人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 自転車でちょっと遠出 >
ゴールデンウィーク、みんなたくさん遊んでる?
自転車でちょっと遠出_c0114929_21173020.jpg





ボクとかぁさんは今日、自転車でちょっと遠くまでお散歩に行ったよ。
自転車の時は行き帰りはかぁさんにおんぶしてもらえるから楽ちんなんだ。


利根川沿いに、下流に向かって自転車で30分くらい行くと、
自転車でちょっと遠出_c0114929_2144860.jpg








とっても気持ちいいところがたくさんあったよ。
自転車でちょっと遠出_c0114929_2153861.jpg
ボク見える?

自転車でちょっと遠出_c0114929_216060.jpg

自転車でちょっと遠出_c0114929_21688.jpg





同じ利根川の河原だけど、ちょっと遠出するだけで、ぐっと緑が濃くなるよ。





利根川ってホントにいいところだよ。




みんな遊びにおいで!
自転車でちょっと遠出_c0114929_21223577.jpg






(飼い主談)

自転車、ホセは楽ちんですが、9.5キロを背負って自転車こぐ飼い主はそこそこしんどいです。
まぁ、たいしたことは無いですけど。
ホセは、自転車が好きみたいで、喜んでキャリーに入ります。

キャリーはこんなタイプ。
自転車でちょっと遠出_c0114929_21311334.jpg



優れもののモンベル製品



これ、シンシアちゃんとお揃いです。
小さいシン子ちゃんはすっぽり収まって電車にも乗れますが、
自転車でちょっと遠出_c0114929_2132863.jpg




ホセは頭が入りません。
自転車でちょっと遠出_c0114929_21265621.jpg








確か重量も6kgまでだったような。。。


でも問題なく役に立っています。
自転車でちょっと遠出_c0114929_21264233.jpg









背負うとこんな感じ。
自転車でちょっと遠出_c0114929_21264637.jpg








走り出すと景色を見たいのか、後ろから肩に顎をのせてきます。

フンフン匂いを嗅いだりして楽しんでる様子です。








その絵って、多分こんな感じ?
自転車でちょっと遠出_c0114929_21562888.jpg








かわいいかも~っ!






今日も楽しかったみたいです。
自転車でちょっと遠出_c0114929_21265889.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2013-04-28 21:50 | お出かけ | Comments(9)
Commented by J. J. at 2013-04-28 22:10 x
なんか毎回最初にコメントしてて申し訳ないです。
ホセ先輩、生まれる直前のニワトリの卵の中みたいになってますが、大丈夫なの???
Commented by fal-toto at 2013-04-28 22:45
通りすがる人から見たら、めちゃ可愛い図ですね~!
ここの河原の場所、ひとけもあまりないのかな?
ホセくんのびのび冒険楽しそう~。
最後のホセくんの満開の笑顔が 楽しさを物語ってますね♪

利根川はあまりホームレスさんいませんか?
うちの近くの河原は 人のトイレ跡や食べ物捨て場みたいな
場所が 超デンジャラスです!
(トトにとってはパラダイスらしいけど--;)
Commented by komenosei at 2013-04-29 08:02
J.J.さん

全国レベルで名をあげたのに、何をいまさら照れているんですか。
「生まれる直前のニワトリの卵」、うまい描写ですね!ベトナムにそういう料理有りますよね?一度食べてみたい料理のひとつ。
この状態、結構楽みたいですよ。大人しく入ってます。
Commented by komenosei at 2013-04-29 08:14
fal-totoさま


荒川は居住者多かったです。太陽光発電のパネル持っている人もいましたよ!だから危険要素がいっぱい。猫もたくさんいたし、釣られて捨てられた、いい発酵具合の魚もよくありました。
荒川もきっとトト君パラダイスですね~。

利根川はほとんど住民いませんね~。都心からある程度離れているので、仕事も無いんじゃないかな。
河原を歩いている人も、とても少ないです。

この日行った辺りは、サイクリストがたまに通るくらい。道を外れると完璧に無人です。
なのに、なぜか草が刈られている個所があって、犬が走り回るには最適の場所でした。ダニーの危険は大ですけど。。。

おんぶして走っている姿、一度前から写真撮ってもらって見てみたいです。すれ違う人の反応がちょっと嬉しかったりします。
Commented by J. J. at 2013-04-29 14:05 x
名前が上がったかわかりませんが、そうだとすれば、なおさら謙虚さが必要だと思うJであります。
例の食べ物はベトナムは知らないけど、フィリピンでは精力剤ですね。
Commented by アスラン母 at 2013-04-29 21:55 x
すごい!ホセ師匠ったら、無理やりおんぶのわりには素敵にラブリーです。
僕は?って母に言ったら、無理!って一言。。。
利根川ってホセ師匠に笑顔満杯くれる場所なんですね。
でも、おんぶのホセ君、メロンメロンに可愛いでしょう~♪
Commented by parumama at 2013-05-01 23:39 x
ホセ君リュックに収まるのですね。かわいい。
こんな姿でお散歩してたら一躍有名犬になりそうですね。

向こうに見える橋を渡るとパルの町(というか、村)です。
対岸の土手までは私たちも自転車で来ます。
パルはリード付きで走りです。
橋を渡っては行ったことがないのですが(そちらに向かうときはいつも車になってしまうので)、
川に沿って歩けることは聞いていました。
なるほど、そんな感じなのですね。足を延ばしてみようかな。
ホセ君の町探検、身近にいて気づかないこと教えていただけて楽しいです。
Commented by komenosei at 2013-05-03 10:11
アスラン母さま

きっと自力で動かなくても移動できるし、走るといろんな匂い前から漂ってくるから楽しいんでしょうね。
キャリーを床に置くと、「はやくっ、はやくっ!」という感じで私の肩に飛びついてきます(←自分で入れないので、抱っこして入れてあげるんですね)。
Commented by komenosei at 2013-05-03 10:13
parumamaさま

このリュックだと、ホセのサイズでギリギリですね。担ぎやすいしリュック自体が軽いので、頭まで全部入ってくれると電車移動が楽なんですけど、ちょっとはみ出しすぎ。

橋の手前あたりは、民家からも遠いせいか、サイクリストしかおらず、お散歩には最高のロケーションでした。
今度一緒にお散歩しましょう!

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧