人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< お友達 >
この前久々に、ボーダーコリーのイワル君に会ったよ。

イワル君、目がくりくりしてて、普通のボーダーコリーぽくないでしょ?

お友達_c0114929_13531732.jpg


いつもニコニコしてて、人にも犬にもフレンドリーでいいヤツなんだよ。
ボクが小さいころは一緒に遊んだりもしたけど、最近はボクもオトナになって、イワル君とはライバル関係にになったんだ。

だからボクは、イワル君が近づくと「あっち行け!」って唸るんだ。

オトコ同士の関係は難しいんだ。




次の日には、八寿緒ちゃんにもあったよ。

やっちゃんはクールビューティーなんだ。
お友達_c0114929_14151026.jpg


やっちゃんとも小さいころから知り合いで、子供のころはびゅんびゅん一緒に走ったよ。

この日も一緒にちょっと走ったり、同じところの草を食べたりしたよ。

お友達_c0114929_14163857.jpg

お友達_c0114929_1416513.jpg


ボク、またついついのっちゃった。
お友達_c0114929_14172491.jpg

ニコニコでのられてるやっちゃん~


オンナの子との関係は平和だなぁ。




(飼い主コメント)

ホセは勝手にイワル君をライバルにして唸っていましたが、イワル君には全然相手にされてませんでしたよ。しかも私の後ろに隠れて唸っていたし、ビビリン君。

イワル君は本当にかわいいボーダーです。とっても愛嬌のある表情で、ボーダー特有のお仕事モードもあまり感じられず、平和な男の子。
ホセは苦手な犬種が多いのですが、ボーダーもその一つ。活発で元気そうな犬が苦手なのですね。
イワル君とは小さいころから知り合いだったのですが、いつかの時点から苦手になってしまったみたい。
まぁ、人だって人見知りするのだから、犬が犬見知りしたり苦手なタイプがあるのもしょうがないですね。


別嬪ガール、八寿緒ちゃんとホセは相性がいいようです。体重も同じくらいで、取っ組み合いなどの遊びの力加減もうまく釣り合うようです。
好きでも、のらないで欲しいんだけどねぇ。

お散歩中に知り合いに会えると、ホセの社会的な欲が満たされるようで、お散歩の質が良くなるようです。

お友達_c0114929_14583038.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



by komenosei | 2012-06-06 15:18 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by J. J. at 2012-06-07 07:25 x
ひさびさにイメージ通りのホセを見た気がします。
Commented by シン子 at 2012-06-07 13:49 x
そう。これがホセなのよ~。
ティフ子ちゃんに、だまされちゃダメ!って伝えてちょうだいっ。

by シン子
Commented by ティフ子 at 2012-06-07 22:15 x
やだー、ホセくんったらホントに誰でもいいのね。
シン子ちゃん、ありがとう。
危うく騙されるところだったわ。
Commented by ホセ at 2012-06-07 23:57 x
ちょ、ちょっと、誤解だよ~!
誰でもよくないよ、ホントだよ!!

シン子ちゃんとティフ子ちゃんと、地元の八寿緒ちゃんはスーパースペシャル、特別なんだよ。
あ、あとバディちゃんと、ルーシーちゃんと、ステラちゃんも…それから男の子だけど、フレブルの小鉄ッちゃんとか…えっと、それから…


。。。もうやめといたら?(飼い主)
Commented by 八寿緒母 at 2012-06-12 18:02 x
八寿緒すんごい笑顔ですね!なぜならホセ君が大好きだから。この日、角を曲がる前で、ホセ君の姿がまだ見えないのに八寿緒には分かったみたいで、大興奮してました。昔、原公園で、初対面なのにお互い駆け寄ってハチャハチャしてた姿を思い出しますなあ〜
Commented by komenosei at 2012-06-12 20:54
八寿緒母さま

本当にニコニコ全開ですよね、八寿緒ちゃん。
切り抜いちゃったけど、最後の丸い写真の笑顔が特にかわゆく映ってますね!

最近はあまり会えないけど、ずっとホセを好きでいてくれてうれしいです~。姿が見える前から嬉しがってくれてるなんて、ホセも幸せもんだ。
ホセもやっちゃん大好きです。もっと広い場所だったら「追いかけて~」と走り回ってたと思います(最近すぐダウンするけど)。
また相手してやってくださいな~。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧