人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< ボクの苦手なこと③ ハーネス装着 >
ボクね、お散歩大好きなんだけど、ハーネスをつけられるのはちょっと苦手。



かぁさんがハーネス持ってやって来るとこうなっちゃうんだ。
ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9132921.jpg
やっぱりつけなきゃだめ?


ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9154042.jpg


ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9133321.jpg


いったんつけちゃえば平気なんだけどなぁ。

ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9194161.jpg



(飼い主談)

いい加減慣れないかなぁと思いますが、慣れないですね~。
それでも逃げ回ったりはせず、私がハーネスを手に取ると自らベッドにやってきます。

そしてこうなる↓
ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9211939.jpg


で、しょぼしょぼと地味に「着けないでお散歩行けない?」とアピールしつつ、無抵抗で着けさせてくれます。
着けた次の瞬間には、

ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9133791.jpg


ボクの苦手なこと③ ハーネス装着_c0114929_9134137.jpg
はやく!



着けるときの何がイヤなんだろう。。。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-07-28 09:26 | ボクのこと | Comments(8)
Commented by なみへい at 2012-07-28 17:23 x
うちもフリースラインのはなんか嫌がるんだよねぇ。。
フルッタのは平気なんだけど。
ビヨルキスのカラーに至っては尻尾ふりふりで喜ぶ。

なぜ?笑
Commented by toashizu at 2012-07-30 13:44
こんにちは!ターシュままです。

うちも同じ反応します(笑)
散歩~!って言うとダッシュで来るのに、ハーネス見せるとダッシュで逃げます!そして、ホセ君みたいな格好になります。
何が嫌なのかハーネス付ける時にターシュの表情を観察しながら付けてみたら、付ける時の『カチッ』って音が嫌みたいでした。
それからはゆーっくり、なるべく音がしないように付けています。
Commented by komenosei at 2012-07-30 16:25
なみへいさん、
シン子ちゃん、試着の時は大人しくつけられてたよね。その後イヤになってきたのかな。
フリースラインは犬にやさしいところが一番の売りのはずなんだけど、どうもイヤがる子が多い気がする。フルッタとそんなに変わらないのにね~。
ホセも、迷子札のチョーカーには自ら首を突っ込んでくるんだけどなぁ。
なんとか好きになってくれないかな。
Commented by komenosei at 2012-07-30 16:32
ターシュままさま

ターシュちゃんもハーネスなのですね。カチッがイヤな子も多いと聞いたことがあります。
ウチの場合は特に音に反応しているようには見えないんですよね。

お散歩とハーネスの板挟みになって葛藤(ほんの数分ですが)している姿はちょっといじらしい感じで、まぁ、たいした苦痛でもないだろうけど、やっぱり素直に「お散歩、わーい!」と喜べる方がいいよなぁ、と毎日思ってしまいます。
Commented by ジェイミー母 at 2012-07-30 23:31 x
ホセかわいい~!年を重ねると好き嫌いがはっきりしてきて面白いですよね。我が家のは最近レインコートが嫌いらしく玄関で見せるとさーっとリビングに帰っていきます。
Commented by J. J. at 2012-07-31 20:49 x
「コイケル界のバガボンド」と言われているホセ先輩のことですから、基本的には何者にも縛られたくないのでしょうね。
一方でいったん縛られてしまったら、今度は「コイケル界のバレンチノ」と呼ばれるホセ先輩ですから、気持ちをすっぱり切り替えて新しい恋を見つけに行きたくなってしまうのではないでしょうか?
Commented by komenosei at 2012-08-03 00:05
ジェイミー母さま

されるがままのジェイミー君も苦手なものが出てきたのね~。
イヤなものみると、くるっとUターンで逃げていく素直さがまたかわいいですね。ヒトだったら、逃げても無駄だからあきらめるとか、フェイントでなんとかかわしてみようとか、いろいろ考えるけど。。
Commented by komenosei at 2012-08-03 00:15
J.J.さん

毎日のことなんだから、いちいちバガボンドにならないでほしいんですねぇ。毎日しょぼしょぼするホセをなだめてハーネス着けるの、面倒です。。。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧