お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< 梅雨の晴れ間のお散歩 >
梅雨の合間の涼しく晴れた日、いつもの河原にお散歩に行ったよ。





朝からお散歩が待ち遠しくて、「お散歩行きたい」アピールしてたのに、
c0114929_1425349.jpg


玄関出たら日だまりが気持ちよくて、日向ぼっこモードになっちゃったけど、

c0114929_1425693.jpg


河原についてみたら、風が涼しくて、と~っても気持ちよかったよ!

c0114929_1415011.jpg


ついつい、ごろんごろんしちゃったよ。
c0114929_14175624.jpg
c0114929_14174962.jpg
(ごろんごろんは毎日します)

河原には秘密の遊歩道があって、ボクの獲物のカニがいるんだよ。
カニを探しながら歩いたよ。
c0114929_1422447.jpg


晴れの日っていいなぁ。
c0114929_142786.jpg



(飼い主コメント)

涼しく晴れた日の河原は気持ちいいですね~。
7月になるとこういう涼しくて快適な日は少なくなるでしょう。
これからは暑さと眠気(早起き散歩の為の)との戦いですね。

ホセは雨の日やその翌日以外は、ほぼ毎日散歩中に「ごろんごろん」をするのですが、晴れて気持ちがいい日は、特にたくさん転がります。
やっぱり犬も青い空とさわやかな風の下では気分が良くなるんでしょうね。

ちなみに「獲物」と言っていますが、カニを獲ったことはありません。
獲れないと思います。この前、地面にいた蝶々
におっかなびっくりでしたから。。。







にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-30 14:20 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by J. J. at 2012-07-02 07:07 x
ほほう、ホセ師匠はカニに興味があるんですか…。
実は広東語で女の子をナンパすることを「カニを釣る」と表現するんです。
カニを探しているフリして、女の子探してるんじゃないの?
Commented by NOELEO at 2012-07-02 14:04
ホセくんすごぉく良いお顔、気持ち良さそう^^。
お鼻の穴がぷっくりしていて、さわやかな空気をいっぱい吸ってる
のかなぁ?!
ちなみにカニさんは生きているカニさんがいるんですか?!
Commented by アスラン母 at 2012-07-02 22:28 x
かっ蟹さんですか!師匠。。。それは危険度MAXなあれですね!鋏二つの。。。さすがホセ師匠、獲物も僕とは違って硬くて危険なんですね!ちなみに、僕の獲物はカタツムリという一戸建てです。
それにしても、ホセ君の気持ち良さそうなお顔の可愛いこと!女の子一ころです。
Commented by ホセ at 2012-07-03 19:43 x
ナンパってなに?

ボク、カニ探しも好きだけど、女の子探しの方がもちろん大好きだよ。
カニは怒らすとちょっとおっかないけど、女の子は大体かわいいからね~。

あ、女の子もおっかない子もいるか。。
Commented by komenosei at 2012-07-03 19:44
mamiさん

カニさんは生きてますよ~。
河原にはところどころ水がたまって池になっている個所があって、そのほとりの草の中にがさごそと、たくさんカニが住んでます。
小っちゃいのばっかりですけどね。
泥にまみれて保護色で小さいので写真を撮っても何も映ってなくて、アップできないんですよ。

天気が良くて涼しい日の散歩は本当に気持ちよさそうで、飼い主も充実感を味わえますね~。
Commented by ホセ at 2012-07-03 19:51 x
アスランくん

カタツムリ、雨上がりのお散歩のときにいるヤツでしょ?
ボクもいっつもクンクンしてみて、たまにパクってやってみるけど、大体そのまま口から出しちゃうよ。

河原にいるカニは小っちゃくてボクの相手にはならないけど、ボク、前にイリオモテっていう島で、大きなカニと戦ったことがあるよ。
鋏もとっても大きかったから、危険なタタカイだったよ。
でもボクはなんとかカニを倒したよ。

そのカニはとぉさんとかぁさんが茹でて食べちゃったんだ。

(飼い主コメント) ホセは私たちが獲ったカニの匂いをおっかなびっくり嗅いで、挟まれそうになってただけです、ご想像通りだと思うけど。
カニはおいしかったですよ~。
Commented by 初めまして☆ at 2013-01-28 11:29 x
町屋に住む小林と言います(^人^)
同じく我が家にもやんちゃなコイケルがおりました!
去年の暮れに腎不全で亡くなってしまい、ちょっと寂しい小林家です。
数年の間コイケルに会いたい会いたいと思っていたのですが、きんたが生きているうちには叶わず…
何の因果か、きんたが亡くなった次の日、旦那さんが出社する時に尾久の原でホセ君を見かけたそうなんです。
しばらくは信じられなくて、嬉しくて、色々な想いでホセ君を見つめていたそうです。
ホセ君の日記をこうして見つけて、半信半疑でよみすすめていくと、懐かしい、きんたと歩いた土手が写っていて涙がこぼれてしまいました。
あぁ、きんたもホセ君と同じ散歩道を歩いていたのねと、何だか嬉しくて切なくて、コメントを書いています…>_<…
いつか町屋や土手でお目にかかれますことを楽しみにしています☆
遠くの方から駆け寄ってくる怪しい女性がいたら、それはきっと私ですっ/笑
でわでわ、まだ寒い日が続きますのでホセ君もオーナーさんもお体お大事に。
日記の更新を楽しみに拝見させて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by komenosei at 2013-01-28 17:20
小林様

コメントありがとうございます。
きんた君という子が無くなったということは噂で聞いていました。
その子がこんなに近くににいたとは!
そういえば、尾久の原公園で、何度か「ホセ君と同じ種類の子を見た」という話は聞いていました。いつか会えるかもと思っていましたが、ウチは散歩の場所も時間もまちまちなので、お会いできなくて残念です。
きんた君をなくされた翌日にホセを見かけられたとのお話、きんた君からの何かのメッセージだったんでしょうか。
涙がとまらないです。。。

町屋は川も大きな公園もあってお散歩環境は良いですよね。
きっときんた君も生前、毎日お散歩を楽しんでいたと思います。
今はまだ切ない気持ちが大きいと思いますが、ホセブログで、きんた君との楽しい日々を思い出していただければ嬉しいです。

ホセを見かけられたら、ぜひぜひお声をおかけください。

すでに休眠ブログになりつつありますが、がんばって更新しますねっ!

Commented by 小林 at 2013-01-28 19:15 x
返信ありがとうございました。
ちゃんと、ホセ君ママにもきんたの事が伝わっていたのですね☆
ただそれだけなのに、とってもとっても嬉しいです…>_<…
尾久の原では、沢山のわんちゃんに遊んでもらって、時には喧嘩して返り討ちに合ったり、逆にお目目を傷つけてしまったりと、良くも悪くも町屋のわんちゃんの飼い主さん達にはお世話になった子でした/笑
そのお陰で、原っぱや土手の至る所に楽しい思い出が溢れています??
ホセ君のようにまんべんの笑みで散歩をしていたので、きっときっと幸せな5年半だったと思います☆
いつか偶然ホセ君に会えたら、ナデナデモフモフさせて下さい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それまで、ブログのホセ君を見ながらニマニマしております♬
特にバッタのエピソードにビックリ&爆笑していました/笑
イナゴ、美味しいんでしょうかね〜

Commented by komenosei at 2013-01-28 22:41
小林様

はい、もうちょっとまめに更新します!
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

でももしよかったら、メールフォーム(右コラムの「お気に入りブログ」の下にあります)からご連絡ください。
ご近所さんですので、いつかホセも交えてお話しできたらなぁと思います。

最新の記事

スイカがぶがぶ
at 2017-08-21 07:52
共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧