人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< ガムの好み >
ボクね、今でも食欲旺盛だけど、最近はオヤツの好みが出てきたんだよ。

前はガムをもらったら全部すぐに食べちゃったけど、今はあんまり好きじゃないのは途中でやめたりもするんだよ。

好きなのはすぐ食べちゃうけど。

味のわかる大人のオトコさ。
ガムの好み_c0114929_09010985.jpg





(母より)

昔は多少の好みを食欲が凌駕していたのでしょうが、最近はちょっと食欲が落ち着いたようで、今まで与えたその場で食べ終わっていたローハイドガムなど、途中で噛むのをやめて放置したりします。

気が向いたときにまた持ってきては残りを食べます。

ここしばらく晩ゴハンは9割手作りになって、満腹感があるためでしょうか。

朝も手作りに切り替えていく予定です。

また、欲しいと言ってきたら与え過ぎない範囲でオヤツを与えています。

冷凍ブルベリーや豆乳寒天などをちょこっと。

いつでも好きな時におやつをもらえるというのも、もしかしたらガッツキの軽減に関係あるのかもしれません。

もっと年を取ると食欲が復活するかもしれないですが、度が過ぎた感があった食欲がちょっと落ち着いてきて、好みがわかるようになったのがうれしいです。

ガムの好み_c0114929_08513941.jpg
一旦放置していたガムを齧るホセ君









にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2017-09-30 15:01 | ボクのこと | Comments(0)

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧