お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(73)
(37)
(36)
(19)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
more...
< ボクのゴハン >
ボクの毎日の楽しみはゴハン。

c0114929_1748559.jpg



朝はカリカリで、夜は3日に1回くらい、かぁさんの手作りゴハンが出るよ。


こんなの。

c0114929_17441623.jpg

c0114929_1744122.jpg

c0114929_1744794.jpg




今日のゴハンはなにかな~。
c0114929_1823833.jpg







(飼い主談)

夜の1/3くらいは手作りにしています。
栄養価てきにはドライフードで十分だということですが、手作りにするのは、飼い主の趣味と自己満足ですね。

↑こうやってみると、実際以上においしそうに見えますが、かなりおおざっぱです。
野菜、炭水化物、肉類が、大体2:2:6になる感じで、ごった煮が多いですね。

何をやっても、ガガーっと一気喰いなので、手作りの方が美味しいのかどうかわかりません。


手作りの場合、与えるまでに十分冷ます必要があります。
水をはったボールに鍋を入れて冷ますのですが、ホセはそれが最終プロセスだとわかっているらしく、
それまでじっと静かに台所の入り口でスタンバっているのに、
c0114929_1853464.jpg


冷まし段階になると、ピーピー鼻泣きしだして、うるさいうるさい。

これは期待度が高いってことでしょうか。
手作りの時の方が空になったお皿をなめる時間が長いし、やっぱり美味しいのかなぁ。


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2014-01-16 18:14 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by J. J. at 2014-01-16 22:09 x
おお、わが家の夕飯よりゴージャスだわ…。
そりゃあ胸毛も豊かになるねえ。
Commented by parumama at 2014-01-16 23:39 x
すごい、ホセままさん。
ピクニックサンドイッチやキッシュで
ホセままさんお料理上手とは思っていたけど、
ホセ君の手作りごはん愛情たっぷりですね。
ホセ君幸せ~。




Commented by yumisaru at 2014-01-17 01:06 x
彩りも鮮やかで美味しそう(*≧∀≦*)
人でも食べられそうですね~

うちはドライフードですがステンレスの食器に入れる音に反応してルーシだけがピーピー鼻を鳴らします(笑)

Commented by komenosei at 2014-01-17 19:44
J.J.さん

確かにホセ、胸毛だけは豊かなんですね~。栄養が全部胸毛に回ってるんですね。
Commented by komenosei at 2014-01-17 19:48
パルママさま

いやいや、お料理苦手です。
何しろ面倒くさがり屋なので。
ホセゴハンは味付けなしですから、苦手も得意もありませんが。。。
何も文句言わずに食べてくれる、ありがたい家族です!
Commented by komenosei at 2014-01-17 19:49
yumisaruさま

ルーシーちゃんが鼻ピーさんですか~。
ルーシーちゃんだけで良かったですね!
3本笛があると相当うるさそう。。。

最新の記事

荷物が届いたら
at 2017-09-24 12:58
ホセの作戦
at 2017-09-10 09:17
トカゲ狩りエクササイズ
at 2017-09-09 10:40
平和な朝
at 2017-09-08 22:32
おねだり
at 2017-09-04 10:42

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧