お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< 敵とのタタカイ >
今日はボク、でっかい口を開けた、とっても強くて大きい敵と戦ったよ。

そいつの正体は。。。。















これだ!


c0114929_1525790.jpg



ボクが勇敢に吼えると、こいつは恐れをなして固まって動けなくなったんだ。



ボクの強さをを思い知ったみたいだったから、今日のところは許してやったよ。





オトコは毎日がタタカイだ。
c0114929_15393968.jpg






(飼い主談)

一旦は普通に通り過ぎたんです。
で、ふと振り返ると、ショベルの部分が襲い掛かってくるように見えたんでしょうね。
わからなくもないですが。
むちゃくちゃビビってましたよ~。
ちなみにショベルカーは無人で、停車していただけです。ピクリとも動きません。

携帯カメラの準備に手間取ったので、吠え止む直前の少しの時間しか録画できませんでしたが、最初のほうは後ろ重心(腰が引けてる)で吼える吠える。
通行人の方々にも笑われてました。

興奮がおさまったら、おっかなびっくりのホセを勇気づけて、ショベルカーの周りを一周し、ショベル部分におやつを撒いて、何とか近づくことができました。



c0114929_1547356.jpg

c0114929_15475151.jpg



多分敵ではないことは理解したと思います。。。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-05 15:50 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by ラスク母 at 2012-06-05 16:56 x
オトコは毎日大変なんですね。
うちのオトコは先日バイクに挑もうとしていました。

改めてみると、ホセくんって足が長くてイケメンですね。
Commented by ティフ子 at 2012-06-05 20:58 x
あっ、なんでわたしの写真が?って思っちゃったわよ。
ホセママったら、やあねえ。
Commented by なみへい at 2012-06-05 22:09 x
シンコは今日 よそのおうちの玄関に置かれていた
シーザー(チワワくらいの大きさのやつ)にびっくり仰天してました。笑

吠えはしなかったけど おっかなびっくりで
通り過ぎては戻りを繰り返して 
最後は意を決して挨拶にむかってました。

こういう犬の一生懸命(?)な姿ってなんか微笑ましくない?^m^

Commented by アスラン母 at 2012-06-05 23:20 x
ホセ師匠の戦いっぷりを見たアスラン!吼え声にビックリして、家中(狭いけど)くまなく探して最後にパソコンの後ろをチェックして、「ふー」だそうです(笑)
犬は毎日色々な音や物と戦ってますね。。。
ちなみに今日、アスランは電線工事の梯子を見張ってました。真剣なのがちょっと笑えました。
ホセ師匠の戦った相手を、私は「とっても掘り堀り君」と呼びます。
Commented by komenosei at 2012-06-06 11:53
ラスク母さま

本当に、オトコどもは自分で勝手にタイヘンになってて大変ですね~。
バイクにチャレンジですか。ラスク君も頑張ってますね!

ホセ、確かに足もそこそこ長めですが、お腹の毛が少ないので、実際よりも足長君に見えるんです。貧毛でちょっと得してるパターンです。
Commented by komenosei at 2012-06-06 11:55
ティフ子ちゃん、

さすがにショベルカーとティフ子ちゃんは間違わないと思うよ、みんな。
あ、でも、そのティフ子ちゃんの、自分を落として盛り上げてくれようとするサービス精神、好きだなぁ。

Commented by komenosei at 2012-06-06 11:59
なみへいさん

シーサーは確かにちょっと顔が怖くて反応しちゃいそうですね。
意を決して挨拶に行く姿が想像できるなぁ。

そうそう、犬なりの一生懸命、とってもかわいい。本人大真面目なところがまた微笑ましいよね~。


Commented by komenosei at 2012-06-06 12:06
アスラン母さま

アスラン君も毎日おうちを守るために見えない敵(勘違いともう言う)と真剣に戦ってるんですね。がんばれ、アスラン君!

「ふー」、やりますね。わかるわかる。あの「ふー」にはいろいろ気持ちがこもってますよね。「今日も敵の襲撃から我が家をまもったぜ。我が家が安全なのはオイラのおかげさ、ふー」みたいな。

「とっても堀り堀り君」、今まで至近距離で見たことなかったけど、確かにあのショベルの内側部分は鈍く黒光りして、ちょっと不気味でした。ホセがテキだと思うのもわかります。

Commented by like母 at 2012-06-06 13:24 x
ホセニイサマ、かっちょいいです。
likeも公園にある目が痛くなるほどドキツイ
青いカバの大きな口にビビリまくっていましたが、
最近はオトモダチみたいです。
ほんと、男子は自分で勝手に大変になってますよね~
見ていて笑っちゃいます^^
Commented by komenosei at 2012-06-06 15:22
like母さま

青いカバ、ホセもビビりそう~。

ほんとにあの一生懸命っぷりには笑えますね。
でも精一杯強がってがんばって、ちょっと何かを克服して自信につながったり、ちょっとだけ器が大きくなったりして、ココロが成長するんでしょうね。
がんばれ、オトコたち!

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧