お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(73)
(37)
(36)
(19)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
more...
< カテゴリ:日々のこと( 109 ) >
< ちばらぎボーイズ >
今日、ご近所のロイたん、ジルたんと、パル君と一緒にお散歩したよ。
c0114929_20393397.jpg




パル君の「選別」のトレーニングをみんなで見学に行ったんだよ。
パル君は利根川の河原でトレーニングしてるんだ。

なのに、かぁさん、パル君のトレーニングの写真、一枚も撮らなかったんだって。
おしゃべりに忙しかったみたいだけど、パル君の勇姿をちゃんと撮ってあげないと~。
(スミマセン)
パル君はとっても上手にニオイを嗅ぎ分けてたよ。すごいね!


トレーニングの後はみんなでお散歩したよ。



ボクのお気に入りの川辺にみんなで行ったよ。



パル君はお水好きじゃないはずなのに、マイペースにお水に入ってたよ。
c0114929_20432761.jpg

c0114929_20434070.jpg




ロイたんとジルたんはお水大好きで、ずっと水の中にいたよ。
c0114929_2046380.jpg
ママさんが引きずられてる~



ボクは写ってないけど、藪で獲物を探すのに忙しかったんだ。


川に入って、ロイたん、泥んこになってたよ。
見て、この精悍な感じのロイたん。
c0114929_20434685.jpg




後ろのジルたんも嬉しそ~。
c0114929_20435123.jpg




お散歩の後はみんなボクのお家で一休み。
c0114929_2055222.jpg




ちばらぎボーイズでまた一緒にお散歩しようね!
c0114929_2044390.jpg





















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-05-13 20:56 | 日々のこと | Comments(8)
< シン子ちゃんとのデート >
ゴールデンウィークの合間に、


シン子ちゃんがボクに会いに利根川まで来てくれたよ。
c0114929_21441510.jpg






ボク達、一緒に河原をお散歩したよ。
c0114929_20524334.jpg





お天気が良くて気持ちよかったよ。
c0114929_20524044.jpg





ボクつい嬉しくなって、久々に乗っちゃった。
c0114929_20525085.jpg
乗らないように~!







ボクのとっておきのバッタ狩りスポットを教えてあげて、一緒にバッタ狩りしたよ。







シン子ちゃんは広い河原が気持ちよくってびゅんびゅん走ったよ。
(最後に声が残ってしまいました。ボリューム注意です)






今はバッタあんまりいないけど秋になったらたくさん獲れるから、秋にもまた一緒にバッタ狩りしようよ!
c0114929_21111219.jpg






(飼い主コメント)

友達と一緒に散歩する姿は、楽しそうですね。
バッタ狩りの動画、途中で見あっちゃってるのがツボですー。









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-05-10 21:46 | 日々のこと | Comments(4)
< お人形のその後 >
(飼い主筆)

ホセがベッドでもぞもぞやっているので、


c0114929_2018171.jpg




見に行ってみると。。。。




c0114929_2025146.jpg






。。。口に綿が付いてるよ。



c0114929_20251882.jpg






まぁ、綿は食べないでぺっぺと出しているので大丈夫かとは思いますが、
やっぱり気になるので、お人形は撤収。

こんなだったのが
c0114929_20184561.jpg








半分かじられ、
c0114929_20181541.jpg








今はこんなかわいそうな姿に。。。
c0114929_2018939.jpg



中身は捨てましたが、「皮」はまだホセのおもちゃ箱にあります。

お人形さん、もうちょっと頑張ってね~。




c0114929_20313993.jpg
なかみ引っ張りだすの、楽しい。













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-04-15 20:36 | 日々のこと | Comments(9)
< 嵐の日は。。。 >

嵐の日は、気分もまったり。

寝るしかないね~。


c0114929_10495423.jpg
撮影しようとすると目を開けちゃう。。。







(飼い主筆)

写真じゃわかりにくいですが、外は暴風雨です。

c0114929_10495159.jpg



こんな日はテンションダウン↓。
たまに「うっふん~」と言いながら、ず~っと寝ています。









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-04-03 10:58 | 日々のこと | Comments(7)
< 新しいお家 >
ボクたちね、引っ越しして新しいお家にやってきたよ。

c0114929_2053856.jpg
お客さんにおねだり中




新しいお家からは利根川が見えて、とってもいい眺めなんだよ。
c0114929_20551535.jpg





ボクは川を眺めながらベランダでお昼寝するのが日課になったよ。
c0114929_20554887.jpg



新しいお家には、ボク専用のかじれるオブジェもあるんだよ。
c0114929_2111491.jpg

c0114929_2111073.jpg




歩いて5分くらいで利根川の河原に行けるよ。
河原はと~っても広いんだ!
c0114929_2057302.jpg

c0114929_20573412.jpg





思わずごろんごろんしちゃうよ。
c0114929_20573730.jpg





こんな秘密の小道もあるよ。
c0114929_20581659.jpg





毎日広い所で走り回ったり、のんびり匂いを嗅げるから、なんだか気持ちがゆったりとしてくるよ。

利根川いいところだよ~。

c0114929_20584081.jpg





(飼い主談)

前にいた荒川とは河原の広さが全然違う!
利根川の河原は本当にだだっ広くて素敵です。

この季節、日向ぼっこが気持ちいいので、ホセはすっかりベランダが気に入ったようで、ずっと外で寝ています。

家の周りも静かだし、河原のお散歩も充実するせいか、引っ越して以来、ぐっと落ち着いてきました。
お散歩開始時も焦らずゆったりと歩くようになりました。
といっても、魅惑的な匂いを嗅ぐと、わさわさと興奮度が上がったりはしますが。。。

新しい環境を気に入ってくれているみたいで、飼い主としても嬉しいです。

c0114929_20582231.jpg












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-03-21 21:20 | 日々のこと | Comments(17)
< 収穫の節分 >
みんな、今週はお豆たくさん食べた?

c0114929_239331.jpg



今年は何だか落ちているお豆が少なかった気がするよ。




みんな「鬼は~外」あんまりやらなかったのかな?





でも、ボクは数えきれないほどお豆をゲットしたよ!

c0114929_2395966.jpg




ところで、今日新しいハーネスが届いたよ。

c0114929_23102635.jpg

c0114929_23104356.jpg

c0114929_23105467.jpg




似合ってる~?

c0114929_23112179.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-02-07 23:11 | 日々のこと | Comments(4)
< 明けましておめでとう~ >
今年も
c0114929_1355361.jpg





どうぞ
c0114929_12435018.jpg




よろしく
c0114929_12443310.jpg




お願い
c0114929_1246514.jpg









します~
c0114929_12454335.jpg
寝正月満喫ちゅう。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフ会いよいよ後2か月!
申し込み待ってるよ~→オフ会のお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-01-03 12:30 | 日々のこと | Comments(14)
< トナカイの角のその後 >
(飼い主筆)

先日のクリスマスでホセが狙っていたトナカイの角ですが、
c0114929_9375754.jpg




他のクリスマスグッズと一緒に飾っておいたら、



自分でそろ~っと取ってきて、勝手におもちゃにしてしてしまいました。
c0114929_9142596.jpg



ホセは自分でおもちゃ箱からおもちゃを出したり、何かを勝手にとってくることはほとんどないんですが、

このトナカイは相当気に入った模様。

c0114929_9142654.jpg
カメラを向けるとなぜか改まるホセ



c0114929_9143055.jpg


c0114929_9143372.jpg




この後10分くらいくちゃくちゃかみかみした後、寝てしまいました。
c0114929_9435936.jpg





眠たい時に、おしゃぶり的にぬいぐるみをくちゃくちゃしたいみたいですね。




(ホセ談)

c0114929_9144383.jpg


ボクのだよ。いいでしょ~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフ会お申込みお待ちしてます~→オフ会のお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-12-29 09:45 | 日々のこと | Comments(2)
< おいしかったクリスマス >

このチキンさんは、
c0114929_22122375.jpg



いい匂い~のタレをつけて焼かれて、
c0114929_2213380.jpg




こんなにおいしそうになったよっ!
c0114929_22151837.jpg




なんと、かぁさんたちは二人でこのチキンををほとんど平らげちゃったんだよっ!
c0114929_22133130.jpg




お腹がはちきれそうだったんだって。
ボクもお腹がはちきれるくらいゴハン食べて見たいなぁ。





。。そしてボクはやっぱり丸焼きもらえなかった。。。。





でもね、ボクはチキンの中身をもらえたんだ!


こんなの。
c0114929_22175199.jpg




これを焼いてもらって、






じゃーん、ボクのクリスマスディナーだよ。
c0114929_22182893.jpg





しかもデザート付~。
c0114929_22222799.jpg




ボクの一生で二つ目のケーキだよ。
c0114929_22223178.jpg

前に食べたのはお誕生日の時だよ。


c0114929_2227595.jpg





美味しいクリスマスだったよ~。


お誕生日とクリスマスが毎日交代に来たらいいのになぁ。


c0114929_22523741.jpg








(飼い主談)


近所の個人経営の鶏肉屋さん(鶏肉しか売ってません)でチキン一羽を購入したら、内臓も付いてきました。


この長いのは多分首かな。
c0114929_22414791.jpg

小さいのは心臓でしょうかね(ホセのビビリンハートもきっとこれくらいのサイズ


せっかくなのでグリルにしてホセのディナーにしました。




お腹いっぱいの楽しいクリスマスでした。


c0114929_22415227.jpg
トナカイの角をねらうホセの図(何度も噛みつかれた。。)
















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-12-25 22:53 | 日々のこと | Comments(10)
< ご馳走!? >
朝から、かぁさんが気合入れてお料理してるよ。

c0114929_11322115.jpg




あっ
c0114929_113732100.jpg





なにこれ~!?
c0114929_11321159.jpg





いい匂い~
c0114929_11325922.jpg





まさか、これ、
c0114929_11323590.jpg



ボク食べられないなんてこと、ないよね?
c0114929_113557.jpg



ないよねっ!?






(飼い主談)

撮影の後、カプっと噛みついてました。。
でも躊躇があるのか、かる~くだったので、歯形も付かない程度。

お肉は現在塩こしょうして寝かし中。

メリークリスマス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オフ会会費等決まりました。

詳しくはこちら→オフ会お知らせ第三弾

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-12-24 11:46 | 日々のこと | Comments(4)

最新の記事

荷物が届いたら
at 2017-09-24 12:58
ホセの作戦
at 2017-09-10 09:17
トカゲ狩りエクササイズ
at 2017-09-09 10:40
平和な朝
at 2017-09-08 22:32
おねだり
at 2017-09-04 10:42

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧