お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(72)
(36)
(36)
(16)
(13)
(12)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
< 今日は桑の実食べた >
今日のお散歩は桑の木があるコースだったよ。
c0114929_13431961.jpg
ピンボケ~


今たくさん桑の実がなっていて、木の下にはいっぱい実が落ちてるよ。

ボクたくさん食べちゃったよ。熟してるヤツは甘くておいしいよ~。
c0114929_13445931.jpg

c0114929_13451279.jpg


美味しくて楽しいお散歩だったよ!
c0114929_13454888.jpg




(飼い主談)

たくさん生ってますね、桑の実。
これが桑の実だということも、食べられることも知らなかったのですが、落ちた実をホセが食べているのを見て、木に生っている実を食べてみて美味しいことを知りました。

すっかりこの木の場所を覚えたホセ、近くを通ると一目散に木を目指します。
そして喰う喰う。
c0114929_1351956.jpg



美味しい実については、以前にもホセに教えられたことがあります。

これ。
c0114929_1432356.jpg


山に行ったときにホセが夢中で食べるので、試しに食べてみると、甘くておいしい。
マンゴーのような味でしたよ。
帰って調べてみたら「ヤマボウシ」の実でした。ハナミズキの仲間だそうです。

(声でます)


食べ過ぎ~。



パンとかから揚げなどのひろい食いはもちろん禁止なのですが、こういう木の実なんかは許してしまってます。
犬から見ると、パンがダメで木の実はOKというルールは理解できないだろうなぁと思いながらも。。








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-06-01 14:14 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ティフ子 at 2012-06-01 19:15 x
うちのお父さんは血糖値が下がるって言って桑の葉のお茶を飲んでるのよ。
そしてホセくんが草をたくさん食べてもやせていられるのはきっと桑の実を食べているからなのね。

あ、それからね、わたしのおうちには木いちごだけじゃなくてヤマボウシも植えてあるのよ。
どう、わたしのうちに来たくなっちゃった?
Commented by アスラン母 at 2012-06-02 15:09 x
桑の実、ヤマボウシ、野いちご、グミ、大好きです!
ホセ師匠は草食なのに、目力が凄いのはなぜでしょう?
それにしても、食べられる実を父母様へ知らせるホセ君、エコですね。
自然派でイケメン!ティフ子嬢のお誘いもきっとクールに流し目で受け流すのでしょうか?
女の子を見ると、匍匐前進で後ろから近づき、後ろ足で頭を蹴られる僕はまだまだ修行が足りないとおもいます。。。
PS。桑の実食後の舌を是非拝見したかった!
Commented by ホセ at 2012-06-02 21:38 x
ティフ子ちゃん、

ティフ子ちゃんちのご飯はボクの5倍の量で、おまけにイチゴとヤマボウシまで食べ放題で、ふかふかのティフソファーもあるんだね!
夢みたい!
ボク絶対にティフ子ちゃんちの子になるよ!!

まずはおうちに遊びに行くね。その時はおいしい草と、この前みつけたいい匂いのカエルの干からびたの、プレゼントに持っていくね。


Commented by komenosei at 2012-06-02 21:50
アスラン母様

桑の実もヤマボウシもご存知だったのですね。
桑の実は食べられそうな感じですが、ヤマボウシがあんなにエキゾチックなまったりとした甘さがあったのは意外でした。果実酒によさそうですね。
確かに桑の実を食べた後は舌が真っ黒になりそう。
次はホセの口の中の写真を撮ってみますね。

ホセのアイビーム、パワーがあるというよりかは、必死感がジトジト伝わってくる感じですね。
なまじ草食べてるだけあって持久力もあるみたいで、気づかれなくてもずっと見てたりするので、大抵の飼い主さんは多分その必死な様子に根負けしてしまうんじゃないかと思います。

アスラン君、頭蹴られてもめげないなんて、根性ある!
がんばれ、男は辛いけど、いつか報われる!!

最新の記事

共同作業!?
at 2017-08-15 07:41
今日のひんやりおやつ
at 2017-08-13 09:59
カスピ海ヨーグルト
at 2017-08-11 13:29
アサイーバー
at 2017-08-10 21:16
お正月のこと
at 2017-08-09 08:56

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧