ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< <   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧 >
< 今日も草食べた >
今日もたくさん草食べたよ。

c0114929_17501058.jpg


最近はこの草が好き。
c0114929_17503491.jpg



満足~!

c0114929_17511120.jpg




(飼い主コメント)

本当に草食動物になるんじゃないかと思うほど、草食べます。

「この場所の草が特に好き」というのもあるらしく、近くに行くと必ず走ってその場所に行って、しばらくむしゃむしゃ。
ところが最近草刈りですっかりお気に入りの場所から草がなくなってしまいました。
まぁ、すぐに生えてくるでしょうけど。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-30 17:53 | 日々のこと
< ホセの川下り大冒険の真相 >
さて、川下りシリーズ最終編は飼い主ホセ母によるレポです。
c0114929_1553732.jpg




今回の大井川はホセにとっては確か5度目の川下り。
ホセは父と二人で釧路川を数日かけて下ったこともあるんですよ。
c0114929_15154238.jpg


犬としては相当カヤック経験豊かなホセ君。

経験は豊かなのですが、残念なことに水がキライなのですね。

最初のほうの川下りでは、漕ぎだしそうな気配を感じるとそそくさと逃げて行ってしまうので、先にリードを付けて捕獲してからフネの準備をしていました。

去年の春に下った那珂川では私のカヤックに乗ったのですが、とにかく瀬の前後はピーピー泣きっぱなし。

那珂川は大井川よりもずっと楽な瀬が多いのですが、それでも瀬の中ではフネのコントロールに結構一生懸命なのですね。フネの方向が悪いと波にあおられて沈(=転覆)してしまうのですね.

こっちは必至なのに、ホセはピーピー言いながら体をくっつけてくるので、それはもう漕ぎにくいったら。

それでも去年からは、おいて行かれたくないからか、自ら私の青いフネに乗り込むようになりました。




そして大人の男になって自信もついた今年。

「波と戦った」とか「瀬を攻めた」などと言っていますが。




。。。大パニックだったそうです。



* * * * * * * * * * * *



これはまだ出発前の準備中のショット。
c0114929_1324489.jpg

笑顔ですね。


ライフジャケットを着せられた時点で、テンションダウン↓↓↓
c0114929_13243381.jpg



カヤックの上での写真はすべて見事なぶーたれ顔。
c0114929_14563170.jpg



瀬の中では写真はさすがに取れませんでした。
ホセは、「船首にしっかり踏ん張って、落ちないようにバランスを取りながら、波をざぶざぶかぶっても負けずに男らしく瀬と戦ったよ。」と言っていますが、実際には。。。

父曰く、

--ばたばたと慌てまわり、「きゃ~っ!」と両手で首にしがみついてくる。
まるで漫画のようだった。--


。。。やっぱり。


多分こんな感じ↓
c0114929_1323832.jpg

稚拙な絵でごめんなさい!



確かにホセの言っていた通り、本当に波はざぶんざぶん入ってくるのですね。ちょっと大きな瀬を通過すると、びしょ濡れになります。

それにしても首にしがみつかれては、フネのコントロールどころじゃなくなって本当に沈してしまうので、シリーズ①の動画のような特に難しいいくつかの瀬では、ホセはフネから下ろし、河原や中洲を歩かせました。

邪魔になるので、荷物でブロックされてる図↓
c0114929_13255362.jpg




それでもほとんどの瀬はホセも一緒に下りましたよ。ホセがんばったね。
しかも、ばたばた、きゃ~!となっても、ピーピーは言ってなかったそうです。
ちょっとは成長したのかな?

どうやら、「とぉさんといると怖い目にあう」と考えたのか、休憩などで上陸したあとに出発するたびに、私のフネに乗り込もうとしてきたのが笑えました。
私と乗ったらもっと怖いよ。

でも最終的には父のカヤックに自分から乗り込みます。

怖いくせに逃げることなく乗ってくるところはエライね、ホセ。

c0114929_15464970.jpg

なぜか陸地でも青いフネに乗っちゃうホセ。




ちなみにこれは、カヤックから降りれなくて困ってるホセ。
c0114929_1613811.jpg

これが降りれないって、どんだけビビリン?


怖くてとても疲れるのでしょう、陸に上がると途端にウトウト。
c0114929_1549172.jpg

c0114929_15491036.jpg


ご飯の用意を始めると「お手伝い」(=おねだり)に来ますが、それでもウトウト。
c0114929_13253181.jpg


昼ごはんの準備中も。。。
c0114929_13254029.jpg



* * * * * * * * * * * *



大井川は川につながる道が少ないらしく、多くの河原が船でしか行けません。
漁師さんもいないので、キャンプ地に選んだ河原も、完全に無人状態。
ホセも心置きなくノーリードにしてやれます。

3日間一度もつながれることなく、好きなところに行けたのですが、遠くに行ってしまうこともなく、適度に一人で探索しては、私たちについて歩いたり、気が向かなければ寝てたりと、自由な環境を満喫していたようです。
普段の生活ではなかなか過ごせない時間ですね。
こういう時間が犬の心を豊かにするのかもしれないなぁ、と思います。

アユ釣りの解禁時期には川は下れなくなります。
次に下れるのは、秋か、来年の春かな。

その時にはさらにたくましくなってるかな?ホセ君。

c0114929_1326315.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-22 16:15 | お出かけ
< 大冒険!川下り ② >
2日目は朝からとっても良い天気。
c0114929_7431694.jpg

朝靄がきれいだったよ。

朝も焚火をおこして、
c0114929_7441834.jpg


コーヒー入れて、
c0114929_745087.jpg
ボクは飲めないけど


出発!
c0114929_7464521.jpg


2日目は初日のような厳しめの瀬は無くなったけど、支流が合流してくるから水量が増えて、波が大きくなってきたよ。
もちろんボクは波なんてへっちゃらさ。


流れも速くなったから、とぉさんたちが一生懸命漕こがなくてもどんどん進んだよ。




途中の河原でお昼ごはん。
c0114929_10543077.jpg



c0114929_10545392.jpg

c0114929_1055121.jpg
かぁさんんはダイナミックな料理が得意なんだって。黒いのはきくらげ。

ボクもガムをもらったよ。
c0114929_10562050.jpg

c0114929_10563346.jpg
アウトドアでのガムは最高!


午後もぐんぐん進んで、
c0114929_10595490.jpg


ボクはしっかりと前方の見張りをしたよ。
c0114929_1115083.jpg
かぁさん発見!



途中、SLが通ったよ。
c0114929_1123718.jpg



4時ごろに、2日目のキャンプ地に到着。
c0114929_1132083.jpg


すごく広い河原なんだ。



テント貼って、
c0114929_1151153.jpg


乾杯!
c0114929_1153152.jpg

c0114929_1154490.jpg


きもちいい~!
c0114929_1143875.jpg


この河原の奥にはこんなきれいな湧き水の泉があったよ。
c0114929_11135092.jpg



一休みしたら晩御飯のお手伝い。
c0114929_1112968.jpg

c0114929_11123624.jpg

c0114929_11125970.jpg

c0114929_11131190.jpg



とぉさんたちの今夜のご飯は、焚火でホイル焼き
c0114929_11151462.jpg

c0114929_11153946.jpg

c0114929_11155262.jpg





ボクのはこれ。
c0114929_11161159.jpgお肉が増えた!



厳しい瀬はなかったけど、流れにパワーがあって、波がざぶざぶフネに入ってきて気を抜けなかったから、ご飯食べた後、やっぱりすぐに眠くなっちゃったよ。
c0114929_15301844.jpg



☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆ ☾ ☆



次の日はちょっとだけかぁさんのフネにも載ったよ。
c0114929_1536928.jpg


だいぶ下流になって、川幅も河原もとってもひろくなったよ。

c0114929_1540950.jpg



1時間ほど下って、とうとうゴール地点に到着。
c0114929_1541820.jpg


楽しかった川旅も終わりだよ。
c0114929_15441534.jpg


ワイルドでチャレンジングな3日間で、ボクはたくさんの危険な瀬を下り、大波と戦って、大人の男にさらに磨きがかかったよ。
みんな、大きくなったボクに会うのを楽しみにしててね!
c0114929_15443821.jpg




(飼い主談・予告)
このシリーズ、もう一回続きます。タイトルは、<「大冒険!川下り」の真相>かな?
お楽しみに~。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-21 15:54 | お出かけ
< 大冒険!川下り ① >
とぉさんとかぁさんと一緒に2泊3日で川下りに行ってきたよ。
c0114929_22445195.jpg



下ったのは静岡県の大井川。

フネにテントと食料を積んで、河原でキャンプしたんだよ。
c0114929_2246596.jpg




ボクもライフジャケットを着て、
c0114929_22472448.jpg



いざ出発!
c0114929_22463526.jpg



かぁさんは荷物を積んだ青いフネ、
c0114929_224851.jpg




ボクはとぉさんと一緒に黄色いフネに乗ったよ。
c0114929_22485917.jpg

c0114929_22498100.jpg




初日は結構難しい瀬が連続で、とっても緊張感があったよ。
これはそのひとつ。


この瀬はかぁさんはパスしたから、とぉさんは2回、この瀬を攻めたんだ。この映像はかぁさんの青いフネで2回目に下った時のだよ。





去年はボクはまだ青いお子ちゃまだったから、ちょっとした瀬でも、ピーピー泣いちゃったけど、もう3歳の立派な男になった今年は、もちろん全然泣かなかったよ。
当然さ。

こんな感じで船首にしっかり踏ん張って、落ちないようにバランスを取りながら、波をざぶざぶかぶっても負けずに男らしく瀬と戦ったよ。
c0114929_2250790.jpg



かぁさんもとぉさんも瀬を通過するのに必死で、ボクの勇姿の写真が撮れなかったのが残念だなぁ。






初日は4時間くらい下って、キャンプ地に上陸したよ。

ここが今日のキャンプ地。
c0114929_22522341.jpg

c0114929_22525069.jpg




荷物とフネを揚げて、
c0114929_2253362.jpg



テントを張ったら、
c0114929_22532081.jpg



晩御飯の準備だよ。

ご飯は、
シングルバーナーと、
c0114929_2254283.jpg



焚火でつくるんだ。
c0114929_225335100.jpg




ボクはとぉさんと焚き木拾いに行ったり、
c0114929_22543576.jpg



かぁさんのお料理の手伝いをしたよ。
c0114929_22554529.jpg



とぉさんたちの晩御飯は、カレーライス。
c0114929_22562216.jpg


ボクのはこんなのだったよ。
c0114929_22565063.jpg
お肉がのってる!


久しぶりの川下りで、しかも厳しい瀬の連続で、緊張の1日だったよ。
ご飯食べたら、もう目を開けてられなかったよ。
c0114929_22575771.jpg



夜はとぉさん、かぁさんと一緒にテントで寝たよ。

ボクはもう一人前の男だから、おとなの犬らしく、テントの外で見張りをしながら寝ようと思ったんだけど、
とぉさんたちが寂しそうだったから、テントの中で寝ることにしたんだ。
c0114929_22582424.jpg
おやすみ~。


2日目に続くよ。











にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-20 13:58 | お出かけ
< 今日見つけたもの >
今日のお散歩で見つけたもの。



きれいなお花。
c0114929_23341977.jpg



道端にミント。
c0114929_233632100.jpg

かぁさんがちぎってくれたから食べてみたけど、おいしくなかったからボク、ぺって出しちゃった。
c0114929_23364720.jpg







それからもうひとつ。。。
c0114929_23451447.jpg



ん?
c0114929_23373580.jpg


なんだこれ?
c0114929_2338487.jpg



ジャンボきのこ!
c0114929_23422166.jpg


公園に生えてたよ。
c0114929_23371951.jpg




(飼い主コメント)

あんな大きなキノコが住宅地の公園に生えているとは。直径5センチくらいありました。
ミントも道端に生えてるもんなんですね。いい香りでした。

明日から2泊でカヤックでの川下りです。
去年は瀬に入ると、ホセが怖くてピーピー鼻泣きしてうるさかったのですが、ちょっと大人になった男ホセ、今年は余裕で通過できるかな?






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-16 23:51 | 日々のこと
< 3歳の誕生日 >
今日はボクの誕生日で、ボクは今日3歳になったんだって。
犬舎にいるフィオナちゃん、どこかにいるボクの同胎兄弟姉妹たち、お誕生日おめでとう!

今日はバースデイスペシャルディナーだったよ。
c0114929_18181171.jpg

c0114929_1818538.jpg




かぁさんが作ってくれた、お誕生日ケーキも出たよ。
c0114929_18192930.jpg


ボク、ケーキ食べるの生まれて初めて。
濃厚で酸っぱくてちょっと甘くてとっても美味しかった。

ケーキ毎日食べたいなぁ。



誕生日プレゼントに新しいぬいぐるみもらったよ。
c0114929_18194982.jpg



毎日誕生日だったらいいなぁ。

c0114929_22584797.jpg




(飼い主談)

ついこの前まで、3歳のワンコに会ったら、「もう完全に大人、まだまだウチは子供」と思っていたのに、あっという間に3歳です。人間でいえば28歳。まぁ、まだまだ青いお年頃ですね。
それでも最近は少し落ち着いてきて、お子ちゃまから抜け出した感があります。

きっとあっという間に5歳、7歳と年を重ねていくんだろうなぁ。
とにかく毎日を幸せな気分で過ごしてほしいと改めて思います




今年は初めてケーキを作りました。
ケーキといっても、中身は犬用ワッフル。

水切りヨーグルトに
c0114929_18265949.jpg


犬用ワッフルをを混ぜて、
c0114929_1827151.jpg

c0114929_18274210.jpg


型に入れただけの
c0114929_18275715.jpg


なんちゃってケーキです。
c0114929_182812100.jpg



食べる様子を撮影したのですが、途中で事件が。。。!
(最初に飼い主がへたな歌を歌うので、音量に注意です)










ろうそくまで喰っちゃおうとしました、ホセ君。
…無事3本とも回収しました。





誕生日をお祝いするのって完全に飼い主の自己満足ですけど(犬には誕生日なんて意味ないですからね)、自己満足、楽しいですね~。
来年はもうちょっと気合入れてちゃんとしたケーキ作ろうかな。
来年こそ同胎ちゃんと一緒にお祝いできるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-14 23:05 | 日々のこと
< 野いちご >
昨日のお散歩で、こんなの見つけたよ。

c0114929_22254295.jpg


おうちの塀に野いちご!

c0114929_2226425.jpg



ボク食べなかったよ。

c0114929_22282546.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-12 22:29 | 日々のこと
< 舎人公園 >
お天気の良い日、舎人公園に行ってきたよ。

c0114929_10431725.jpg


舎人公園にはドッグランがあるよ。

久々にドッグランに行ったよ。

ボクが凛々しい立ち姿で注目しているのは。。。

c0114929_10452425.jpg




ジャーマンシェパードの赤ちゃん。
c0114929_10462393.jpg


ボク、黒いヤツは虫が好かないんだけど、この子は赤ちゃんだったから大目に見てやったよ。



この日はボク以外全員女の子!

黒いサルーキーのお姉さんは「ヒート中」だったらしいんだけど、ボク、お尻の匂いもかがせてもらったけど、別にムズムズしなかったよ。
c0114929_1051710.jpg
ヒート中じゃないJRTのお姉さんもいい匂いだったよ。



JRTの赤ちゃんが来てたよ。
c0114929_1055288.jpg


この子とたくさんプロレスごっこして遊んであげたよ。
c0114929_1056017.jpg

c0114929_10561512.jpg



舎人公園はシロツメ草がいっぱいできれいだったよ。

c0114929_10594858.jpg



(飼い主談)

ホセは黒くて大きい犬が苦手です。特にシェパードはキライです。
怖いくせに虚勢をはって自ら寄っていってはガウガウと威張ります。
怖いんだったら逃げればいいのに。

この日会ったシェパの赤ちゃんは、ホセより少し小さいくらいのサイズだったのですが、あどけないながらも立派なシェパード体型。ホセは最初は強気風に何度か吠えた後、へっぴり腰で近づいて匂いを嗅ぎつつ、顔が近づくと飛び逃げてました。腰の引け具合が笑えましたよ~。

ビビリン君は安心感のある小さいパピーが大好きです。最近はもっぱら赤ちゃんとばっかり遊んでます。
ラフな遊びにはならず、上手に遊びます。

ホセは去勢済みですが、ヒート中のメスがいたら少しは興奮するかと思いきや、全く無反応。
むしろ他の女子の匂いを熱心に嗅いでました。そういうもんなのですね~。


c0114929_11172169.jpg

(この日の写真はなぜか勝手に全部ソフトフォーカス。なんだかメルヘンな写真が撮れてました↑)








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-11 11:21 | 日々のこと
< 迷子札 >
ボクね、最近、迷子札をおウチでもつけてるんだよ。

c0114929_14233310.jpg


前からお散歩のハーネスには迷子札をつけていたんだけど、おウチにいるときもつけたほうがいいからって、新しくチョーカーをつくってもらったんだ。
ボク迷子になんてならないけどね。

つくってもらったのはこんなの↓
c0114929_14352916.jpg



カッコいい?

c0114929_14355652.jpg



(飼い主コメント)

迷子にならないと言っていますが、相当方向音痴です、ホセ。
このお話は別途。。

ホセはマイクロチップも入っているし、耳に血統書番号のタトゥーも入っていますが、どちらもパッと見わかりません。
災害時に万が一離ればなれになってしまった時に、少しでも目立つ手がかりが多いほうがよいかと思い、チョーカー&迷子札を自宅でつけるようにしました。

チョーカーはBabooshkaさん、迷子札はM&S Designさんに作ってもらいました。

迷子札は刻印ではなくて、文字が貫通しているので、何があっても文字が消えることがありません。
チョーカーはしっかりしたつくりで、色も素敵でとても気に入ってます。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-06 14:42 | 日々のこと
< KGB!? >
GW前半は雨がちだったけど、雨の日もちょっとだけお散歩行ったの。


雨上がりのお散歩で、こんなの発見!
c0114929_21412968.jpg



発見したのはかぁさんで、しゃがみこんで熱心に見てるから、何かと思ってボクも見に行ったけど、特にいい匂いもしなかったからそのままスルー。
かぁさんは興味津々で、枝でつっついたりしてたよ。

帰ってかぁさんが調べてみたら、コウガイビルっていうイキモノだってわかったんだって。
略してKGBって言うんだって。

変なイキモノがいるんだね~。





(飼い主談)

*ホセの「いい匂い」=食べ物or発酵臭(発酵したうんpとか発酵したお魚のご遺体)


最初に発見したときは、マジで茶色いエノキが一本落ちてるのだと思いました。
売ってますよね、茶色いエノキ。

頭はこんなだったんですよ↓
c0114929_18531139.jpg


長さは10センチくらい。けっこう長い。
ヒルと言っても、血を吸うヒルとは関係ないらしく、人に危害は与えないようです。

沼とかではなく、住宅地の人が少なめの道路上にいました。

ホセは超無関心。関心度は枝以下でした。
生き物だと認識しているかどうかも???でした。

山中じゃないのに、こんなヤツがいるんだ~。。。

c0114929_1963284.jpg雨の散歩後のホセ








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-05 19:15 | 日々のこと

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧