ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< ゴハンは外で待つ >
オトコたるもの、ゴハンは潔く外で待つんだ。

c0114929_9222525.jpg




そして、「いただきます」は姿勢よく、気合を入れて言うんだよ。

c0114929_924239.jpg



「ごちそうさま」はかぁさんの目を見て、心をこめてね。
c0114929_928348.jpg


そしたら次も美味しいゴハンがでてくるからねっ。




(飼い主談)

なぜかここ最近、毎日散歩後にベランダに直行して、

c0114929_9222124.jpg




そこでご飯の準備を待つことにしたみたいです。


c0114929_9221791.jpg




理由は不明。



ふとしたことからブームが始まって、しばらく続いたらそのうち自然消滅って、皆さんのワンコ、ありません?







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-10-26 09:34 | ボクのこと | Comments(8)
Commented by マリィママ at 2012-10-26 10:45 x
背筋ピーンが素晴らしく、コメントさせてくださいね!!
ホセ君って手足も長くって、かなりの男前(*^^)v
そして、イケメン君だと改めて見ております♥

うちのブームは夕刊を持ってくる仕事がすんだら
ご飯だと思って(確かに時間が近い)エサ箱の前で
座ります(笑)

そんな感じです!失礼しましたm(_ _)m
Commented by くろ母 at 2012-10-26 11:42 x
おぉぉぉ~~~!!!いつの間にブログを?!(遅いって)
いつもうちのブログにコメントいただいたまま、
お返事もできずに心苦しく思っておりました。
よかったら、リンクさせてくださーい。<(_ _*)>

ホセ君、前足がすごーーく長くありません?
うちの短足ロイスを毎日見てるから、そう思うのかなー。

何かの拍子にマイブームが始まること、しょっちゅうですよん(笑)
ホセ君のようにお行儀の良いブームならいいんですけどねぇ。
うちはたいてい、トイレの失敗(隅っこにはみ出してする)
などがマイブームで続くので、うんざりしてますわ。(-_-;)

ホセ母さん、かなりお酒がイケる口とお見受けしてましたが・・・
やはり間違いないようですね(笑)
Commented by komenosei at 2012-10-27 00:16
マリィママさま

コメントありがとうございます。
マリィちゃんの新聞のお仕事、すごいですよね!
何しろ実用的。マリィちゃんもきっとご家族の役に立っているという実感があってやりがいがあるでしょうね!

エサ箱での待機、ワンコは「この次はこれ」と段取りで予測して行動しますよね。律儀なんですね~。
「お仕事したから、次はゴハンね」と待機しているマリィちゃんの姿が思い浮かびます。

「男前」「イケメン」と二連続お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも実態はかなりショボショボ犬です。。。。
確かに姿勢は妙に良いのですね。あまり「だらっ」と崩した感じで座らずに、なぜかいつもきちんと両手両足そろえて座っています。
生真面目な性格みたいです(飼い主に似ず)。
Commented by komenosei at 2012-10-27 00:24
くろ母様

ご訪問&コメントありがとうございます!

ひそかに始めたのですよ~、ブログ。
どうせ長続きしないだろうと、誰にも言わずにひっそりとスタートして約半年、すでに停滞気味ですが。。。
リンク、是非是非。憧れのクロワン日記からリンクいただけるなんて光栄です!こちらからもリンクさせていただきますね。

トイレはみ出しブームは確かに困りますね~。
人なら誰かに聞いたとか、TVで見たがきっかけですけど、ワンコたちの急に始まるブーム、何きっかけ?ときいてみたいですね。

ホセ、確かに足長に写ってますが、実際は毛が少ないからそう見えるだけなのですね。。。

お酒?たしなむ程度でございますゎ。

Commented by うにでこママ at 2012-10-27 13:40 x
先日はジェイミー母さんが自慢しよ〜っとホセ母さんにメールをしていて、笑ってしまいました(^-^)

ホセくんってこんなに脚長やったっけ?
めちゃくちゃ長いですね!
だからなのか背筋もピンとしすぎ!
イナバウアーできるんちゃうの〜(≧∇≦)

うにのマイブームは、合わせ鏡遊び。
鏡ごしに私をよんで振り向いたら尻尾振って、を数回繰り返し、、、が3日間ぐらい続いて飽きてやめる。
数ヶ月たってまたやり始めて飽きてやめる、みたいな遊び?をしてます。
Commented by ピアノココア at 2012-10-27 14:28 x
ども、確かに前足むっちゃ長いな!
今日見た車のコマーシャルにコイケル出てたよ、misiaの歌流れてるやつ。まさかあれホセちゃうよね?
Commented by komenosei at 2012-10-27 22:10
うにでこママさま

お久しぶりです~。
そうそう、ジェイミー母さんから自慢げなメールがきましたよっ!
ロン毛ジェイミー君、ナイスガイだったでしょ?
ホセの足長は目の錯覚です。
どっちかっていうと後ろ足が長くて前足短いもん(→バランス悪い)。
イナバウア~!できるようになったら人気犬になれそう。明日から特訓しようかな。

うにちゃんの、合わせ鏡遊び、なんかむちゃくちゃ知的指数高いですね!?鏡ごしで飼い主さんを認識できるところがすごいよ!!

それにしても勝手にブームが始まって、勝手に冷めていって、それでまた復活して。。ってなんだか人間臭くて面白い。
Commented by komenosei at 2012-10-27 22:14
ピアノココアさま

座るときに思いっきり足伸ばしてるみたい。たったら前足短いよ。

トヨタアイシスのCMはリコちゃんっていう女の子。女優コイケルやの。
ホセにはあんな可憐な演技はできへんよ~。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧