お庭付きのおうちに引っ越してから、のんびりまったり過ごしてるよ。かぁさんは「コマンド」はもう使わないんだって。コイケル・ホンディエ、ホセ(2009.5.14生まれ、父:アガー、母:エンチャントリス)のゆったりライフ。


by ホセ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
ボクのこと
日々のこと
お出かけ
その他もろもろ
犬語のこと
未分類

タグ

(75)
(38)
(37)
(20)
(15)
(13)
(13)
(9)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(1)

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
< お散歩の楽しみ >
よくいく公園に行ってみたら、チューリップがたくさん植えられてたよ。

c0114929_17404843.jpg


でもボク、お花にはあんまり興味ないの。



お散歩ではいろんなところでPee-mail読むのがとっても楽しいんだよ。
それからひろい食いもね。

c0114929_17513844.jpg
ついつい夢中になって、どんどん時間が過ぎていくよ。



c0114929_17454980.jpg
お友達ワンコのママさんは、犬の匂い嗅ぎを「ネットサーフィン」に例えてたよ。


まさにそういう感じ。

c0114929_1745364.jpg




(飼い主コメント)

Pee-mail = 「おしっこメール」です。
おしっこの匂いからいろんな情報を読み取るらしいですが、どのくらいのことがわかるんでしょうね。
あれだけ熱心にクンクンしているということは、結構な情報が入ってるんだと思います。

ホセ君、ネットサーフィンはいいけど、ひろい食いはやめてね。

c0114929_17544265.jpg

[PR]
by komenosei | 2012-04-16 17:59 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by J. J. at 2012-04-17 00:36 x
Pee-mailもネットサーフィンもいい表現ですね。

ところでホセは自宅仕様だとノーバンダナなのですね。
J. J.的にはホセ=「バンダナ番長」なのです。
バンダナがないと運動の得意な高校生の男の子って感じで、ちょっとオフ会の時とはイメージ変わりますね。
ウチのは、ありゃあ、「コイケル界の渡辺直美」です。

ブログをやってみたい気持ちがないわけではないのですが、「デブ症、出不精、筆不精」という三拍子そろったおっさんにはやっぱりやれるわけないなあ、と。
Commented by なみへい at 2012-04-17 08:15 x
Pee-mailって言うんだ~おもしろい!

うちもオシッコ後をクンクンする時のことを
「シンコが手紙読んでる」って言ってました。
その後同じ場所にチーした時は
「手紙の返事書いてるよ」とも。。。笑

ほんとに手紙やりとりしてるみたいだもんね~。

ちなみに たま~~に初対面で会ったワンコと
やたらとはしゃぎあい喜びあうことがあって
「これはずっと会えなかったオシッコ文通の相手では!?」と思ったりするのですが。
Commented by komenosei at 2012-04-17 09:34
J.J.さん

ティファニー嬢、柳原可奈子から渡辺直美に昇格(?)したのですね。
おめでとう!。。??

実はホセ、バンダナは4色持ってるんですね。でも最近ハーネスに変えたので、ハーネス+バンダナだと、「せっかくだから持ってるもの全部つけてきました~」風で相当うるさい感じなので、普段はノーバンです。
でもJ.J.さんの期待に応えて、お会いするときには毎回違う色のバンダナを付けていきますのでお楽しみに!

ブログ、やってくださいよ。私が洗脳してあげましょう。
@@@ あ~なたは~ブログを~書きたくなるぅ~ @@@
Commented by komenosei at 2012-04-17 09:48
なみへいさん、

Pee-mail、私は本で見つけたんだけど、ネットで検索してみると結構ヒットしますね。英語圏ではメジャーな表現なのかな。
こんな動画見つけた↓
http://youtu.be/2X-ugAU2m94

なみへいさんが「ネットサーフィン」と言っていて、なるほど~と思っていたので使わせてもらいました。

確かに、初めてわんこで盛り上がるのはPee-mailのせいかも。逆にガウガウするのは、むかつくメールの相手だったりして。

Commented by J. J. at 2012-04-17 12:50 x
うあああ、やめてくれー!
ティファニー以外にもわが家には熱帯魚の水槽が2本あって、さらに家ではマンゴーとライチーとさくらんぼを自家栽培しようとしていて、去年から木いちごも植えたんだよー!
そんでもって夏から冬にはティファニーとの生きがい2本柱を形成するアメフトのシーズンなんだよー!

他人さまのブログでテキトーなこと言ってるのが限界なんだぁぁ。
ブログ始めるなんて絶対無理なんだぁぁぁぁぁ。
Commented by komenosei at 2012-04-17 17:25
私は占い師だから未来のビジョンも見えますよ。
J.J.さんが、アメフトのマッチを見ながらも、ブログのネタをメモっている姿が見えます。
木イチゴのジャムを煮ながら、ブログ用の写真を撮っている姿も浮かびましたよ。
私の見るビジョンはJ.J.さんにとって最良の未来なのです。。。

最新の記事

「今日はお散歩やめとく」の図
at 2017-10-10 15:42
若いころと変わってきたこと。
at 2017-10-06 21:53
雨降ってる。。。
at 2017-10-02 08:39
ガムの好み
at 2017-09-30 15:01
かぁさんのゴハン
at 2017-09-28 08:50

お気に入りブログ

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧