お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< ハーネス体験会 >
ボクね、今年に入ってから、フリース・ラインド・ハーネスっていうハーネスでお散歩にいってるんだ。

こんなやつ↓
c0114929_21313594.jpg

c0114929_2132498.jpg


これはイギリスのSally Hopkinsさんが発明したんだって。
これが大元のサイトだよ。

首にストラップがかからなくて、苦しくないんだよ。

ボク、いい匂い(=女の子の匂いか、食べ物の匂い)嗅いだり、猫を見かけると、ついつい突進しちゃうけど、そういう時にかぁさんが立ち止まってリードを固定すると、胸全体を抱えて止められるみたいな感じになって、我に返って突進をやめることが多くなったよ。

このハーネスは3メートルくらいのリードと一緒に使うようにって発明した人が勧めてるんだって。
3メートルあると、好きなところの匂いを嗅げるから、お散歩が前より楽しくなって、おうちに帰ったら、疲れてぐっすり寝るようになったよ。

このハーネスの体験会があるんだって。
興味があるワンコはとぉさんかぁさんを誘って行ってみて!↓

フリースラインドハーネス&パーフェクトフィットハーネスの無料体験会のご案内

c0114929_21533369.jpg




(飼い主コメント)

なかなかよいハーネスだと思います。
3メートル程の長いリードとセットで使うことが推奨されています。
きっちりぴったりお利口さんの脚側歩行ではなく、のんびり適度に匂い嗅ぎををしながらのお散歩、3メートルの範囲内で引っ張らずにお散歩しましょう、という、かなりゆるい目標設定ですが、ノーリードに近い感覚で歩けるようになることを目指します。

このハーネスを使えば即引張りが無くなる、というような魔法ハーネスではなく、犬に不必要なストレスを与えないことで心を落ち着け、適切なトレーニングにより引っ張りや興奮を抑える、というものです。

ホセは決して興奮度は高くないのですが、好奇心は旺盛なようで、何か見つけるとついつい突進してしまいます。
それもこのハーネス&リードにして、自由度をあげつつ、引っ張られたら、引き返すのではなく、飼い主が止まってリードを固定、を繰り返すうちに、こちらが止まればホセも止まって振り返ったり戻ってきたりするようになりつつあります。

何より、犬にやさしいところがよいかなぁと。

ご興味ある方はぜひ申し込んでみてください~。
(私はこの日都合がつかず行けないのですが。。。。)












にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-07-10 21:53 | その他もろもろ | Comments(3)
Commented by ティフ子 at 2012-07-12 01:33 x
こんなハーネス使われたら、ますますホセ先輩がわたしに突進してくる可能性が下がっちゃう。
ホセママさんたら、厳しいわぁ。
Commented by komenosei at 2012-07-14 09:19
ティフ子ちゃん、

大丈夫、ハーネスごときで、はホセはティフ子ちゃんの魅力には打ち勝てないわよ。
というか、こう言わせたくてコメント書いたでしょ?
さすが、抜け目ないわね、ティフ子ちゃん。
Commented by ティフ子 at 2012-07-14 13:06 x
ううん、ホセ先輩ったら、いつも口ばっかりでちっとも行動してくれないんですもの。
やっぱりわたし、太っているから…だよね。

最新の記事

共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16
お正月のこと
at 2017-08-09 08:56

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧