人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< おしっこの仕方 >
ボクね、実は2歳半くらいまで、女の子みたいにしゃがんでおしっこしてたの。


こんな感じ。
おしっこの仕方_c0114929_1328519.jpg



でももう僕も立派な大人の3歳だから、最近はカーッっと足をあげて男らしくおしっこするのさ!

おしっこの仕方_c0114929_13301464.jpg

カーッ!




左足をあげるのは得意だけど、
おしっこの仕方_c0114929_132946100.jpg



右足はちょっと苦手で、こうなっちゃうことがあるよ。
おしっこの仕方_c0114929_13281992.jpg


でも、最近はだいぶ上手になったよ。

おしっこの仕方_c0114929_1329151.jpg




これでボクのpee-mailも見逃されずにみんなに読んでもらえるんだ。



(飼い主談)

(※pee-mail=おしっこメール)

ホセは今3歳と1か月ですが、2歳半ごろまではほぼ100%しゃがみこんでおしっこしてました。
おしっこの仕方_c0114929_13281316.jpg



初めて左足をあげておしっこしたときには幻かと思いましたよ。
その後、たま~にあげるようになり、それから「ちょくちょく」になり、ここ数か月で一気に左足は定着。

右足は、ほんのひと月前までは「立ちション」状態でした。

おしっこの仕方_c0114929_13402166.jpg



けど最近はかなり高確率であげてきます。

でもなんだか不器用で、ふらついているのが笑えますよ。

ホセも遅まきながら、オトコになってきたんだねぇ。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-06-20 13:45 | ボクのこと | Comments(6)
Commented by J. J. at 2012-06-20 20:50 x
世界のサダハル・オーも一本足打法の完成までに気が遠くなるほどの素振りを繰り返したといいます。
ホセくんも世界を極めてください。
Commented by ラスク母 at 2012-06-20 22:02 x
やっぱりわんこによって足を上げる時期は違うんですね。
ラスクは6ヶ月ごろから足を上げはじめました。
ただ、壁と反対の方の足を上げてみたり、
かけるとこのなにもない道の真ん中で足を上げてみたりと、
少々混乱気味ではありますが…。

ところで…ホセくんはお外おしっこ派ですか。
ラスクが最近ずっとお外おしっこ派になっていたのですが、
去勢手術や台風で外に行けなかったとき、家で失敗してしまいまして…
トイレ忘れたみたいです。
パピーの時は完璧だったのに…。
再トレーニングが必要??と焦っているのですが、
皆さんどうされているモンなんだろうと気になりまして…

すみません、おしっこネタの勢いで質問させていただきました。
Commented by ホセ at 2012-06-20 22:19 x
J.J.さん

そうか、オーさんの努力にはきっとかなわないけど、ボクもコイケル界の左右足上げおしっこキングになれるように毎日練習するよ。
応援してね。

Commented by komenosei at 2012-06-20 22:29
ラスク母様

ラスク君は足あげが早かったんですね。ホセはだいぶ遅いほうだと思います。
ホセは多分だいぶ不器用で、右足あげは本当にふらつくんですが、結構頻繁に前足もあがっちゃうことがあります。だいぶおっちょこちょいっぽいです。

ウチはもともと一日一回は家でおしっこしていたんですが、ここ数か月は散歩の回数を増やしたので、ほとんど家でやることはなくなりました。
でもたまに水をたくさん飲んだ時などは、トイレシートでします。
意外と覚えてるもんだなぁと感心したのですが、ずっと外が続くと、できなくなるかもしれないので、たまには意識的に家でさせたほうが良いかなぁと思っています。

ラスク君も多分感覚は覚えていると思いますよ。小さいころの行動は体に染みついているみたいですから。
時間があるときにじっくり観察して、ソワソワしだしたらトイレに誘導してあげると思い出しそうな気がします。

ホセも、家でおしっこしていた時代、キャンプで数日外おしっこになると、家でしなくなっていました。
犬的には外のほうが自然なんでしょうね。


Commented by アスラン母 at 2012-06-20 23:20 x
ホセ師匠!やっぱり男は足上げシッコですよね。
でも僕、時々忘れます。。。
師匠は右脚ですか、僕は左足がフラフラします。
内緒ですが、お家ではお座りシッコでのんびりです。
母がジッと見ていてお家では男の子はNGだそうで。
ところで、おっきい方はクルクルしてからドン!ですよね?
Commented by ホセ at 2012-06-21 07:36 x
アスラン君、

やっぱり アスラン君も時々忘れるんだ。

ボクも右足は苦手だからついつい「立ちション」スタイルになっちゃうけど、いつでもオトコを忘れちゃだめだよね。
一緒に頑張ろう!

家の中ではいいんだよ。オトコは毎日がタタカイだから、少しはホッとできる時間が必要さ。
(いつでもホッとというか、ぼーっとしてるでしょ!by飼い主)

ボクはおっきい方は、あんまりクルクルしないよ。早足になって、道路の真ん中に行ってするよ。

(飼い主コメント)
本当にわざわざ道のど真ん中に行くんですよね。通行人の邪魔になるし、やめてほしいんだけど。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧