お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< 河川敷で楽しいこと。 >
雨の合間、気持ちよく晴れてぽかぽかだった今日、また河川敷に行ったよ。
c0114929_20371070.jpg






ちなみに、パル君のブログに載ってた桜、


c0114929_20371436.jpg


朝はまだ満開だったけど、
c0114929_20371837.jpg




今日は暖かかったから散っちゃったかな~。



この桜、ウチのベランダからも見えるよ!
c0114929_20373096.jpg



パル君、今度来たら遠吠えで知らせてね。
すぐに飛んでいくから!



利根川の河川敷には、大きなスポーツ広場とか遊歩道があるけど、

c0114929_20381058.jpg

桜が咲く前の写真です。




遊歩道と川の間は未踏の地なんだ。
(→違います。踏み跡ついてるし。)

だから、冒険が一杯なんだよ!




次はいつ晴れるかな~。
c0114929_2050511.jpg







(飼い主談)

最近めっきり落ち着いて、まったり歩いてお散歩できるようになりましたが、河原の草むらに入ると俄然エキサイト。でもとっても楽しそうに探索しています。
動画の途中、獲物の気配を探知して、尻尾にょろにょろで真剣に探していますが、多分、バッタの生き残りかトカゲ程度だと思います。

この草むら、こうやって楽しめるのは今の季節だけかも。
夏は暑すぎるし、秋口になれば引っ付き虫でとても入れなくなるんだろうな。。。

今のうちに楽しもうね。






















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2013-04-04 20:52 | Comments(12)
Commented by J. J. at 2013-04-05 19:56 x
そろそろバッタ界も新人研修の時期ですね…。
かつて「荒川の新人キラー」として名を馳せたホセ先輩が、今度は「利根川のバッタスイーパー」として新たに伝説を創っていくのですね。
Commented by rifimi at 2013-04-07 10:44
おひさしぶりで~す。
ホセ君家族、引っ越されたのですね(^^;)
お引越しごくろうさまです。。。

ちばらぎハーフ(千葉+茨城で勝手にそういってます)の私にはとってもうれしい限りです。
利根川の河川敷はかなり広いですし、ホセ君毎日新しい発見できるんじゃないでしょうか?
またお会いしましょうね。。
Commented by komenosei at 2013-04-07 20:09
J.J.さん

利根川のバッタ人口はきっと荒川の比じゃないと思います。
夏から秋にかけていったいどれだけのバッタを喰うのかと思うとぞっとします。食べ飽きて興味を示さなくなることを祈ってるんですけどね。
本当に頼むから、食べ過ぎて、家でバッタリバースだけはやめてほしい。。
Commented by komenosei at 2013-04-07 20:14
rifimiさま

ちばらぎハーフ、ナイスなワードですね!
そうなんです。お仲間入りさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
しばらくは飼い主もホセも、取手のお散歩コース開拓で楽しめそうです。
またお会いしましょう!
Commented by parumama at 2013-04-07 23:52 x
ホセ君、すごいです。
長い間、河川敷で遊んできたパルもビックリしています。

パル 「ホセ君、ぼくあんな遊びしたことなかったよ。草むらなんかに行ったら母さんハラハラするにきまっているからね。パル、戻って来いとすぐに言われそう。ホセ君のお母さんは肝っ玉母さんだね。思い切り遊べていいなぁ。今度、ぼくもやってみようかな。男だものね。」

ホセ君の楽しそうな映像を見て、
遊ぶところ=草が刈り取られている所の発想のパル母はかなり衝撃を受けています。
ホセ君の引き締まったボディの源がわかりました。
鍛えてもらおうかな。
Commented by komenosei at 2013-04-08 12:28
parumamaさま

このあたりの草むら、多分夏になると草ぼうぼうで入れなくなると思うし、秋は草の種で毛がガランガランに絡まりそう。今がベストシーズンかも!

草むらは本当に楽しそうです。きっと色々と動物がいるんだと思います。でもホセが実際狙うのは、頑張ってもトカゲ程度なんですが。。。

ただ、こういうところに連れて行くのはNGだというトレーナーさんの方が多いと思います。狩猟本能を目覚めさせてしまうから。
人間社会で生きていくには狩猟本能は邪魔になるので、目覚めさせないほうが犬にとっても人にとってもストレスが少なくて良いと、私も、思います。
また、ホセは最近はめっきり落ち着きましたが、藪に入ると興奮度が上がります。呼び戻しも無視するし。興奮度を上げるのもあまり良くないんでよね。

それでも行くのは、探索が大好きなホセには、こういうところで遊ぶのが一番楽しいだろうなぁと思うからですかね。
多少本能が刺激されても、興奮しちゃっても、短い一生楽しいことをたくさんさせてあげたほうがいいかな、と。
願わくば、藪慣れしてあまり興奮しなくなってほしいんですけどね~。

今度一緒に藪ウォークしましょう!

Commented by アスラン母 at 2013-04-10 13:41 x
なんと、知らない間に新しいお家に!しかも!パル君のご近所!!
羨ましい探検場所も独り占めできますね~。
ホセ師匠の笑顔。。。
ノックアウトです!
アスランも河川敷探検に出たいと申しておりますが、ドクターOKの出るのを待って、利根川探検行ってみますね!
遠吠えで知らせます!
Commented by ジェイミー母 at 2013-04-11 23:06 x
利根川の事いろいろ調べちゃいました。BBQもできるんですね....ふふふ。

今度遊びに行きまーす☆
Commented by komenosei at 2013-04-15 20:15
アスラン母さま

そうなんですよ~。脱下町で利根川のほとりにやってきました!
アスラン君、早く思う存分に走れるようになってほしいですね。
もうちょっとのガマン、頑張れっ!
Commented by komenosei at 2013-04-15 20:17
ジェイミー母さま

さすが、リサーチが早い。BBQってそういう広場があるのかな?
遊びに来てください~。
だだっ広いし、土手は坂もあるのでジェイミーもきっと気に入ってくれるはずっ!
Commented by kei at 2013-04-16 20:26 x
すばらしい環境ですね~!
ホセくんもうれしそう^^
こんな広々としたところ、キシュウ連れて行ったことがないかもです。
河川敷いいですよねぇ。次の引越し先は河川敷近くをねらってるのですが・・・。(以前はドッグランの近くが希望でした)

最新記事のヌイグルミ、おかしーです^0^
人の形をしたヌイグルミだと、あわれさが倍増しますね~
Commented by komenosei at 2013-04-17 08:32
keiさん

同じ河川敷でも、荒川とくらべて犬の散歩的には断然利根川が良いですね~。人も犬も少ないし、河川敷に住んでいる人もいないので、生ごみとか食べ残しもなくて、ひろい食いの心配も少なく安心して散歩できます。
それでもたまに何か食べてますけど。。。
でも、キジとか(何度か見た)、その他野生動物も多いようなので、匂いを嗅ぎつけると興奮MAX。その割には狙うのはトカゲっていう、ホセらしいっちゃホセらしいヘタレっぷりです。

キシュウ家も利根川にお引越しどうですか?
ウチのマンション、空き部屋ありますよ!!

あのぬいぐるみ、微妙なほほえみの表情が更にあわれ感をUPさせてますね~。

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧