人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 小さい冒険? >
(母より)


先日、ホセが通ったことがない道を選ぶ時がある、ということを書きました。→「知らない道に行ってみる

今まではお散歩エリア内の知らない道をたまに選んでいたのですが(年に1~2回程度)、今日はさらにバージョンアップして、大通りを渡って未知のエリアに挑戦しましたよ。

最近の定番、トマト巡りコースを行き、大き目の公園に入ったところで急に立ち止まり、私の顔を数秒見た後、くるっと踵を返して公園から出ました。

そして4車線の大通りを渡り、ホセ未踏のエリアに。

早めスタートのお散歩で暑くなるまで時間はあったので、ホセに着いていくことにしました。

迷いなくずんずん進むホセ。

こういう時、何がホセをその方向に導くんでしょうね。

公園もありましたが入ることなく、住宅地をまっすぐ歩いていきます。

あまり遠くに行くと家に戻るまでに暑くなりすぎます。

頃合を見計らって「戻ろうよ」と声をかけてもしばらくそのまま歩いていましたが、数分後に立ち止まり、くるっとUターン。

来た道を戻り、途中で少し脇道にそれながらも、自分で大通りを渡る信号まで戻り、その後はまっすぐ家に向かいました。

いつもより長めの散歩になったので、家の前の公園での日課のカエルチェックはパスしてもらいました。

たくさん歩いた感があるのか、割とすんなりとあきらめてくれました。

新ルート開拓は面白かったのかな?



小さい冒険?_c0114929_14384020.jpg
午後は熟睡していました。



どういう風に感じて知らないところに行ってみるのか、行ってみてどうだったのか、心の中をのぞいてみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2017-08-06 18:17 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧