お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< お散歩ルート >
ボクね、よくお散歩中に気が変わってコースを変えるんだよ。

そういう時は一応かぁさんに聞いてみるんだ。

だいたいかぁさんはボクの行きたい方についてきてくれるよ。

c0114929_12592946.jpg
またまた去年の写真。


(母コメント)

ホセ家のお散歩は、ホセが好きな方に進んで、私がついていくという歩き方なのですが、ホセ、たまに気が変わってUターンすることがあるんですね。

そういう時は、必ずUターンする前に私の顔を見てきます。

しばらく立ち止まって顔を見た後、くるっとUターン。

また、いつもと違う道に入ってみるときなども、顔を見てきます。

その感じが何ともヒトっぽくて。「こっちに行ってみる?」と言われてる気がします。

この、"一緒にお散歩している感"が大好きです。

昨日も、スモモやウメが落ちているいつもの公園に向かっていたら、途中でぽつぽつと雨。

そしたらホセ、何度か歩きながら私の顔を見て、その後立ち止まり、Uターン。

まさか雨が降ってきたから家に戻るのかな?この程度の雨で?と思いながらついていくと、家の前の公園に戻ってカエルチェックが始まりました。

そこで雨がやみ、そのまま別の公園に行き、最近盛り上がりつつある(ホセ的に)ラズベリースポット経由で戻ってきました。

その途中で初ゼミをゲット。

あのまま雨が降ってたら家に戻ってたのかなぁ。

その日その日でいろんなパターンのお散歩になります。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2017-07-13 13:04 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧