ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< 庭仕事 >
かぁさんは庭仕事がタイヘンなんだって。
c0114929_22264293.jpg





(飼い主談)

そこそこの広さのあるに庭で、山を切り開いた土地なので、雑草が凄い!

グリーンカーペット計画にそこそこの資金をつぎ込んだので、
c0114929_2282982.jpg



植えてもらった「スーパーヒメイワダレソウ」が雑草に負けないように、ひたすら雑草引きの毎日です。


これが植えた直後。
c0114929_229168.jpg




そして5月の時点でちょっと広がった。
c0114929_2211326.jpg



梅雨に入ってめきめき成長中。

そして雑草も成長中。

面白いのは、普段特に地面に興味がないホセ、私が雑草取りを始めると、一緒に出てきて、その辺の匂いを嗅いだり、ちょっと掘ってみたり、かなり掘ってみたり。


お手伝い、というよりかは、一緒に作業してる感じなのかな。

もしくは、なぜか目の前にぬぼーっと立ち尽くす。
視界がホセいっぱいになって、雑草が見えません。

どっちにしても可愛いです。


今日は、前に種まきしたグリーンカーテンプロジェクトの苗(フクロカズラとセイヨウアサガオミックス)
c0114929_22274540.jpg



がそろそろ伸びてきたので、ネットを設置しました。




その間、ホセは超上機嫌。
c0114929_2225432.jpg




ずっとニコニコで目が合うと尻尾パタパタしながら、暑い中ずっと近くにスタンバってました。
c0114929_2214642.jpg



途中で飽きたのか、1人室内に撤退。
c0114929_22165061.jpg



c0114929_22383868.jpg
完成




すべてが完了した時には、晩御飯おねだり体勢で台所の前ににスタンバイでしたが。。。
c0114929_22152829.jpg







途中で飽きるものの、庭仕事が楽しいようで、何よりです。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2015-06-20 22:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by アスラン母 at 2015-06-22 19:30 x
お久しぶりです。初夏ですね、庭作り進んでいる様子でビックリです。
ホセ君、きっとお母さんがやっている事が面白いのと、お手伝いと半分半分でしょうか。

わんこが側で何やら寄り添っていてくれると、それだけで面倒な洗濯や掃除が楽しくなるのはどこでも同じですね。

それにしても、ホセ君の静かな可愛らしさ!
Commented by ホセ母 at 2015-06-22 22:55 x
お久しぶりです!
庭ができて初めて判明した、ホセの庭仕事好き。見ていて何とも言えなく幸せな気分になります。一体感を感じるというか。
ほんと、ワンコの寄り添い、良いですよね~。
関西方面に来ることがあったら、是非是非お立ち寄りくださいね!

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧