お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(73)
(37)
(36)
(19)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
more...
< 2012年 04月 22日 ( 1 ) >
< ボクの苦手なこと② シャンプー >
おとといね、シャンプーされた。

せっかく河原でスリスリして、とってもいい匂いになってたのに、ボク。
みんな羨ましがってたよ。

これはシャンプー直後の写真。ドライヤーで半乾きの状態なんだけど、胸毛がふわふわでしょ?

c0114929_180516.jpg


でもボク、シャンプー大っ嫌いだから、泣きそうな顔で写っちゃったよ。

温かいお湯をかけてもらう時にはちょっと気持ちいいかなぁ、とも思うけど、でもやっぱりキライ。



(飼い主談)

一昨日、川崎方面まで電車にのって犬のトレーニングに行ったのですね(我が家は荒川区)。
河原で犬同士を交流させながら、犬としてのマナーを学ばせる、という趣旨のトレーニングなのですが、ちょっと目を離したすきに、放置うんPにスリスリ。
実は2月にも同じトレーニング、同じ河原でスリスリしてくれたのです。
まさかまたやるとは。

2月の時はそれはもう念入りにスリスリしてくれて、とても電車で連れて帰れる状態ではなかったので、最寄りのペットショップでシャンプーして帰りました。

今回はまだマシだったので、ウェットティッシュなどでできるだけ汚れを落として、家でシャンプー。

ホセはシャンプー嫌いです。シャンプーの気配が漂うと、自分のベッドに避難して、「勘弁して~」と降参してみせます。↓

c0114929_18125824.jpg


逃げ回らないので捕まえるのに苦労はしません。

シャンプー中もドライヤー中もおとなしく観念しています。

飼い主は特に苦労はないのですが、ホセがシャンプー好きだったら本人も楽なのになぁ、と思います。

でも今更シャンプー好きにするのは無理そうですね。

爪切り嫌いを克服するトレーニングなんかは良く目にしますが、「シャンプー好きにするクリッカートレーニング」なんて見たことないですよね。
[PR]
by komenosei | 2012-04-22 18:21 | ボクのこと | Comments(13)

最新の記事

荷物が届いたら
at 2017-09-24 12:58
ホセの作戦
at 2017-09-10 09:17
トカゲ狩りエクササイズ
at 2017-09-09 10:40
平和な朝
at 2017-09-08 22:32
おねだり
at 2017-09-04 10:42

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧