ボクの同胎ワンコはどこ? コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)の同胎探しブログ!


by komenosei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(61)
(30)
(26)
(13)
(10)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
< KGB!? >
GW前半は雨がちだったけど、雨の日もちょっとだけお散歩行ったの。


雨上がりのお散歩で、こんなの発見!
c0114929_21412968.jpg



発見したのはかぁさんで、しゃがみこんで熱心に見てるから、何かと思ってボクも見に行ったけど、特にいい匂いもしなかったからそのままスルー。
かぁさんは興味津々で、枝でつっついたりしてたよ。

帰ってかぁさんが調べてみたら、コウガイビルっていうイキモノだってわかったんだって。
略してKGBって言うんだって。

変なイキモノがいるんだね~。





(飼い主談)

*ホセの「いい匂い」=食べ物or発酵臭(発酵したうんpとか発酵したお魚のご遺体)


最初に発見したときは、マジで茶色いエノキが一本落ちてるのだと思いました。
売ってますよね、茶色いエノキ。

頭はこんなだったんですよ↓
c0114929_18531139.jpg


長さは10センチくらい。けっこう長い。
ヒルと言っても、血を吸うヒルとは関係ないらしく、人に危害は与えないようです。

沼とかではなく、住宅地の人が少なめの道路上にいました。

ホセは超無関心。関心度は枝以下でした。
生き物だと認識しているかどうかも???でした。

山中じゃないのに、こんなヤツがいるんだ~。。。

c0114929_1963284.jpg雨の散歩後のホセ








にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



[PR]
by komenosei | 2012-05-05 19:15 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by J. J. at 2012-05-05 19:27 x
ひょっとして母さんがパスタに入れて食べちゃったよっていうオチなのかと思いましたが、大事に至らなくて幸いでした。
Commented by will0308 at 2012-05-05 23:44
ウィル母です。
これがコウガイヒルですか!
「毎日かあさん」っていう漫画に出てくるのでどんなのかと思っていました。
漫画では娘に男の子が取ってきてくれて娘が絶叫するんですが、これは絶叫するかも。
草むらにいそうだけど道路に落ちてるんですね。
一度見てみたい!
Commented by zenchan at 2012-05-06 00:23 x
変わった生き物もいるんですね。

私も見つけたらきっと写真撮ってアップしちゃうだろうな(笑)

でも、多分ジョンもホセ君と同じ様に無関心だと思いますよ。(*^^)
Commented by komenosei at 2012-05-06 09:45
J.J.さん

パスタ!きゃぁ~~!!
Commented by komenosei at 2012-05-06 09:47
ウィル母さま

普通に舗装道路の上にいましたよ。
枝でつつくとつついた箇所がうにょ~っと太くなったり細くなったりして、相当気持ち悪かったです。
こんなの手に乗せられたら、パニックです、きっと。
Commented by komenosei at 2012-05-06 09:51
zenchanさま

こういう生き物はあまり匂いがしないんでしょうかね。
さすがに私も匂いを嗅ごうとは思いませんでしたが。。

匂いもしないしあまり動かないから、犬にとっては枯れた草にしか見えないのかもしれません。
Commented by へちまこ at 2012-05-07 09:20 x
はじめまして、へちまこです。

コウガイヒルに引き寄せられました~。

これはまだ短い方ですね。
長くなるモノは20~30cmはいきますよ。
へちまこは子どものころこの長さよく観ました。
近ごろトントお目にかからないと思っていたら、房総の田舎家の庭で芝刈りしていて、刻んでしまいました。

うう~、無駄な殺生をしてしまったことがぁ~悔やまれます。
(とか言っても、やつら再生しますから、プラナニアと同じ)
Commented by komenosei at 2012-05-07 17:57
へちまこさま

ご訪問&コメントありがとうございます.
まさかへちまこさんがこの話題に喰らいついてくるとは予想外でした!

やっぱりコウガイビルも再生するんですね。刻まれた分それぞれが再生するとなると、増えますね~。力強い生物です。
はじめは何という生物だかわからなくて、「プラナリア」で検索してたんです。なんとなく似てますよね。

そしてロングKGBの写真もたくさん見ました。
気持ち悪すぎです。私的には10センチまでが許容範囲です。

Commented by kei at 2012-05-12 00:06 x
キシュウの飼い主です。最新記事でなく、こっちに食いついてしまいました!
KGB、埼玉でも東京でも見かけます。1度見ると、その後やたらと目につくようになりませんか?
キシュウは踏んづけた拍子に跳ね上げたようで、おなかにくっついてしまい、すごく慌ててました。(楽しかったです、クフフ。)
Commented by komenosei at 2012-05-12 09:04

Keiさん

コメントありがとうございます。
私はあれ以来まだ見かけてないですけど、雨の日にはついつい探してしまいます。長いのは30センチくらいだと聞いて、次はもっと長いのを見てみたい気もするけど、でも30センチはちょっと。。。

キシュウ君の慌てる様子がちょっと目に浮かびました~。
ロングKGBがホセのお腹についちゃったら、私取ってあげられません。自分で何とかしてもらうしかないですね。

最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2016-12-30 23:59
お庭で探しっこ
at 2016-09-27 12:42
くんくんマット - snuf..
at 2016-08-04 13:44
セミ狩り
at 2016-07-30 11:43
扇風機3
at 2016-07-30 10:24

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧