ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< 秋のお散歩で楽しかったこと >
涼しくなったね~。
c0114929_22504770.jpg




秋はお天気も良くて、いつも楽しいお散歩がもっと楽しかったよ。

こんな空の下のんびりお散歩するの、ボク大好きだよ~。
c0114929_21403485.jpg




かぁさんのお仕事に余裕があるときには、川沿いをロング散歩に行くよ。
c0114929_2148151.jpg



4時間ぐらい歩いちゃうときもあるよ。


そんなときには途中でおやつタイムが入るんだ。
c0114929_21492160.jpg



それからごろんごろんタイムもあるよ。
c0114929_2149922.jpg


いつごろんごろんタイムにするかはボクが決めるんだ。

ごろんごろんはどこででもできるけど、晴れた日の乾いた草の緩やかな斜面が特にナイスなんだ。


それから、秋のお散歩の一番の楽しみは。。。






バッタ狩り!
c0114929_22402678.jpg





もちろんみんなやってるよね?

今年もたくさんバッタ捕った?



ボクは何度も、バッタ食べ放題スポットを見つけたよ。




大きなトノサマバッタを二匹も食べた日もあったよ。


それも一匹はジャンピングキャッチさ!


これはイメージね↓
c0114929_22205586.jpg
こんな飛んでないだろ~




もうバッタ狩りシーズンも終わりだから、最近はすっかりバッタの数が減ってきたよ。

来シーズンに向けて、ジャンプの練習しようかな。

c0114929_2236229.jpg





(飼い主談)

今年もたくさんバッタ食べてました。イナゴだったのかも。茶色くて小さ目のヤツです。

小さいバッタは躊躇無く食べるのですが、トノサマバッタはちょっと迷いがあるようで、そろりそろりと、時々口から出したりして食べるので、見ているほうは気持ち悪いです。
カマキリなんかは食べないので、バッタは美味しいんじゃないでしょうか。
人間も食べるくらいですものね。

ジャンピングキャッチはたぶんまぐれです。実際一度しか捕まえられたことないし。
そもそもホセは、ご褒美のオヤツを顔の前で投げてやっても、口でキャッチできません。なぜか手が出てきてしまうんですね。
ドンくさドッグなんです。。。
ジャンプの練習よりも、オヤツキャッチの練習しようね。



秋のお散歩、ホセも楽しそうでしたけど、
c0114929_21564051.jpg




飼い主もとっても気持ちが良かったです。



大分寒くなったけど、もうちょっと暖かい日が続いてほしいな~。


c0114929_2148456.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-11-14 22:51 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by デイジー飼主1 at 2012-11-14 23:36 x
えっ、コイケル(食いケル)的には、イナゴやバッタ食べるのは「みんなやってること」なんですか??
自称アウトドア派ですが、虫はダメ。。。(笑
Commented by komenosei at 2012-11-15 15:43
デイジー飼い主1さま

デイジーちゃん、食べないですか?
もしかしてそもそも狩らない?

ホセは夏はセミ狩り、秋はバッタ&イナゴ狩りに精を出してます。
セミは食べません。やっぱりバッタは美味しいのでしょう。

私は基本虫OKですが、ゴキさんは苦手です。
ホセがゴキ狩りに目覚め無いよう祈っている毎日です。。。
Commented by デイジー飼主1 at 2012-11-16 19:29 x
今迄の所業を見るにデイジー的にはOKと思うのですが、
飼主的にダメですね、ゴキなんて卒倒しちゃいそう(笑
港北界隈の皆さんに今度聞いてみよっと。。。
Commented by タロウの母 at 2012-11-17 09:48 x
バッタかぁ
タロウは遊ぶ事はあっても 食べる事はありませんねぇ
タロウはね もぐら!
もぐらってねぇ とても甲高い声で鳴くんですよ・・・
命がかかってるから必死でねぇ・・・
最近は命とる寸前での止めが効くようになってよかった!爆

それにしてもホセちゃん いいお顔~♪
川原散歩はタロウも好きです~
Commented by J. J. at 2012-11-18 12:32 x
「荒川のバッタハンター」の称号獲得です!
おめでとうございます。
Commented by komenosei at 2012-11-20 14:01
デイジー飼い主1さま

てっきりみんなバッタ狩りしてると思ってましたよ~。
最近はたまにコオロギをねらってるので、ハラハラしています。
コオロギってゴキに似てますよね。。。
Commented by komenosei at 2012-11-20 14:05
タロウの母さま

え~っ!タロウくん、モグラですかっ!
モグラ捕まえるほど素早く動けるんですね!?(ってごめんなさい。)
あの平和なタロウ君からは想像できませんよ~。しかも「最近は命とる寸前での止めが効くように」ということは以前は。。。
バッタなら「食べ放題」でもまぁいいですけど、さすがにモグラは止めちゃいますよね。
いやぁ、タロウ君、野生的なんですね~~。
Commented by komenosei at 2012-11-20 14:06
J.J.さま

「荒川のバッタハンター」ってなんか相当小者っぽい称号ですね。
ホセ子にぴったりだ。
Commented by ジェイミー母 at 2012-11-21 00:24 x
バッタ狩りをするなんてさすがホセ!その犬らしさをジェイミーにも分けてほしい~。

ナショジオで放送してる「うちのワンコ何食べた?」に出演できちゃうんじゃ...と思いながら調べたんですが、バッタやゴキを食べるワンコ案外いるんですね。ぎえ~。ゴキは私もダメなので書いてるだけで鳥肌立ってきました(笑)  「うちのなんてクワガタ何匹も食べて」とか書いてある知恵袋のやり取りが怖くて仕方ありません。
Commented by komenosei at 2012-11-21 14:25
私はてっきりみんなバッタ狩り大好きだと思ってましたよ~。

バッタはタンパク質とかカルシウムとか多そうだから、食べるのはいいんですが、足が胃にチクチクしたりして、家のベッドとかでリバースされるとイヤだなぁと。未消化バッタリバース、見たくないですね~。

クワガタって。。。
硬くてまずそうだし、もっと消化悪そう。

別コメでも書いたんですが、コオロギに興味を示してるんですね、ホセ子。コオロギってゴキさんと似てますよね?
ゴキさんだけはやめてほしい、ホントに。
Commented by parumama at 2012-11-24 22:51 x
4時間の散歩ってすごいですね。
さすが、ホセ君とままさんですね。

(パル談)
ホセ君、バッタ狩りみんなするの?
ぼくんちの散歩道もたくさんいたけど知らなかったよ。
せみの抜け殻でびっくりしたけど、
バッタは追いかけるものと思わなかった。
おやつになるんだったらいいこと聞いたな。
来年の夏は頑張ってみるね。

私的には、バッタを食べるところをみたら、「こらっ!」と言いそうだけど、
ホセ母さんの子育てもなかなかいいかなぁと感心しています。


Commented by アスラン母 at 2012-11-25 19:37 x
さすが、ホセ師匠!バッタはおやつだったんですね!敵だと思って「ウー」て言って尻尾丸まってしまいました。僕、今度から頑張ります。
この前、蟷螂さんに会って思わず犬パンチを出したけど、エアー犬パンチでした。。。。
まだまだ修行がたりませんね。でも、ホセ師匠、くれぐれも食後の正露丸は忘れないでくださいね。
Commented by ホセ at 2012-11-25 22:36 x
パルくん

パルくんもバッタ狩り未体験なんだね。来シーズンはチャレンジしてみて。楽しくて美味しくてついついコーフンしちゃうよ。
でもバッタを追って草むらにダイブすると、たくさん「引っ付き虫」がついてくるから注意してね。パルくんボクよりもフサフサだから、きっとたくさんくっついちゃうよ。

パルママさん
ボクのかぁさんは、バッタとかセミとか木の実なんかを食べても怒らないけど、パンとかから揚げとかは怒るよ。
どう違うのか、ボクにはイマイチわからないんだけど。。。
Commented by ホセ at 2012-11-25 22:41 x
アスラン君、

バッタに「ウー」って言っちゃった!?
でも安心して。ボクも家に入ってきた蝿に「ウー」しちゃったこともあるよ。ここだけの話だよ。
バッタはおいしいよ。お散歩の栄養補給にぴったりだよ。ボク、今のところ、おなか壊したこと無いから、たぶん大丈夫だよ。
でも食べすぎには注意だよ!

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧