人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(78)
(39)
(38)
(25)
(18)
(16)
(13)
(11)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
more...
< ボクの苦手なこと① 朝 >
ボクね、朝が苦手なの。

ボクの苦手なこと① 朝_c0114929_1527685.jpg




できればずっと寝てたいタイプなの。

ボクの苦手なこと① 朝_c0114929_15352688.jpg



いつもかぁさんと一緒にベッドで寝てるんだけど、かぁさんがベッドから出ても、ボクはまだベッドの中で丸まってるの。

ボクの苦手なこと① 朝_c0114929_1535899.jpg



かぁさんが着替えて、顔洗って、洗濯機回して、朝ごはんの支度を始めるころに、ボクはやっとベッドから出るんだ。




かぁさんがゆっくり寝てる朝に、ベッドで一緒にうだうだする時間はと~っても幸せだよ~。
ボクの苦手なこと① 朝_c0114929_1693765.jpg



(飼い主談)

お友達ワンコはみんな、朝早くに(特に夏場は朝というより「未明」に)飼い主を起こしに来るらしいのですが。。
低血圧なんだろうか。本当にネボスケです。

私が着替えや洗面を終えて戻ると、やっとベッドから出てきます。
で、軽くあいさつした後、速攻自分のベッドで二度寝開始。そこで朝ご飯を待ちます。

朝が苦手でも夜更かしタイプではないんですよ。夜は8時過ぎからしょぼしょぼです。私の晩御飯の時には、ちゃぶ台横でスタンバるのですが、ゆっくり晩酌しているとだんだんトロトロしてきて、9時前には「もうだめだぁ~」と、ホセベッドに退散します。私が寝る時間になると、ホセベッドからのそのそやってきて、私のベッドに入ってきます。

昼間もほとんど寝てます。よく寝る犬です。

ボクの苦手なこと① 朝_c0114929_1558642.jpg

by komenosei | 2012-04-19 16:13 | ボクのこと | Comments(4)
Commented by J. J. at 2012-04-19 23:55 x
「バンダナ番長」の異名も手伝い、ホセに関するJ. J.のイメージは「ニヒル&クールなラテンのジゴロ」だったんです。
でもバンダナを外した彼は意外に甘えん坊なベイビーボーイなんですね。
Commented by NOELEO at 2012-04-20 17:15
ホセくん、普段は以前会った時のお顔とはずいぶん違った表情を
してるんですねぇ^^。イケメン・ホセくんもだらだらーっとしてたりも
するんですね。でもちゃぁんと下を見て歩かないと池に落っこちゃう
から気をつけてくださいねっ(webでのエピソード見ましたよぉ!)

ロイたんもブログを通して兄弟くんたちを見つけることができたので
ホセくんも見つかるといいですねっ!

早速ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by komenosei at 2012-04-21 07:30
J.J.さん

ホセのバンダナは、つけると俄然自信が湧いてきて、ジゴロに変身できる魔法バンダナなんです。
バンダナを取ると素ホセに戻ってしまうので、外出先で万が一取れちゃった場合には、大慌て大パニックです。取ってやろうと狙わないでくださいね。
Commented by komenosei at 2012-04-21 07:37
mamiさん

ご訪問&コメントありがとうございます。ひっそりと始めたブログですが(きっと続かないと思うので。。)、発見していただいてうれしいです。

ホセは目元がクールなので、性格までクールだと皆さん思っていただくようなんですけど、実態は「ちょっと情けなくてドジなヤツ」です。

そうそう、ウェブのイラストも発見してくれたのですね。あれは実話ですよ~。まさにあのイラストの通りでした。。
全部で3度ほどはまってます。

リンク、よろしくお願いします。こちらも貼らせていただきますね。
また遊びに来てください~。


最新の記事

広まれ~! イエロードッグプ..
at 2018-12-30 23:59
リンゴ丸かじり
at 2018-10-29 14:20
現場検証
at 2018-07-02 17:51
ワイルドな晩ゴハン
at 2018-06-25 17:59
シャクトリムシ
at 2018-06-02 13:38

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧