お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< ナチュラルおもちゃ >
ボクの家には、好きな時にカミカミできる枝がいつでも置いてあるんだけど、

c0114929_14274479.jpg



この秋からは、どんぐりも加わったんだよ。

c0114929_1433785.jpg


c0114929_14332288.jpg




ここにも。

c0114929_14343475.jpg






暇になると、



こうやって枝をとり出して、

c0114929_14361665.jpg




ベッドに運んでカミカミ。


c0114929_14371450.jpg





どんぐりは、カリッと割るのが楽しいんだ。

c0114929_14393926.jpg

実はおいしくないから食べないよ。




どう?

ナチュラルおもちゃ、みんなも試してみて!

c0114929_1441326.jpg








(飼い主コメント)

当然のことながら、ホセがカミカミして楽しんだ後は、割れたどんぐりと枝のきれっぱしが散乱。

c0114929_1441326.jpg


↓↓↓


c0114929_14455874.jpg



c0114929_14491578.jpg




たくさん置いておくと部屋中割れたどんぐりだらけになるので、数粒ずつ置くようにしています。

なくなったら補充。

散歩中にきれいなどんぐりや椿の種などを見つけたら拾ってきて、ストック。

c0114929_14482852.jpg



楽しいひと時の余韻を味わうためなのか、散歩から帰ってきたときや、ご飯の後にどんぐりかじりをします。

または、昼寝中にちょっと起きて暇な時など。

のそのそっとベッドから出てきて、2、3粒どんぐりをかじって、納得してまたベッドに戻る様子、見てて面白いです。

ちょっと掃除は面倒だけど、犬にとってはなかなか良い暇つぶしみたいですよ。

c0114929_14573377.jpg

どんぐりかじった後は瞑想


















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-12-26 14:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ジュリぴ at 2013-12-27 05:33 x
自然派でいいですねぇ。
ホセ君、何やっても絵になるなぁ~

クリスマスも終わり、そろそろ大掃除もしないと~とあわただしいです。
今年のオフ会・・・楽しかったです。
来年は開催の予定はあるのですか?
私に出来ることがあればお手伝いさせて下さいね。


Commented by komenosei at 2013-12-27 08:51
ジュリぴさま

ホセは最近は、普通に売ってるプラスチックのカミカミおもちゃや牛の蹄なんかはすぐ飽きちゃうんです。でも枝やどんぐりは飽きないみたい。
安上がり(というか、ただ)で助かってますよ~。

オフ会は、今のところ計画してないんです。やりたいね~とは話してたところなんですが。。。
動き出したらお知らせしますね♪

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧