お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(73)
(37)
(36)
(19)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
more...
< 舎人公園 >
お天気の良い日、舎人公園に行ってきたよ。

c0114929_10431725.jpg


舎人公園にはドッグランがあるよ。

久々にドッグランに行ったよ。

ボクが凛々しい立ち姿で注目しているのは。。。

c0114929_10452425.jpg




ジャーマンシェパードの赤ちゃん。
c0114929_10462393.jpg


ボク、黒いヤツは虫が好かないんだけど、この子は赤ちゃんだったから大目に見てやったよ。



この日はボク以外全員女の子!

黒いサルーキーのお姉さんは「ヒート中」だったらしいんだけど、ボク、お尻の匂いもかがせてもらったけど、別にムズムズしなかったよ。
c0114929_1051710.jpg
ヒート中じゃないJRTのお姉さんもいい匂いだったよ。



JRTの赤ちゃんが来てたよ。
c0114929_1055288.jpg


この子とたくさんプロレスごっこして遊んであげたよ。
c0114929_1056017.jpg

c0114929_10561512.jpg



舎人公園はシロツメ草がいっぱいできれいだったよ。

c0114929_10594858.jpg



(飼い主談)

ホセは黒くて大きい犬が苦手です。特にシェパードはキライです。
怖いくせに虚勢をはって自ら寄っていってはガウガウと威張ります。
怖いんだったら逃げればいいのに。

この日会ったシェパの赤ちゃんは、ホセより少し小さいくらいのサイズだったのですが、あどけないながらも立派なシェパード体型。ホセは最初は強気風に何度か吠えた後、へっぴり腰で近づいて匂いを嗅ぎつつ、顔が近づくと飛び逃げてました。腰の引け具合が笑えましたよ~。

ビビリン君は安心感のある小さいパピーが大好きです。最近はもっぱら赤ちゃんとばっかり遊んでます。
ラフな遊びにはならず、上手に遊びます。

ホセは去勢済みですが、ヒート中のメスがいたら少しは興奮するかと思いきや、全く無反応。
むしろ他の女子の匂いを熱心に嗅いでました。そういうもんなのですね~。


c0114929_11172169.jpg

(この日の写真はなぜか勝手に全部ソフトフォーカス。なんだかメルヘンな写真が撮れてました↑)








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-11 11:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by J. J. at 2012-05-11 19:58 x
なによ、やっぱり痩せてて小柄な娘がいいんじゃない…!

ティフ子
Commented by komenosei at 2012-05-12 09:08

セニョリータ、あのおちびちゃんはほんの赤ん坊だよ。
ティフ子ちゃんの身も心も大きな大人の魅力には全然かなわないさ。

・・・ティフ子ちゃんとプロレスごっこしたら、ボク押しつぶされそうでちょっと怖いけど。

ホセ

(こらっ、余計なこと言わないの!by 飼い主)
Commented by アスラン母 at 2012-05-12 22:25 x
是非!弟子入りさせてください!!
大好きガムガム一週間分で、如何でしょう?
昨日も、悪女ゆいちゃん(黒のミニチュアダックス)に、フンフン中に頭を踏まれた僕。。。
ホセ兄さん!宜しくお願いします。
Commented by komenosei at 2012-05-13 08:30
アスラン君

あ、あたま踏まれちゃったの!?
それでは入門を許しましょう。
ボクの指導は厳しいよ。しっかりついてきてね。
黒い大きなヤツをばっちり追い払えるようにしてあげるよ。
万が一反撃にあった時に速攻逃げるテクも伝授するよ。

ガムはツイストのがいいなぁ。

ホセ

(そんな指導しなくてよろしい by 飼い主)



最新の記事

荷物が届いたら
at 2017-09-24 12:58
ホセの作戦
at 2017-09-10 09:17
トカゲ狩りエクササイズ
at 2017-09-09 10:40
平和な朝
at 2017-09-08 22:32
おねだり
at 2017-09-04 10:42

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧