人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 買っちゃった!ルクルーゼ >
フィー&いとちゃんブログを読んでからずっと気になってたルクルーゼ、




買っちゃいました!


買っちゃった!ルクルーゼ_c0114929_21261754.jpg

買っちゃった!ルクルーゼ_c0114929_21262174.jpg

ヤフオクでお買い得だった


買っちゃった!ルクルーゼ_c0114929_21264136.jpg




ふぃーままさん、まねっこさせてもらいましたっ!




何だかいつもよりおいしそうに見える~。

買っちゃった!ルクルーゼ_c0114929_2126581.jpg




今までは100均のお皿だったので、格段グレードアップ!

裏面の床に接する部分にはうわぐすりが縫ってないので滑りにくく、

ぐいぐい押してどんどん移動しながら食べてた100均皿とちがい、

移動せずに食べられます。




<ホセ談>

器は何だっていいです。

買っちゃった!ルクルーゼ_c0114929_2136239.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2014-01-30 21:36 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by なみへい at 2014-01-30 22:58 x
おぉっ 私も以前買おうか悩んだ時期があったよ~!

裏側(地面に置く面)のところが水が切れにくい作り
みたいなレビューがあったんだけど 実際どう?
Commented by J. J. at 2014-01-31 06:42 x
さすがホセせんぱい、コメントに器の大きさを感じます!
Commented by komenosei at 2014-01-31 09:05
なみへいさん、

裏面は空洞になってる(多分軽くするため)から、洗った後に上下逆さまに置いて水切りすると、裏の空洞部分に水がたまるんだよね。
まあ、そういう構造だからしょうがないかなあ。ウチは逆さまにしないで水きりしてます。
全体にちょっと重ためだから、100均と比べて扱いにくいところはある感じ。
けど、ずりずり移動しないところがGoodよ~。
Commented by Jose at 2014-01-31 09:07 x
J.J.さん

ボクはなるべく大きなウツワでたくさんゴハンもらえるのがいいです。
でもかぁさんには、「ホセの器はおちょこ並」って言われます。
Commented by アスラン母 at 2014-02-02 10:47 x
すごいっす!マンマ皿のグレードアップ!
家はシリコンぺこぺこのおまけを愛用なのに。。。
それよりアスランが気になるのは!美味しそうな手作りご飯の美味そうなこと。
ホセ師匠、幸せだね!
Commented by komenosei at 2014-02-02 12:59
アスラン母さま

この日のゴハンは牛肉だったんですが、牛なんて年に何度かですよ!飼い主ですら(吉野家の牛丼以外)めったに食べないですから。
器が素敵だと、ゴハンも格段おいしく見える~

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧