人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< いただき物 >
ボクね、お野菜が大好きなんだ。
いただき物_c0114929_142351100.jpg


手作りゴハンの時には、いつも大根とかいろんなお野菜が入ってるから、

食べてるうちに大好きになっちゃった。
いただき物_c0114929_14183371.jpg


特にトマトと大根が好き。


だから、お散歩の時、夏はトマト、冬は大根が植えてある畑を巡るのが楽しみなんだよ。

落ちてるトマトとか、間引きした大根だったら、パクっといってもいいからね♪

畑の持ち主の人が、そんな僕の姿を見ていろいろお野菜をくれるんだよ。


こんな変わったトマトとか、
いただき物_c0114929_14125765.jpg


大根丸々抜いてくれたり。
いただき物_c0114929_14102114.jpg


ジャガイモもらったこともあるよ。
いただき物_c0114929_14122167.jpg



採れたてのお野菜はおいしいよ~。
いただき物_c0114929_14161833.jpg




(飼い主談)

特にトマトが大好きです。

夏場の散歩は完全にトマト畑めぐりになってしまいます。

場所によっては、落ちてるプチトマトだったらちょっとは食べていいよ~ということにしています。

あまりにも毎日やってきては物欲しそうにお座りでねばるホセを見て、犬がトマトを好きだなんて、と畑の主さんに珍しがっていただき、よくトマトを頂きます。

私もトマト大好きなので、ホセと一緒においしくいただいています。

大根をわざわざ抜いて持ってきてくださったり、大葉をむしゃむしゃ食べるホセを見て、なぜかジャガイモをいただいたり…


たくさん大根をいただいたときには、切り干し大根にしてみました。
いただき物_c0114929_1492982.jpg



干すと匂いが強くなるせいか、これもホセ、大好き。
消化が悪いのでホセはちょっとだけしか食べられませんが。
いただき物_c0114929_1491417.jpg



ホセのおかげで近所の方との交流が生まれます。














にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2014-05-19 14:42 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by アスラン母 at 2014-05-19 17:40 x
う~ん!あまりにも見に覚えのあるお話です。
トマト、大根、ジャガイモ、白菜、私もお散歩中頂きます♪
それにしても、ホセ師匠実はジビエだけでなくオーガニック!
素敵です。
ホセ母さま、しっかり切干大根。勿論私もやってます。
トマト好き同士、会った時にはトマト待てをしましょうね。
Commented by komenosei at 2014-05-19 23:33
アスラン母さま、

アスラン君も野菜王子ですか~。
ホセの場合は野菜に限らず食べ物だと何でもいいんですけどね。
頂いた野菜の大部分は飼い主が食べるので、ワンコのおかげでおいしい無農薬野菜が食べられますね。

次にアスラン君に会う時は、トマトおやつに持っていきますよ~。
Commented by ティフ子 at 2014-05-20 01:10 x
ティフ子もトマト大好きだよ~!
果物も野菜も適度に酸味があるものが好きなの。
人生は甘いことばかりじゃないからさってウチのお父さんも言ってるよ。
Commented by komenosei at 2014-05-20 06:25
ティフ子ちゃんも野菜好きなのね~。
酸いも甘いも噛み分けたレディティフ子になってね。
Commented by きょん at 2014-05-21 08:48 x
先日は、お忙しいところ、アンパンマン(フィーママから盗用。笑)での登場ありがとうございましたぁ~♪ みんなでとっても
美味しく頂きました!

またホセの庭&パルの山小屋に遊びにいきまぁ~す♪ 
Commented by komenosei at 2014-05-21 09:13
きょんさん、

アンパンマン、高校生時代、そう呼ばれてました!

パルの山小屋も楽しみですね~。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧