人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< 広まれ~! イエロードッグプロジェクト >
*** しばらくはこのページをトップにおいて置くね。***

最新の記事はこの下にあるよ。

広まれ~! イエロードッグプロジェクト_c0114929_13271580.jpg



広まれ~! イエロードッグプロジェクト_c0114929_12552570.jpg

(画像をダブルクリックすると別ウィンドウで大きな画像が見られます)











Yellow Dog Projectオリジナルサイトはこちら


こちらもどうぞ~→<犬語のことやらなんやら。。。>




広まれ~! イエロードッグプロジェクト_c0114929_12563164.jpg
ボクもつけてるよ~










にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2018-12-30 23:59 | その他もろもろ | Comments(21)
Commented by アスラン母 at 2012-11-04 19:19 x
ホセ師匠!イエローリボンは「イタリア男、リボンで女の子げっと」プロジェクトですね!僕も早速イエローリボンつけました。
でも、白いフワフワの女の子に「ガウ」って怒られました。。。。
先は長そうです。
Commented by komenosei at 2012-11-04 20:56
アスラン君、よくわかってるじゃない!
プロジェクトのチラシには書いてないけど、イエローリボンは粋につけないとだめなんだ。シワくちゃなんてもってのほかだよ。
いつもパリッとアイロンが効いたリボンをつけてね。
そうしたらフワフワ女子も一目置いてくれるよ、きっと!
Commented by BJAmom at 2013-05-09 16:50 x
はじめまして。

黄色いリボンを綺麗につけていますね。

我家のイヌドモもかつてつけていました。
過去形なのは、リボンをつけてもすぐに外れてしまうほど、里山で飛びまわっているのです。

3頭共に必黄色リボンな犬達。クタクタです~。

Commented by komenosei at 2013-05-09 20:11
BJAmomさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

黄色いリボン、ホセは蝶結びをさらに固結(?)びにしています。
いまだにお仲間ワンコ以外でイエローリボンをつけているワンコに会ったことはありません。なかなか浸透しないですね~。
BJAmomさまのワンズ、みんなとっても元気そうで、リボンが取れてしまうのも分かります。でも里山でのお散歩、楽しそう。
セターのパワーは無尽蔵ですね。いつか一緒に暮らしたいです。
Commented by BJAmom at 2013-05-09 21:25 x
イエローリボンは里親会などでは見かけることありますが、確かに浸透しているとはいえないかもですね。ワンコイベントのみならず、周知がもっと必要だとも思っています。

いつだったか、「黄色いリボンつけて可愛いわね、触らせて」と言われたことがありました。(笑)

はい、Eセターの鳥追い姿を見ているとこちらも楽しい。猟犬類は人にはとても甘えん坊。ホセ君もそうですよね、きっと。

茨城は不要になった猟犬放棄の多い県の一つだと聞いています。いつか何かのご縁があったとき、一頭でも救って頂けると、Eセターを飼っているものとしても嬉しいです。

ホセ君は名前もカッコイイですね。

Commented by komenosei at 2013-05-11 07:25
BJAmomさま

確かに知らない人から見たら、飾りにしか見えないイエローリボン。。。

実は、イエロードッグを普及させようと思い、チラシを印刷してたのですが、オフ会くらいでしか渡す機会が無く、手元にたくさん。
獣医さんやペットショップと親しくなって(まだ引っ越したばかりなので)、置いてもらったりして、もっと積極的に広めるべきですね。

茨城は関東で犬猫の殺処分数ワースト一位(23年度)ですね。
(http://blogs.yahoo.co.jp/taronusi/37688845.html)
猟犬もおおそうですね。。
Eセターに興味を持ち始めたころにブログを調べたところ、里親さんのブログ率が圧倒的に高く、驚きました。
それ以来、Eセターを迎える夢がかなうのなら、保護団体からと考えています。

名前負けのビビリンヘタレのホセですが、これからもよろしくお願いします!
Commented by anon at 2013-07-09 10:42 x
こんにちは。
色んな方のコイケルブログから飛んできました。突然のコメント失礼致します。
プロフィールの方に胴体探しブログ、と書かれていて、私も胴体ちゃんを探しています。
2007年11月12日生まれビューティーサリーのコイケル♂です(^^)

私のanon坊もビビり&ガウガウなコイケルちゃんです。
イエローリボン、私も広まらないかなぁといつも思っています。
中々広まらないものですね…。
また遊びにきます!!
Commented by komenosei at 2013-07-10 00:50
anonさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

コイケルは繊細な子が多いですよね。どーんと構えたコイケルにはなかなかお目に掛かれません。

最近東京から茨城に引っ越したのですが、茨城ではさらにイエローリボンの認知度は低く、ほぼ誰も知りません。
でも、ホセが付けているリボンがきっかけで、
「リボン可愛いですね~」
「実はこれにはこういう意味があって。。。」
と説明できるかも思い、つけっぱなしにしています。
広まれば助かる飼い主さんも多いと思うので、是非広まって欲しいですね。

今年2月に開催したオフ会のリストを改めて見直してみましたが、anon君の同胎ちゃんと思われる子はいませんでした。
実はホセのも、ブログを始めてからしばらくして一頭同胎ちゃんが見つかりましたよ。anonさまもブログかフェイスブックを始めてみるのはいかがですか?

またぜひ遊びに来てくださいね!
Commented by anon at 2013-07-10 11:10 x
こんにちは!

実は私もブログ&Facebookやっているんです!
でもどちらもあんまりanon坊が出てこないのでお伝えしてもなぁ、と思っていたところで…(^_^;)

Facebookに至っては自分のページのURLがわからなくて…(^_^;)
ホセくんはどこの犬舎出身のコイケルちゃんなんですか??

新しいアカウント作ろうと思います!
是非お声かけなどよろしくお願いします(^^)
Commented by anon at 2013-07-10 11:26 x
こんにちは!
早速ブログ作ってきました!
是非お立ち寄りください(^^)

http://ameblo.jp/anon-boy/

Commented by komenosei at 2013-07-12 07:04
anonさま

anon君ブログ開設おめでとうございます!
同胎ちゃん、見つかると良いですね~。

ホセは九州の柿木犬舎出身です。

ところでコイケルカレンダーをご存知ですか?
http://nottebianca.co.jp/dogcalendar2014/

今年のカレンダーを見たら11/24日生まれにchipチャンという子がいます。もしや同胎ちゃんかも。。。
Commented by るーぱぱ at 2013-10-12 09:18 x
おはようございます。
お散歩デビューに向けてリボン探ししてます^_^相変わらずのじゃじゃ馬ぶりで、今朝もジャレ噛みからの流血です(ノД`)
ホセくんのようにいい子になる日が待ち遠しいです
Commented by komenosei at 2013-10-12 15:11
るーぱぱさま

コメントありがとうございます!
るるちゃんはイエローリボンいらないんじゃないですか?あそぼーっとほかのワンコによっていきそうですね!
お散歩デビュー楽しみですね。
季節もいいのでたくさん歩いてあげて下さい!
Commented by (*^^*) at 2013-10-29 22:24 x
初めまして☆
何度かブログを読ませていただいています。

もしかしたら、うちの子と誕生日が同じだったので、兄弟なのかなぁと気になりコメントしました(^^ゞ
Commented by るーぱぱ at 2013-11-05 16:22 x
ホセ母さん
事後報告で申し訳ありません
リンク貼らせていただきました。

るるもやっと散歩でびゅーです。
が・・・枯葉、小枝、石ころ
なんでも食べて大変です!
一瞬たりとも気が抜けない
お散歩をしております。
Commented by komenosei at 2013-11-05 17:38
(*^^*)さま

コメントに気付かず、返信が遅くなりすみません。

もしや、同胎ちゃんかも!?
パパ&ママはアガーとエンチャントリスでしょうか。
お名前のリンクがなぜか、エキサイトブログのヘルプに飛んでしまいます。
もう一度、ブログのURLを教えていただけないでしょうか。。。

よろしくお願いします!
Commented by komenosei at 2013-11-05 17:43
るーぱぱさま、

こちらもリンク貼らせていただきました~。
るるちゃんも食欲旺盛なんですね。
コイケルで食が細い子は聞いたことがないですよ。
別名「クイケル」ですから。
どんどん食べて、ぐんぐん大きくなるんだよ、るーちゃん!
Commented by junko19830412 at 2015-05-12 21:17
もうすぐ、誕生日ですね❤
うちの子は、3.8キロで獣医さんに痩せすぎと言われました。
Commented by komenosei at 2015-05-14 20:47
junko19830412さま、

はい、今日が誕生日です。6歳になりました。ん??イヴちゃん、もしかしてホセの同胎ちゃんですか???
Commented by junko19830412 at 2015-05-15 21:52
はい、そうです(*´∀`)
この前のコメントから、時間かかってしまい…すみません。

今年は、イヴをママにしてあげたいなと考え中です。
でも、3.8キロしかなく不安です(;´д`)
Commented by komenosei at 2015-05-16 07:52
junko19830412さま、

前にコメントくださった、(*^^*)さまですね!再びコメントありがとうございます。
差しさわりなければ非公開コメントか、メールフォーム(右コラムの「最新のトラックバック」の上から利用できます)でメールアドレスを教えてもらえませんか?初めての同胎ちゃんなので、そのうちお会いできたらうれしいなぁと。
携帯で迷惑メールフィルターを設定されていると私のアドレスからメールが届かないので、もしあれば、PCアドレスがベターです。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧