お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< 新しいおウチ >






新しい





c0114929_19562443.jpg







おウチだよ。





c0114929_19564097.jpg







前よりも広くなったよ。






c0114929_19564470.jpg









前はベランダだったけど、こんどはお庭!
(写真はないんだって。)






近くにはお山のお散歩コースがあるよ。




c0114929_19565927.jpg
「ホセの山」





でも今は寒すぎて、あんまり遠出しないんだよ。



春になったらたくさんお山に行くんだ!




(飼い主談)

利根川から能勢の山にやってきました。

山といっても、昔いっせいに開発された住宅街です。

でも。

予想以上に寒かった。能勢をなめていた。

ここ数日、最低気温マイナス数度、最高気温も1度前後です。

心も体も寒さに対する準備ができていなかったので、ちょっとびっくり。

お散歩で写真を撮る余裕がありません。

でも、山の中腹にある住宅街で、周りが山に囲まれているので、開けた場所からの景色が素晴らしいです。

平野が広い関東では、なかなか見られない景色。


ぼちぼちレポートしていきます~。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-12-17 20:22 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by タローの主 at 2014-12-17 21:26 x
こんばんは! 部屋の作り込みもいい感じに進んでいますね~♪ 課題のカーテンはひとまず落ち着いたのでしょうか。ホセと山で遊び過ぎて風邪引かないように!(爆)
Commented by うにママ at 2014-12-17 23:03 x
能勢ドッグランに行く途中『あ〜ここを曲がらずに真っ直ぐ5分走ったらホセの山だわ〜』って思いながら運転してます(^^)
能勢、寒くてヤバイでしょ!ランに設置してあるマーキング用ペットボトルの水もカチカチに凍ってました!
寒すぎてランよりレストランに滞在してます(^^;;
また落ち着いたら遊ぼうね*\(^o^)/*
うにの山にも来てね〜
Commented by komenosei at 2014-12-18 07:45
主さん、
カーテンは難しい。。一応寒さ対策もかねて、2重のミラーカーテンを入れましたが、む~ん、イマイチ。気に入らなければ普通のカーテンをもう一枚入れるつもりだったので、今はそのカーテンを探しているところです。でも気に入るのが全然ない。。。。探すのも楽しめるので、ゆっくりやります♪
春の山が楽しみです。でもきっとダニ濃密地帯。
Commented by komenosei at 2014-12-18 07:49
うにママさま、

いやぁ、ここまで寒いとは、能勢、本当にヤバイ。侮るなかれ。
高校の頃、能勢から通ってる子に「肩に雪がついてるよ」とからかってたけど、本当にこんなに下と気温&天気がちがうのね。色々寒さ対策検討中です。
能勢にもドッグランがあるのね!むちゃくちゃ寒そう!
一緒に遊ぶの、楽しみにしてるね♪
Commented by アスラン母 at 2014-12-18 14:43 x
お引越しお疲れ様でした~。
それにしても、ホセの山!!!
素晴らしいお散歩コースを発掘するホセ母様ですから、能勢でも楽しい毎日でしょうね。
寒さに負けず楽しい年末を!
Commented by なみへい at 2014-12-20 09:30 x
あ。ひんやりベッドからやっとエントリーが変わった!笑

わかる!能勢ほどじゃないけどウチも引越してからほんとに寒い~~。
23区内に比べると畑もまだちらほら残ってるし放射冷却がすごいです。

寒くて旦那が朝起きれなくなって朝の散歩がサボリ気味。
私も仕事が忙しくなって夜の散歩もサボリ気味。
犬、受難の日々・・・・。

でも電線のない空があるのってやっぱり良いね。(うちの場合は河川敷だけど)
引越しして良かったよ^^
お互い寒さを凌いで新しい環境&犬ライフを満喫しましょ~~。
そのうち遊びに行くからね♪
(ただいま運転練習中~~><)
Commented by komenosei at 2014-12-20 17:31
アスラン母さま

引越し、タイヘン~!
でもお庭もあるし、ホセにとってはより良い環境になったと思います。今年は大掃除しなくていいしね♪
遠くなってなかなかお会いできなくなりますが、これからもブログで(ほぼ休止状態ですが。。。)よろしくお願いいします。アスラン家も良いクリスマス&年末年始を!
Commented by komenosei at 2014-12-20 17:33
なみへいさん、
季節更新どころか、年2回ベースになってるね。。。それでもやめてないだけ偉いと言って。
マンションと比べて戸建はやっぱり寒いね。今までが日当たり良すぎたのもあるけど。
東京~大阪だったら、一泊したら楽勝だったよ。なみへいさんの実家まではまたさらに遠いけど。是非能勢経由で帰省チャレンジしてみて!
Commented by ティフ子 at 2014-12-21 20:26 x
ホセせんぱい、またいつか会いましょう‥。


ともだち少ないティフ子
Commented by komenosei at 2014-12-31 08:39
ティフ子ちゃん、
返事遅くなってごめん~。
ホセのお山に遊びに来てよ!
楽しい年末年始をね!!

最新の記事

スイカがぶがぶ
at 2017-08-21 07:52
共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧