人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< おいしかったクリスマス >

このチキンさんは、
おいしかったクリスマス_c0114929_22122375.jpg



いい匂い~のタレをつけて焼かれて、
おいしかったクリスマス_c0114929_2213380.jpg




こんなにおいしそうになったよっ!
おいしかったクリスマス_c0114929_22151837.jpg




なんと、かぁさんたちは二人でこのチキンををほとんど平らげちゃったんだよっ!
おいしかったクリスマス_c0114929_22133130.jpg




お腹がはちきれそうだったんだって。
ボクもお腹がはちきれるくらいゴハン食べて見たいなぁ。





。。そしてボクはやっぱり丸焼きもらえなかった。。。。





でもね、ボクはチキンの中身をもらえたんだ!


こんなの。
おいしかったクリスマス_c0114929_22175199.jpg




これを焼いてもらって、






じゃーん、ボクのクリスマスディナーだよ。
おいしかったクリスマス_c0114929_22182893.jpg





しかもデザート付~。
おいしかったクリスマス_c0114929_22222799.jpg




ボクの一生で二つ目のケーキだよ。
おいしかったクリスマス_c0114929_22223178.jpg

前に食べたのはお誕生日の時だよ。


おいしかったクリスマス_c0114929_2227595.jpg





美味しいクリスマスだったよ~。


お誕生日とクリスマスが毎日交代に来たらいいのになぁ。


おいしかったクリスマス_c0114929_22523741.jpg








(飼い主談)


近所の個人経営の鶏肉屋さん(鶏肉しか売ってません)でチキン一羽を購入したら、内臓も付いてきました。


この長いのは多分首かな。
おいしかったクリスマス_c0114929_22414791.jpg

小さいのは心臓でしょうかね(ホセのビビリンハートもきっとこれくらいのサイズ


せっかくなのでグリルにしてホセのディナーにしました。




お腹いっぱいの楽しいクリスマスでした。


おいしかったクリスマス_c0114929_22415227.jpg
トナカイの角をねらうホセの図(何度も噛みつかれた。。)
















にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-12-25 22:53 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by ピアノココア at 2012-12-25 23:10 x
内臓グロい!
来年は呼んでや:-)
Commented by J. J. at 2012-12-26 00:30 x
しつもん

なぜコイケルオーナーの方々はみんなお料理上手なのですか?
アウトドアライフが好きでしょっちゅう料理する機会があるからなの?
Commented by きょん at 2012-12-26 00:58 x
すごい! ホセ母様、内蔵まで処理しちゃうんですかぁ~!私、焼き肉屋でしか見たことないですよぉ~~~!

ホントに豚一頭、さばけちゃいそうですねぇ~(笑) 

それにしても、おいしそぉぉぉぉーー。ホセ君の年の離れた(相当)お姉ちゃんになりたいです。
Commented by komenosei at 2012-12-26 09:08
ピアノココアさん

久しぶり~。おチビちゃんたち元気?
呼ぶよ呼ぶよ~。その頃には田舎に引っ越してるかもしれないけどがんばって来てちょうだい!
Commented by komenosei at 2012-12-26 09:10
J.J.さん

丸焼きは料理という程の手の込んだものじゃないですから。。
ただ焼くだけで美味しいという優れものですよ~。
私でも失敗しないですから!
Commented by komenosei at 2012-12-26 09:16
きょんさま

いやいや、処理してないです。内臓は写真の状態で袋に入ってました。
さすがに内臓入ったままの鶏を売るお店は、あんまりないんじゃないかと。。。

ブタの丸焼きはやったことないですねぇ。でも羊はありますよ!縦割りの半身でしたけど。野性的な味で美味しかったです!

丸焼き手軽でおいしいですよ。今度やってみてください~。
Commented by マチヤーズ at 2012-12-28 16:04 x
楽しいクリスマスでした!
チキンを二人で殆ど食べ、ケーキも全部食べかなり食べましたね。。
チキンも美味しかったです。全部食べれそうな勢いでしたけど(笑)
ホセのご飯も美味しそうでしたよね。。改めて写真で観ると、豪華な食事ですよね~
ホセ、良かったね!!
朝から調理してくださり、ありがとうございました。
素敵なクリスマスを過ごせました☆
Commented by komenosei at 2012-12-28 20:58
マチヤーズさんの正体がやっとわかった!
かなり食べましたね~。
ホント、チキン完食できるんじゃないかと思ったよ。
またやるので食べに来てね~。
Commented by アスラン母 at 2012-12-29 10:47 x
丸焼き!!!
チキンも本望ですね。。。
それにしても本当にお料理上手。尊敬のまなざしを!
ホセ君、楽しいクリスマスだったね、ケーキとトナカイの角。
きっといい夢をみたことでしょう。
Commented by komenosei at 2012-12-29 20:08
アスラン母さま

いや、、、ホントに丸焼きは料理ともいえない程簡単に出来ちゃうんですよ。私料理苦手だし。。。
アスラン君のシッポツリー、見てみたかったなぁ。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧