ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< 3歳の誕生日 >
今日はボクの誕生日で、ボクは今日3歳になったんだって。
犬舎にいるフィオナちゃん、どこかにいるボクの同胎兄弟姉妹たち、お誕生日おめでとう!

今日はバースデイスペシャルディナーだったよ。
c0114929_18181171.jpg

c0114929_1818538.jpg




かぁさんが作ってくれた、お誕生日ケーキも出たよ。
c0114929_18192930.jpg


ボク、ケーキ食べるの生まれて初めて。
濃厚で酸っぱくてちょっと甘くてとっても美味しかった。

ケーキ毎日食べたいなぁ。



誕生日プレゼントに新しいぬいぐるみもらったよ。
c0114929_18194982.jpg



毎日誕生日だったらいいなぁ。

c0114929_22584797.jpg




(飼い主談)

ついこの前まで、3歳のワンコに会ったら、「もう完全に大人、まだまだウチは子供」と思っていたのに、あっという間に3歳です。人間でいえば28歳。まぁ、まだまだ青いお年頃ですね。
それでも最近は少し落ち着いてきて、お子ちゃまから抜け出した感があります。

きっとあっという間に5歳、7歳と年を重ねていくんだろうなぁ。
とにかく毎日を幸せな気分で過ごしてほしいと改めて思います




今年は初めてケーキを作りました。
ケーキといっても、中身は犬用ワッフル。

水切りヨーグルトに
c0114929_18265949.jpg


犬用ワッフルをを混ぜて、
c0114929_1827151.jpg

c0114929_18274210.jpg


型に入れただけの
c0114929_18275715.jpg


なんちゃってケーキです。
c0114929_182812100.jpg



食べる様子を撮影したのですが、途中で事件が。。。!
(最初に飼い主がへたな歌を歌うので、音量に注意です)










ろうそくまで喰っちゃおうとしました、ホセ君。
…無事3本とも回収しました。





誕生日をお祝いするのって完全に飼い主の自己満足ですけど(犬には誕生日なんて意味ないですからね)、自己満足、楽しいですね~。
来年はもうちょっと気合入れてちゃんとしたケーキ作ろうかな。
来年こそ同胎ちゃんと一緒にお祝いできるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-14 23:05 | 日々のこと | Comments(22)
Commented by J. J. at 2012-05-14 23:47 x
このプレゼントのぬいぐるみ、最高です。
今月、Jもお誕生日なんで待ってますね。
Commented by ブラックスワン at 2012-05-15 00:47 x
ホセくん、お誕生日おめでとう!!!
だから早くお帰りになったのね
こんなにママに愛されてるホセくんは、きっと幸せに思っているね!

そうそう、クッキーありがとう!息子と一緒においしくいただきました。
Commented by komenosei at 2012-05-15 07:17

J.J.さん

実はこのぬいぐるみ、ネットショップで何かを購入したときの「おまけ」なんです。
J.J.さんのお誕生日には同じショップでもらった、カモのピーピーおもちゃでいかがでしょう。

Commented by komenosei at 2012-05-15 07:24

ブラックスワンさん

ありがとうございます!
はい。犬の為に稽古さぼりました。。。
まぁ、腰の具合もちょっと悪かったのだけど。

犬の成長は早いですね。息子君はもっと早く感じるんだろうなぁ。



Commented by なみへい at 2012-05-15 08:37 x
ハッピーバースデイ ホセ☆
もう3歳かぁ・・・早いですね。ほんと。
今年も楽しい1年になりますように~♪

ディナーのお肉 存在感あるね!
ホセはさぞかしがっついて召し上がったことでしょう^^
Commented by NOELEO at 2012-05-15 08:55
ホセくん!お誕生日おめでとぉ^^。
3歳ってあっという間ですよねぇ。それに3歳を過ぎるとなんだか
あれれ大人になった?!と感じてみたり・・・。

来年は兄弟ちゃんたちと一緒にお祝いができるといいですねぇ。
がんばれ、ブログ、ホセ母さぁん&ホセくん♪
Commented by マチヤーズ at 2012-05-15 12:28 x
ホセくん、お誕生日おめでとうございます!!
可愛いぬいぐるみや、美味しそうなケーキでお祝いしてもらえるホセくんは幸せですね☆
すごく美味しそうに食べている動画も最高です!
ブログも楽しみにしているので、また遊びに来ます!
Commented by J. J. at 2012-05-15 12:53 x
いやいやいやいや、ホセ兄ぃの物をいただくわけにはいきません。
Jは誕生日なんてない、歳をとらない永遠のアイドルなのです。
ですからプレゼントは不要です。
Commented by toashizu at 2012-05-15 14:42
ホセ君お誕生日おめでとうございます~!

ブログ楽しく拝見しています☆
隠れホセ君ファンのターシュままです。
ブログではなく本物のホセ君をいつかみてみたいです(^^♪

3歳、楽しい年になりますように...☆
Commented by like母 at 2012-05-15 16:22 x
ホセ君、お誕生日おめでとうございます^^ますますかっこいいホセ君の成長をこれからも楽しみにしています^^
早くホセ君の同胎ちゃん達が見つかるといいですね!!
Commented by komenosei at 2012-05-15 19:51

なみへいさん

ありがとうございます~。
シン子ちゃんも来月誕生日ですね。何もらえるかとワクワクかも。

お肉は瞬殺でした。多分8秒くらいで食べ終わってましたよ。
いつまでもしつこくお皿をなめてました~。

Commented by komenosei at 2012-05-15 19:54

マミさん

コメントありがとうございます!
本当にあっという間でした。ここ半年、前よりかは少し落ち着いてきちゃったんですよ。
飼い主としては楽なんだけど、ちょっぴり寂しいような。。。
それでも飼い主から見たらいつまでもかわゆいお子ちゃまですけどね。
同胎ちゃんが見つかるまでは、ブログがんばります~!
Commented by komenosei at 2012-05-15 19:57

マチヤーズさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
素敵なハンドルネーム!!
ホセは食いしん坊なのでなんでもおいしそうに残さず食べてくれるので助かります。作り甲斐がありますよ。

あんまりマメに更新できないけど、遊びに来てくださいね!
Commented by komenosei at 2012-05-15 20:03

J.J.さん

私も今年から誕生日は5年に一回になりました。
となると、すぐにホセに年齢追い付かれちゃいますね~
。。。ン??
Commented by komenosei at 2012-05-15 20:09

ターシュままさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

ホセのファンなんてなんと光栄な!
ホセが調子に乗ってしまいますよ~。
一見クールですが、中身はお調子者、小心者のふにゃ男君です。

いつかお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by komenosei at 2012-05-15 20:16

like母さま

コメントありがとうございます!
大人な3歳の目標は、クールな外見とビビリンな中身のギャップを少しだけ埋めることです~。なんて、でも今のままで丸々オッケーなんですけどね。

1頭でもいいから同胎ちゃんと会ってみたいです。まずはそれまでブログを凍結させないよう、親子ともどもがんばりますっ!

Commented by ウィル母 at 2012-05-15 21:06 x
お誕生日おめでとうございます。
ケーキおいしそうだな~。私が食べたい。
3歳ってあっという間なんでしょうね。
ウィルもこちらが思っているより早くいろいろ変化して戸惑うことがあります。
1日1日、1年1年大事に過ごしたいですね。
Commented by ジュリぴ at 2012-05-16 01:09 x
お手製のケーキ、おいしそうに食べるホセ君。超かわいいです。ケーキすごいアイディアですね~お誕生日毎日だったら、いったい何歳になるんでしょうか??ちなみにうちの父はうるう年の2月29日生まれです。4年に一度の誕生日なので、すでに私より完全に若いです。反則ですよね。ホセ君のお誕生日はブログのプロフィールで知りました。ママの歌っている間、舌なめずりをしながらじっと待っているホセ君がかわいすぎます。
Commented by komenosei at 2012-05-16 13:15

ウィル母さま

ありがとうございます!
水切りヨーグルト、おいしいですよ。甘くないのではちみつなどをかけると良いです。
犬の1日は人間の1週間にそうとうするという考えがあるそうです。
特にまだまだ若くて成長期のウィル君だったら、朝と夜とで行動が変化してもおかしくないですよね。
充実した毎日にしてあげようとすると、こちらの時間の過ごし方も充実してきますね。


Commented by komenosei at 2012-05-16 13:20

ジュリぴさま

ケーキ、グッドアイデアでしょう? スポンジから作るほどマメじゃないし、オーダーのケーキは大きすぎてちょうど手ごろなのを見つけられなかったので、手抜きで作れる方法をあみだしました。←こういうの、得意。

4年に一度の誕生日、うらやましいですねぇ。でもきっと子供のころはとても損した気分だったでしょうね、お父様。

バースディ・ディナーを食べた後だったから少しは落ち着いて待ててます、あれでも。ディナーのときは鼻ピーがとってもうるさかったですよ。

Commented by ミナミ at 2012-05-16 23:00 x
月雫ママです☆

わぁ!!!!お誕生日おめでとうございます~☆

ごちそういっぱいで幸せいっぱいですね☆

3歳も元気で楽しくすごせますように☆
Commented by komenosei at 2012-05-17 05:32
ミナミさま

ありがとうございます!
ごちそういっぱいがホセにとっての最高の幸せですね。

今日から3歳初の試練、川下りに行ってきます。
去年はカヤックの上でピーピー言ってたけど、今年はどうなるか。。。
またレポしますね。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧