あっち行け!」って唸るんだ。

オトコ同士の関係は難しいんだ。




次の日には、八寿緒ちゃんにもあったよ。

やっちゃんはクールビューティーなんだ。
c0114929_14151026.jpg


やっちゃんとも小さいころから知り合いで、子供のころはびゅんびゅん一緒に走ったよ。

この日も一緒にちょっと走ったり、同じところの草を食べたりしたよ。

c0114929_14163857.jpg

c0114929_1416513.jpg


ボク、またついついのっちゃった。
c0114929_14172491.jpg

ニコニコでのられてるやっちゃん~


オンナの子との関係は平和だなぁ。




(飼い主コメント)

ホセは勝手にイワル君をライバルにして唸っていましたが、イワル君には全然相手にされてませんでしたよ。しかも私の後ろに隠れて唸っていたし、ビビリン君。

イワル君は本当にかわいいボーダーです。とっても愛嬌のある表情で、ボーダー特有のお仕事モードもあまり感じられず、平和な男の子。
ホセは苦手な犬種が多いのですが、ボーダーもその一つ。活発で元気そうな犬が苦手なのですね。
イワル君とは小さいころから知り合いだったのですが、いつかの時点から苦手になってしまったみたい。
まぁ、人だって人見知りするのだから、犬が犬見知りしたり苦手なタイプがあるのもしょうがないですね。


別嬪ガール、八寿緒ちゃんとホセは相性がいいようです。体重も同じくらいで、取っ組み合いなどの遊びの力加減もうまく釣り合うようです。
好きでも、のらないで欲しいんだけどねぇ。

お散歩中に知り合いに会えると、ホセの社会的な欲が満たされるようで、お散歩の質が良くなるようです。

c0114929_14583038.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-06 15:18 | 日々のこと | Comments(6)
< 敵とのタタカイ >
今日はボク、でっかい口を開けた、とっても強くて大きい敵と戦ったよ。

そいつの正体は。。。。















これだ!


c0114929_1525790.jpg



ボクが勇敢に吼えると、こいつは恐れをなして固まって動けなくなったんだ。



ボクの強さをを思い知ったみたいだったから、今日のところは許してやったよ。





オトコは毎日がタタカイだ。
c0114929_15393968.jpg






(飼い主談)

一旦は普通に通り過ぎたんです。
で、ふと振り返ると、ショベルの部分が襲い掛かってくるように見えたんでしょうね。
わからなくもないですが。
むちゃくちゃビビってましたよ~。
ちなみにショベルカーは無人で、停車していただけです。ピクリとも動きません。

携帯カメラの準備に手間取ったので、吠え止む直前の少しの時間しか録画できませんでしたが、最初のほうは後ろ重心(腰が引けてる)で吼える吠える。
通行人の方々にも笑われてました。

興奮がおさまったら、おっかなびっくりのホセを勇気づけて、ショベルカーの周りを一周し、ショベル部分におやつを撒いて、何とか近づくことができました。



c0114929_1547356.jpg

c0114929_15475151.jpg



多分敵ではないことは理解したと思います。。。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-05 15:50 | 日々のこと | Comments(10)
< ボクの好きなこと③ ひなたぼっこ >
ボクね、日向ぼっこが好きだよ。
c0114929_18201226.jpg






もう暑い季節だけど、それでも日の当たるところがいいよ。
c0114929_1817952.jpg






ちょっとしか日が当たらなくても、日光浴するんだよ。
c0114929_18214556.jpg






暑くてハーハーするけど、がんばってお日様にあたるんだよ。








(飼い主コメント)
まるでガマン大会のような日向ぼっこです。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-02 21:25 | ボクのこと | Comments(3)

最新の記事

共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16
お正月のこと
at 2017-08-09 08:56

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧